本記事では、フラコラの解約に関する情報をまとめています。1

フラコラの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
フラコラの解約は、
- マイページ・お問い合わせフォーム・チャットサポートで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回発送予定日3日前!
- 返金保証は無し!
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.fracora.com/?srsltid=AfmBOopdmpgkFV4IN0v-aC77FgL9pHaQKmi6qXO1g-nke1ikMAM6t7QH |
販売会社 | 株式会社 FRACORA |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
フラコラの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- チャットサポート
それでは、説明していきますね。
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
チャットサポートで解約する方法
チャットサポートでも解約手続きができます。
チャットのサポートに従って解約手続きが可能です。
チャットの受付時間は9:00~18:00までとなっています。
フラコラに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
マイページ、お問い合わせフォーム、チャットサポートの3つから解約が可能です。
すべてオンラインで手続きが可能なので、気軽に解約できるのは利用者にとって
便利なサービスだと思いました。
チャットサポートは18時までの受付なので、注意が必要ですね。
フラコラの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:フラコラ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
フラコラの定期コースを解約するには、3日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日3日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月16日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
★期限 | 次回発送予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
フラコラの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日3日前申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
フラコラには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、フラコラの口コミ評判ってどうなの?

まだ調べてないからわからないわ!
フラコラを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より7日以内に連絡します。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 商品が未開封、未使用の場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 到着後7日以内に連絡をしていない場合
- すでに会員を退会している場合

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
フラコラの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
注文時に選択した「配送頻度」(30~90日)に合わせて自動的に商品が発送されます。
商品を受領します。
画像引用:フラコラショッピングカート
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- Amazon Pay
- キャリア決済
- キャッシュレス決済
- 後払い
- 代金引換
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎