まだ間に合う?リフレの解約!手続きを説明

本記事では、リフレの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

リフレの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

リフレの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りなし!
  • 解約期限は、次回発送予定日の10日前!
  • 返金保証はなし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-22-9299解約手順は
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://hc-refre.jp/
販売会社株式会社リフレ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

リフレの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-22-9299(フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日 9:00〜18:00/ 日・祝日 9:00〜17:00
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

リフレに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話番号:0120-22-9299

受付時間:平日9時~18時/日祝9時~17時

お問い合わせフォーム

メール:order@hc-refre.jp

FAX:0120-37-9299

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約方法は電話のみになりますが、電話1本で完結するため、どなたでも簡単に手続きを進められそうです。

また、平日・日祝問わず受付可能なため、平日忙しい方でも対応できるのも嬉しいですね。

今後、ネットやマイページでの解約など選択肢が増えれば、さらに利便性も高まるのではないでしょうか。

リフレの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:リフレ商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

リフレの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日目前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

連絡期限はお届け予定日からのカウントなので、注意しましょう。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

リフレの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の 期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。

申請方法

電話番号:0120-22-9299
受付時間 平日 9:00〜18:00/ 日・祝日 9:00〜17:00

お届け間隔は、1~3ヶ月毎から選択できます。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

リフレには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、リフレの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調査していないから分からないわ!

リフレを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より8日以内に連絡します。

連絡先

電話番号:0120-22-9299

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品到着後8日以内に連絡
  • 配達中の破損
  • 異なる商品が届いた
  • 未開封・未使用品

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 開封・使用済みの商品
  • 特別な事情がなく、商品到着後より9日を過ぎた場合

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒362-0066

埼玉県上尾市領家山下1152-13

領家山下流通システムセンター リフレ 返品受付係

送料は、メーカー都合の場合はメーカー負担、お客様都合の場合はお客様負担となります。

返送前には事前連絡をし、商品と同封されている「交換・返品連絡票」を使用してください。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

リフレの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

各申込ページにアクセスします。

商品ページより希望の商品のコースを選択し、買い物かごの注文内容を確認してください。

その後、会員ログインをします。

(未登録の場合は「新規会員登録はこちら」をクリック!)

お届け情報を入力し、入力内容を確認し注文完了です。

STEP
商品の発送

注文から4~6日でお届けです。

注文後、1週間たっても届かない場合は、電話またはメールにて連絡してください。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:脂肪や糖を抑える青汁商品ページ

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • お振込み
  • 分割
  • 代金引換
  • クレジットカード
  • 口座振替

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次