本記事では、ハダキララの解約に関する情報をまとめています。1

ハダキララの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ハダキララの解約は、
- 電話、メール、マイページ、お問い合わせフォーム、公式LINEで解約が可能!
- 2回の回数縛りあり!!
- 解約期限は、次回の出荷準備予定日の10日前まで!
- 返金保証は無し!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 03-4530-6092 | 解約手順はこちら |
メール | 〇 | support@hlb.jp | 解約手順はこちら |
マイページ | 〇 | https://lp.hlb.jp/mypage | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://lp.hlb.jp/contact | 解約手順はこちら |
公式LINE | 〇 | https://lp.hlb.jp/mypage/line_reason | 解約手順はこちら |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.happylifebio.co.jp/ |
販売会社 | 株式会社HappyLifeBio |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ハダキララの定期コースを解約する方法は5つ!
解約方法は、下記の5つになります。
- 電話
- メール
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- 公式LINE
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:03-4530-6092
- 営業時間:平日10:00-18:00

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
メールで解約する方法
専用のメールアドレスから解約を申請することができます。
送信に使うメールアドレスは必ず商品をご注文したときのアドレスをご利用ください。
商品注文時に記載したメールアドレスと異なる場合、本人確認が行えないため、解約受付ができません。

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!
一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。
◆◆株式会社
ご担当者様 御中
お世話になっております。
〇〇(自分の名前)と申します。
下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。
【契約者情報】
氏名:〇〇〇〇
メールアドレス:△△△@xxx.com
住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3
電話番号:090-1234-5678
【解約希望商品】
商品名:□□□サプリメント
契約番号:ABC1234567
解約希望日:202X年MM月DD日
お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。
また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇(自分の名前)
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
マイページのメニューの中に、
「停止・休止の受付はこちらから:停止・休止の受付フォーム」
という項目があるので、こちらをタップしてください。

送信して手続き完了です。
画像引用:【公式】『ハダキララ』の解約方法説明
この手順で進めていくと、解約することができます。
マイページからは、24時間365日年中無休で解約手続きが行えます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
公式LINEアカウントで解約する方法
公式LINEアカウントから解約の申請ができます。
LINEでの解約申し込みのためには先に公式LINEを友だち登録する必要があります。
友だち登録しないと公式LINEのチャットからを送れませんのでご注意ください。

LINEで解約する手順はどうすればいいの?

公式LINEアカウントか、解約専用のLINEアカウントを使って解約するけど、基本的には同じ流れになるわよ。
LINEを使った一般的な解約の流れは下記のとおりです。
スマホでLINEを開き、商品ページや購入完了メール内に掲載のQRコードを読み込みます。
またはリンクから公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録します。
QRコードで友達登録する方法は、下記の動画をご覧いただくと分かりやすいです。
出典:LINEサポート
追加した公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントのトーク画面に進みます。
必要な情報を入力して送信します。
一例ですが、下記の必要な情報をお伝えすればいいでしょう。
- 名前
- 登録したメールアドレスや電話番号
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号
- 解約を希望すること
- 解約する理由など
入力が完了して送信すると、数営業日以内に解約手続きが完了した通知がLINEで届くか、登録メールアドレスに解約完了メールが送信されます。
LINEでの解約がうまくいかない場合は、他の解約方法を試すか、お問い合わせ先ページから直接連絡をしましょう。
またスマホ操作に不慣れな場合は、ご家族や友人のサポートを受けることもご検討ください。
ハダキララに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
解約方法が5つから選べますので、ご自身のライフバランスに合わせて解約できることは非常に良いと感じました!
とくにマイページからは24時間365日年中無休で解約手続きが行えますので、どんな方にもオススメの方法です。
ハダキララの定期コースは2回の回数縛りあり!キャンセル料は発生する?
定期コースには、2回の回数縛りがあります。
つまり、定期コースに申し込んだら、最低でも2回、商品の購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料は発生しません。

画像引用:ハダキララ 商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
ハダキララの定期コースを解約するには、次回の出荷準備予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回の出荷準備予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回の出荷準備予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回の出荷準備予定日 |
連絡期限は次回の出荷準備予定日からのカウントなので、注意しましょう。
上記期間を過ぎますと商品の製造が開始し、発送準備に入ってしまうため次月以降の休止となります。
次回の出荷準備予定日は、お客様によって異なります。マイページから確認いただくか、お問い合わせフォームからお問い合わせでの確認が可能です。(システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合がございます。)
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の出荷準備予定日は、どうやって確認できるの?

次回の出荷準備予定日はマイページか、お問い合わせフォームから確認ができるわ!
ハダキララの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
ハダキララにおいては、退会と解約、停止について、すべて"休止"という表現で統一されています。
休止処理は解約処理と同意義となりますのでご注意ください。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回の出荷準備予定日の10日前までに申請します。
- 電話
- メール
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- 公式LINE

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ハダキララには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、ハダキララの口コミ評判ってどうなの?

調べてないからわからないわ!
ハダキララを返品・交換できない
原則、商品の返品・交換ができません。
「届いた商品が違う・足りない」「商品に不備な点があった」「商品が破損していた」という場合のみ、お受取日より3日以内に連絡をすることで同品との交換は可能です。
返品・交換ができない商品を購入する際は、事前にいくつかの確認ポイントを押さえておくことが大切です。
特に、化粧品や健康食品では、衛生面の理由から返品・交換を受け付けないケースもあるため、購入前の慎重な判断が求められます。
商品ページのFAQページや利用規約にも、返品不可の詳細が掲載されていることがあるので、購入前に目を通すことをおすすめします。
購入後に「思っていたのと違う」と感じるリスクを減らすため、初回限定セットやサンプルを試すのも良い方法です。

商品に不備があっても返品・交換もできないのかな?

商品に不備や破損が合った場合は、いったんお問い合わせ先に連絡して、交換などの対応が可能か確認することが大切よ!
ハダキララを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
物は良くも悪くもなくだがとにかく解約が出来ない
引用:@cosme
次から次へ送られ解約出来なくしてくるので
結局間に入ってもらってようやく解約出来たのでとてもじゃないがオススメ出来ません
サンプルだと思って申込みしたら、勝手に定期購入になってました。
メールで
引用:@cosme
・申し込みしてない。
・商品は開封してないので着払いで送るつもりだ。
・勝手に定期コースになってるし、
直ちに解約しろ。
・今回勝手に送って来た品に対して、
どうしても支払えと言うなら90日返金保証を使うつもりだ。
・尚やり取りは全てスクショにて保存してる。
・消費者センターに相談する。
とメールをして、
解約手続きをさせました。
【結果】
定期購入は解約。
支払いはいらない。
商品や支払い用紙は破棄してくれ。
との事・・・
無事に済みました。
ちなみに請求金額は、
定価1万2000円。初回2000円。次の月から7000円w
問題ありありの会社です。
催促やメールを無視してサンプルだと思って使い続けると
法的にも支払いしなければならなくなるので、
直ぐの解約連絡をオススメします。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
解約方法は5つあるため、スムーズに解約できるマイページからの解約をおすすめします。
サンプルだと思って申込みしたら、定期購入になっていて金額を請求された、という例もあるようです。
購入前に定期コースでの申し込みになっていないかきちんと確認をすることも必要です。
ハダキララの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
ハダキララは受注生産商品のため、注文を受けてからの製造となります。
※通常、出荷準備予定日の1~3営業日以内の出荷となりますが、製造の混雑状況によっては長引く場合もあります。
※出荷準備予定日が土日祝祭日の場合は、前営業日または翌営業日以降に出荷作業が行われます。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 9,900円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 1,980円(税込) | 7,980円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 7,920円 | 1,920円 |
割引率 | 80% | 19.4% |
定期コース利用時の送料は販売メーカーの負担です。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジッドカード
- AmazonPay
- コンビニ後払い
- 銀行口座振替
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年3月時点 ↩︎