本記事では、 はぐくみ プラスの解約に関する情報をまとめています。1

はぐくみ プラスの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
はぐくみ プラスの解約は、
- 電話・マイページ・お問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回商品発送予定日10日前!
- 返金保証は有り!
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.hugkumiplus.net/ |
販売会社 | 株式会社はぐくみプラス |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
はぐくみ プラスの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- マイページ
- お問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-8993-17(フリーダイヤル)
- 営業時間:9:00〜18:00(土日・祝日を除く)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時頃
- 月曜日の午前中
週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
火曜~金曜日の11:00~15:00、17:00が電話の繋がりやすい時間になっています。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
はぐくみ プラスに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話・マイページ・お問い合わせフォームの3つから手続きが可能です。
利用者にとって様々な選択肢が揃っています。
オンラインで手続きができるマイページとお問い合わせフォームは
時間のあるときに手軽に操作できるので忙しい方には嬉しいポイントですね。
電話対応もあり、操作に不安がある場合や直接確認したい場合には安心ですね。
自分に合った解約方法を選べるのは、利用者にとって非常に助かる配慮と言えると思います。
はぐくみ プラスの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
商品1個を無料で提供する特別なコース(6回お受取り定期便や3回お受取り定期便など)をご利用の方は、
既定の受取り回数に満たない場合、解約ができないのでご注意ください。

画像引用: はぐくみ プラス商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
はぐくみ プラスの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!
解約は、次回商品発送10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回商品発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
商品発送予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の商品発送予定日は、どうやって確認できるの?

次回発送日は納品書に記載してあるわ!
はぐくみ プラスの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回商品発送予定日の10日前に申請します。
最大で最終発送日より180日のお休みが可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
はぐくみ プラスには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
返金保証の期限につきましては、各商品によって異なります。
- 初回1個分の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 定期便の初回お届け商品のみ
- 返品時に「納品書(ご利用明細書)」、「商品」を返送すること
商品は全て使い切った場合であっても、必ず空パッケージを返送してください。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 事前に電話での連絡がない場合
- 「納品書(ご利用明細書)」、「商品」を返送できない場合
- 定期便2回目以降の商品
一度入金をし、品物の返品が確認ができたのち、返金の手配となります。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
はぐくみ プラスを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
電話番号:(フリーダイヤル)
受付時間:9:00-18:00(土日祝を除く)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 初回お届け商品であること
- 未開封の商品であること
- 明細書を同梱すること
- 追跡番号がある宅配便で返送すること (ヤマト宅急便、佐川急便、ゆうパック、ゆうパケット)
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 定期便2回目以降の方
- 連絡をしないでの無断返品
返送料は消費者負担になります。(商品不良などメーカー都合による返品時は除く)

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
はぐくみ プラスの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
注文から1週間前後でお届け予定です。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- コンビニ決済
- 代金引換
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年3月時点 ↩︎