本記事では、エポラの解約に関する情報をまとめています。1

エポラの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
エポラの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りありのコースのある、最低6ヶ月以上お届け約束、最低3ヶ月以上お届け約束!
- 解約期限は、商品お届けの10日前までに!
- 返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-37-9015(フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://ec.epauler.co.jp/shop |
販売会社 | 株式会社エポラ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
エポラの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-37-9015(フリーダイヤル)
- 営業時間:9:00~19:00(年末年始除く)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
エポラに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0120-37-9015(9:00~19:00 年末年始除く)
▪️お問い合わせフォーム
▪️LINE
▪️所在地 〒 791 - 1102 愛媛県 松山市来住町 1383-1
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
解約方法が、電話受付のみとなってますので、もしかするとなかなか、電話が繋がらない場合があるかもしれませんので、手続きは早めの問い合わせをした方が良さそうです。
解約に関する口コミ評判では、「なかなか解約ができない」や、「電話解約しかないのが、不便」といった悪い投稿がありました。
電話が長引きそうになったら、「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて…」、「解約する気持ちは変わりありませんので…」、「急いでるので解約の手続きだけお願いします」などと伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえると思います。
解約の電話は、少し強気に伝えた方がいいかもしれませんね。
エポラは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- プレミアムコース、最低6ヶ月以上お届け約束
- スタンダードコース、最低3ヶ月以上お届け約束
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料発生しませが、解約ができません。

画像引用:エポラ商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
エポラの定期コースを解約するには、商品お届けの10日前までに連絡する!
解約は、商品お届けの10日前までに連絡が必要です。
例えば、商品お届けの10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
商品お届け 予定日 |
連絡期限は営業日カウントなので、注意しましょう。
期日を過ぎての解約は、商品お届けの10日を過ぎますと、行き違いで商品を出荷している可能性があります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の商品お届けの10日前は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
エポラの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、商品お届けの10日前までに申請します。
▪️電話 0120-37-9015(9:00~19:00 年末年始除く)
▪️お問い合わせフォーム
一時休止も期間変更も、電話での手続きがおすすめです。
ご返信については、受付順になりますため、お時間がかかったり、行き違いになりにくいため、確実な手続きができます。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
エポラには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着日から30日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初回購入の1回分のみ(全額返金保証付き定期コース)
- 事前にお電話でご申告頂いた場合のみ
- 追跡機能のある配送方法でのご返品
- 支払い済であること2
- 返金保証利用時に、明細書、商品容器(使用、未使用は問いません)が揃っていること
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 2回目のご購入の方
- 上記の「返金保証の対象になる条件」に満たしてない場合
・お電話の際に、『返金保証専用の受付番号』をお伝えいたします。お申し出のない返品は、お受けできません。
・返品に生じる送料はお客様のご負担となります。
・送料があるお届けの場合、送料分は返金の対象になりません。
・商品代金の返金となりますので、お客様のお支払い額から送料を引いた額の返金になります。
・後払いの場合、ご本人様名義の銀行口座に対象商品代金より送料を差し引いた金額の返金となります。
・クレジット決済およびAmazon Payの場合は、対象商品代金を返金処理させていただき、返金処理後に送料を別途決済されます。
・なお、Amazon Payの場合は、送料分の決済のため、クレジットカード情報をお伺いいたしますので、予めご準備お願いいたします。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
エポラを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
▪️電話 0120-37-9015(フリーダイヤル)
9:00~19:00(年末年始除く)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 商品に瑕疵がある場合
- 弊社の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 上記の「返品・交換できる条件」に満たない場合
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者よりご案内となります。
返送に伴う送料の負担は、会社負担になりまので、着払いにてご返送ください。
この期間を過ぎた場合、返品はお受けできなくなります。
また事前にご連絡なく返送された商品については、返品・交換をお受けできない場合がありますのでご注意ください。
ご返送される際には、必ず納品書を同封の上、着払いにてご返送ください。納品書の同封がない場合は、ご返品をお受けできません。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
エポラを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
商品はとても気に入りましたが定期購入の解約や休止などは電話じゃないとできないという所はちょっと面倒だなぁと思います。
引用:@cosme
定期購入の解約は中々受け付けて貰えません。
引用:@cosme
初めは6か月の休止をすすめられます。
解約をお願いしても休止から話がすすみません。
取り合えず解約は断念しました。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
悪い口コミが目立ちと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。
エポラ定期コースの解約には、電話のみでの対応が求められる点が利用者の間で不満の声として挙がっています。
エポラの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
①商品ページより商品を選びクリックします。
②定期コースのコースを選びチェックし、「カートに追加」をクリックします。

③会員登録ログインします。
④登録に関する必要事項を入力し、 「確認画面へ進む」をクリックします。
⑤入力内容を確認し、「注文を確定する」をクリックし、注文完了となります。
ご注文確認後2~7営業日以内に、宅配便・ゆうパケット(日本郵便)にてお届けします。
商品を受領します。
画像引用:エポラ商品ページ
定期コースの送料について
定期コース利用時の送料は
毎月定期コースの場合:ゆうパケット便でのお届けの商品の場合、別途220円(税込)、宅配便でのお届けの商品の場合、別途550円(税込)の送料がかかります。
2ヶ月定期コース・3ヶ月定期コースの場合:毎回送料無料です。
今回のみご注文いただく場合:5,400円(税込)未満の商品につきましては、別途送料がかかりますのでご了承ください。
ゆうパケット便でのお届けの商品の場合、別途220円(税込)、宅配便でのお届けの商品の場合、別途550円(税込)の送料がかかります。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- GMO 後払い
- Amazon Pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。