メディプラスの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、メディプラスの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

メディプラスの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

メディプラスの解約は、

  • 電話とマイページで解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、商品到着予定日5日前!
  • 返金保証は有り!
窓口可否番号・URL解約手順
電話 0120-34-8748解約手順はこちら
メール× - -
マイページhttps://mediplus-orders.jp/signin解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×- -
公式LINE× - -
その他× --

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://mediplus-orders.jp/
販売会社株式会社メディプラス
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

メディプラスの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号: 0120-34-8748 (フリーダイヤル)
  • 営業時間:9:00〜21:00/年中無休[1/1〜1/3を除く]

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

1.マイページの「お届け予定のご注文」から、変更したいご注文をタップ

2.注文詳細画面が表示されるので、ページ下部にある「定期のご注文内容を変更する」

ボタンをタップ

3.注文の編集画面が表示されます。

ページ下部の「この定期コースの解約を申し込む」リンクをタップして、

解約手続きをすすめてください。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

※途中解約のできない定期コース(年間プログラムなど)もございますので、あらかじめご了承ください。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

メディプラスに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話:0120-34-8748 (フリーダイヤル)

   (9:00〜21:00/年中無休[1/1〜1/3を除く])

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

メディプラスの解約方法は、電話とマイページの2つから可能になっています。

忙しい方や電話が苦手な方には、時間のあるときに手軽に操作できるマイページでの解約がオススメ

だと思いました。

電話対応も年中無休で21時まで対応しているので、操作に不安がある場合や直接確認したい場合には

安心ですね。

メディプラスの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:メディプラス商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

メディプラスの定期コースを解約するには、5日前までに連絡する!

解約は、商品到着予定日5日前までに連絡が必要です。

例えば、商品到着予定日が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
14151617181920
★期限商品到着予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の商品到着予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

メディプラスの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、商品到着予定日5日前に申請します。

申請方法

電話: 0120-34-8748 (フリーダイヤル)

   9:00〜21:00/年中無休[1/1〜1/3を除く]

1度のみ利用の中止ができます。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

メディプラスには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額 返金保証があります!

返金保証
  • 30日間の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初めて購入する方のみ
  • 注文時に「30日間全額返金保証」の案内があるキャンペーンのみ

お届け日から30日以内にお電話いただき、容器を返送してもらえるお客様には、購入代金を全額返金。

返品の際に発生した送料、手数料はお客様負担になります。

逆に、下記の場合は全額 返金保証を利用できないので注意してください!

  • 事前に連絡のない場合
  • 事前連絡後、10日以内に商品の容器の返却がない場合
  • 過去に全額返金保証キャンペーンをご利用された方

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額 返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

メディプラスを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より8日以内に連絡します。

連絡先

電話:0120-34-8748 (フリーダイヤル)

   (9:00〜21:00/年中無休[1/1〜1/3を除く])

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 外箱が未開封で商品到着後8日間以内

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 9日以上経過した商品

消費者都合の場合の返送料は消費者負担になります。

返金・返品を希望する場合は、必ずサポートセンターあてに事前に電話にて連絡が必須です。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

メディプラスの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

・購入したい商品をカートに入れ、「定期便で購入する」を選択する。

・定期便のお届け周期を選択する。

・会員登録をし、必要事項を入力し購入。

STEP
商品の発送

注文から4〜5日後にはお届け。

指定の日時がある場合は、5日以降で指定する。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:メディプラスショッピングガイド

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • 後払い決済

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年2月時点 ↩︎

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