本記事では、キューサイの解約に関する情報をまとめています。1

キューサイの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
キューサイの解約は、
- マイページで解約が可能!
- 回数縛りはナシ!
- 解約期限は、次回お届け予定日の10日前!
- 返金保証はナシ!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | × | - | - |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://botchan.blob.core.windows.net/production/ full_screen_bot_html/66972cd35bab41155c20c09e.html | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | キューサイ【公式】|青汁、スキンケア・コラリッチ、健康食品の通販 |
販売会社 | キューサイ株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
キューサイの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記のとおりになります。
- マイページ
それでは、説明していきますね。
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
「定期コース契約一覧」をタップし、中止したい商品を選択します。
「定期注文の中止」をタップし、中止する理由を選びます。


「停止」をタップして手続き完了です。

「停止しました。」の表示が出れば、手続きは完了です。

画像引用:キューサイ公式サイト
この手順で進めていくと、解約することができます。
分からないことがあっても、24時間対応のAIチャットサポートがあるので安心です。
また、手続きは次回配送予定日の10日前まで可能です。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
キューサイに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
・お問い合わせフォーム
https://www.kyusai.co.jp/shop/contact/draft
・オペレーターとチャット
https://chat-qsai.jp/front/v1/jsp/view/chat.jsp?domainId=NODE0000000001&parentId=NODE0000000035
(9:00~21:00年中無休)
・お客様相談室へのお電話
フリーダイヤル:0120-327-831
受付時間:9:00~18:00(月~金、土日祝休)
※携帯電話からもご利用いただけます。音声ガイダンス後「1」を押してください
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、
スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
時間や曜日に左右されずに、マイページで簡単に解約ができるのはとても便利ですね!
また、聞きたいことがある場合にはAIチャットサービスを利用することもできます。
AIチャットサービスを利用してみたところ、回答もわかりやすく、内容も問題なかったです。
9:00~21:00であれば、年中無休でオペレーターとチャットできるので、AI利用に不安がある方にも安心です。
キューサイの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:キューサイ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、
それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
キューサイの定期コースを解約するには、次回配送日の10日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回のお届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回配送予定日 |
連絡期限は配送予定日からのカウントなので、注意しましょう。
お届け予定日の10日前を過ぎてからご連絡があった場合は、
当該予定日の次の予定日からの中止となります。
お住いの地域や時期などによっては、
停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できるわよ!
キューサイの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、
一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、お届け予定日の10日前までに申請します。
解約と同じようにマイページから申請します。
「定期契約確認・変更」の項目から「お届け日を変更」を選びます。
定期コースは、都合に合わせて最長6カ月まで休止(定期コースの一時的な停止)が可能です。
既に確定した注文、発送済の注文は変更できませんのでご注意ください。
定期コース休止をする際に、次回の商品お届け日を伝えましょう。
なお、当該お届け日を指定しない場合には、定期コースは中止となります。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、
商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
キューサイには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、キューサイの口コミ評判ってどうなの?

キューサイの口コミ評判は高かったわ!
当メディアでは、実際にキューサイを使っている方の口コミ評判も複数調査しています。
キューサイの良い口コミ、悪い口コミは、
『ひざサポートコラーゲンの口コミ評判まとめ!実際に使った人のリアルな声』や、
『腰サポートEXは効果あるの?使用した人のリアルな口コミ評判』をご覧になってくださいね。
キューサイを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着より8日以内に連絡します。
・お問い合わせフォーム
https://www.kyusai.co.jp/shop/contact/draft
・オペレーターとチャット
https://chat-qsai.jp/front/v1/jsp/view/chat.jsp?domainId=NODE0000000001&parentId=NODE0000000035
(9:00~21:00年中無休)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 初回お届け商品のみ
返品・交換は初回お届け商品のみが対象となり、
2回目以降はお客さま都合による返品・交換はできません。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 一度、利用した商品や開封後の商品の返品・交換
既に商品代金を支払済の場合は、商品の返品確認後の返金となり、約2週間程度かかるので注意しましょう。
商品・キャンペーンによっては、お客さま都合による返品・交換ができない場合があります。
詳しくは該当商品の広告をご確認ください。
商品の返送先は、下記になります。
〒811-2315
福岡県 粕屋郡 粕屋町 甲仲原4-4-1
キューサイ 返品受付 係
お客さま都合による返品・交換の場合、返送料はお客さまの負担となります。
必ず、連絡をしてから返品するようにしましょう。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
キューサイの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
商品の注文は電話、ハガキ、ファックス、インターネットから可能です。
定期コースは申込み内容に応じて「毎月」または「隔月」の指定日に自動的に配送されます。
定期購入商品およびその他の商品が 10%割引(一部の商品は除く)で購入できます。
定期コースのご利用期間中に商品を購入すると、
全国送料無料でお届けいたします(一部の商品は除く)。

届け先の変更や届け日、数量の変更がある場合は、届け予定日の10日前までに連絡しましょう。
ご贈答でのお届けができます。
ただし、公式ショッピングサイトでのお買い物、
及び医薬品に関してはご贈答でのお届けはお受付しておりません。
商品を受領します。
画像引用:キューサイ公式サイト
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- 全国のコンビニエンスストア(一部地域を除く)、郵便局またはモバイル決済での振込用紙による支払
- 各種クレジットカード
- 代金引換
- 口座引落し
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎