本記事では、サラフィネの解約に関する情報をまとめています。1

サラフィネの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
サラフィネの解約は、
- 電話・お問い合わせフォーム・FAXで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回発送予定日の10日前!
- 返金保証は有り!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-556-073 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/ | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
FAX | 〇 | 092-791-3943 | 解約手順はこちら |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.fromcocoro.com/products/sarafine/?advc=sahp01 |
販売会社 | (株)フロムココロ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
サラフィネの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- お問い合わせフォーム
- FAX
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号::0120-556-073(フリーダイヤル)
- 営業時間:9:00~18:00(土日祝休み)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
火曜日から金曜日の13~14時が比較的繋がりやすい時間になっています。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
FAXで解約する方法
FAXからでも解約の手続きが可能になります。
FAX:092-791-3943(24時間受付)
サラフィネに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話、お問い合わせフォーム、FAXの3つから手続きが可能です。
特に、忙しい方にはオンライン上で手続きできるお問い合わせフォームがありがたいですね。
電話対応もしているので、オンラインでの操作に不安がある方も安心ですね。
自分に合った解約方法を選べるのは、利用者にとって非常に助かる配慮と言えると思います。
サラフィネの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:サラフィネ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
サラフィネの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!
解約は、次回発送の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
サラフィネの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送の10日前までに申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
サラフィネには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 初回のお届けから20日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初回お届け分の商品
- 商品パッケージと納品書の返送ができること
- 追跡ができる形で返送すること
- 事前の電話で「返品保証を使用する」旨の連絡をすること
商品は全て使い切った場合であっても、必ず空パッケージを返送してください。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 事前の電話連絡をしていない場合
- 初めての購入ではない場合
- 商品パッケージと納品書の返送ができない場合
返金保証は初回お届け商品のみの適応となります。
商品返送の際にかかる送料は消費者負担になります。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
サラフィネを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品の破損の場合、商品到着後より10日以内に連絡します。
体に合わない場合は初回の商品到着後、10日以内に連絡します。
どちらもそのほかの返品に関しては、一切受け付けをしていないのでご注意ください。
20日間の返品保証付きの場合は、初回の商品到着後、20日以内に限り受付しています。
電話番号:0120-556-073(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 商品が破損していた場合
- 品質不良があった場合
- 体に合わなかった場合
品質不良による返品の場合は、メーカー負担になります。
消費者都合による場合は、消費者負担となります。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
サラフィネの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
初回のお届けは注文から4~7日後でお届け予定です。
定期コースは解約の連絡をするまで届きます。
商品を受領します。
画像引用:サラフィネ商品ページ
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 7,678円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 980円(税込) | 4,048円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 6,698円 | 3,630円 |
割引率 | 87% | 47% |
受取1回目の値段はキャンペーンサイトの半額クーポンを使用した価格になります。
2回目以降からは3本分のお届けになります。2
キャンペーンサイトからの注文の場合、送料はすべて無料になります。
キャンペーンサイト以外からの注文の場合は、初回のみ送料270円がかかります。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- コンビニ決済(GMO後払い)
- 郵便振替
- 代金引換
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。