MENU

メラット定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ!購入前に確認

こちらから解約できます

【電話番号】

0570-550-276

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【お問い合わせフォーム】

https://ninall.jp/contact/notice

こちらから定期コースの解約申請ができます。

【営業時間】

平日:9:00〜18:00
土日祝:休み

メラットは、株式会社ハハハラボが販売している、機能性表示食品で脂肪を消費しやすくするダイエットサプリです。株式会社ハハハラボは、他にもフワモアなども販売しています。

メラットは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避ける前に、定期コースを申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

メラットの定期コースは、電話、お問い合わせフォームから解約できます!

メラットの定期コースは、5ヶ月の回数縛りあり、全額返金保証なしとなっています。

定期コース(トクトクコース)に申し込むと、回数縛りがあるのでご注意ください!

メラットの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、メラットの定期コースをお申し込みされてくださいね。

■メラットを販売している会社情報

会社名 株式会社ハハハラボ
住所 東京都墨田区東向島5丁目2番10
電話番号 050-3818-9011

0570-550-276

目次

メラットの定期コースを電話で解約する方法と手順

メラットの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

0570-550-276

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【営業時間】

平日:9:00〜18:00
土日祝:休み

次回発送予定日の10日前までなら、お問い合わせフォームから解約の申し込みもできます。

電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。

メラット解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

メラット定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 専用ダイヤルではなく、販売会社の本社に電話してみる
  • 販売会社のメールアドレス宛に連絡をしてみる
  • 販売会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

メラットの定期コースの解約理由の伝え方

メラットの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたけど身体に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

メラット定期コースはメールで解約できる?

電話をかけても繋がりにくい時、メールでは解約申請はできません。

メラットの定期コースの解約をお問い合わせフォームから申請する方法と手順

メラットの定期コースの解約手続きは、お問い合わせフォームから申請できます。

【お問い合わせフォーム】

https://ninall.jp/contact/notice

こちらから定期コースの解約申請ができます。

メラットの定期コースの解約の申請の手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

  1. ニナルのホームページの右上タブから「お得なサービス」を選択
  2. 「定期便のご案内」→「④変更・解約のお手続きが簡単」を選択
  3. QAの「定期便を解約するにはどうすればよいですか?」より、「お問い合わせフォーム」をクリック
  4. ページ下の3つの項目にチェックをつけて「定期便の解約を申し込む」をクリック
  5. お問い合わせ内容、必須項目、個人情報を入力し「この内容で送信する」をクリック

この手順で進めていけば、メラットの定期コースの解約をすることができます。

お問い合わせ内容を書くところでは「会員番号・登録の電話番号・停止希望の商品」が必須項目でした。

メラットの定期コースは5回の回数縛りあり!違約金は発生する?

メラットの定期コース(トクトクコース)には、5回の回数縛りがあります。

残念ながら、解約金については確認ができませんでした。

つまり、メラットの定期コースに申し込んだら、最低でも5回、商品を購入する必要があります!

縛りあり!

最低5回以上の購入が必須!

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

合計で5回購入すると、合計金額が高くなってしまうことも...。

さらに、初回は送料無料だけど、2回目以降から送料がかかる場合もあったりします。

じっくり確認と検討をしてから、メラットの定期コースを申し込むようにしましょう。

■回数分購入した場合の合計金額(税込)

初回分 500円
2個目 4,980円
3個目 4,980円
4個目 4,980円
5個目 4,980円
合計金額 20,420円

メラットの定期コースに申し込むと、合計で20,420円(税込)の費用が必要になります。

■合計金額一覧表

初回受取後 2回目受取後 3回目受取後 4回目受取後 5回目受取後
商品価格 500円 4,980円 4,980円 4,980円 4,980円
合計金額 500円 5,480円 10,460円 15,440円 20,420円

5回全て受け取った方がお得なのか、途中で解約しても損したりしないか、慎重に考えてから解約するかどうかの判断をしていきましょう。

回数縛り、違約金が設定されている理由を考えてみた

回数縛りや解約金が設定されていると、窮屈に感じるところもありますが、それだけちゃんときっちり使ってもらうことで効果を実感できるようになるのかもしれません。

企業としても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意だと思うので、「買ってもらった方の悩みを解決したい!」という強い気持ちの現れなのかなって思ったりします。

解約金とか回数縛りってユーザーの印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、企業側の強い意志が感じられますね。

口コミなども考慮してぜひ検討していきましょう!

既に申し込んでいる方は、あと何回届くのか確認しましょう

継続状況に関してはお客様情報照会ページより確認ができます。
会員番号と電話番号が必要です。

メラットの定期コースは全額返金保証なし!一部負担すれば返金できる?

メラットの定期コースには、全額返金保証制度がありません。

全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

配送中の事故等で破損が生じた場合や申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、商品到着後8日以内に連絡しましょう。
(送料会社負担で交換可能です)

商品を返品したい場合は、商品到着後8日以内に「カスタマーセンター」へ連絡しましょう。
ただし、返品は開封前のものに限ります。

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

本人都合による返品はできません。

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース(トクトクコース)の場合、2回目以降、5回目受け取りまで基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

メラットの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

メラットの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回発送日の10日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が10日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

10日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、10日以上の余裕があると安心です。

メラットの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

メラットの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

6回目以降は、発送の10日前までに連絡をすれば、いつでも解約やお休み、再開が可能です。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次