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ホスピピュアの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、ホスピピュアの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ホスピピュアの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ホスピピュアの解約は、

  • 電話とお問い合わせフォームで解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回お届け日10日前!
  • 返金保証は有り!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-407-114解約手順はこちら
メール× --
マイページ× - -
お問い合わせフォームhttps://www.co-medical.jp/contact/contact01/解約手順はこちら
公式LINE× - -
その他× - -

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.co-medical.jp/special/hospipure/
販売会社株式会社シーオーメディカル
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ホスピピュアの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • お問い合わせフォーム

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-407-114(フリーダイヤル)
  • 営業時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日定休)

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

解約時、解約の理由・使用後の感想・購入のきっかけなどを聞かれる場合があります。

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、

お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

解約時、解約の理由・使用後の感想・購入のきっかけなどを聞かれる場合があります。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

ホスピピュアに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話番号:0120-407-114(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

ホスピピュアは電話とお問い合わせフォームから手続きが可能になっています。

解約時、解約の理由・使用後の感想・購入のきっかけなどを聞かれる場合があります。

オペレーターに理由などを直接話したくない場合は、

お問い合わせフォームからの手続きがオススメですね。

ホスピピュアの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:ホスピピュア商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

ホスピピュアの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!

解約は、、次回お届け日10日前までに連絡が必要です。

例えば、、次回お届け日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
お届け予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

ホスピピュアの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け日10日前までに申請します。

申請方法

電話番号:0120-407-114(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

マイページ

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ホスピピュアには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 商品の受け取り後14日以内の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 定期の初回お届け分のみ
  • カスタマーセンターへの事前連絡後、1週間以内に返送すること
  • 返金保証対象の商品・返金保証対象商品のお買い上げ明細書を返送すること
  • 事前に電話で連絡をすること

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • クーポンを利用しての購入した場合
  • 電話による事前連絡がない場合
  • 着払いで返送した場合
  • 段ボール以外の梱包で返送した場合
  • 注文者と伝票に記載の名前が異なる場合

返送する際は、追跡番号が発行される配送業者をご利用ください。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

ホスピピュアを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より8日以内に連絡します。

連絡先

電話番号:0120-407-114(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

LINE

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品に不具合がある場合
  • 商品が配送中に破損、汚損した場合
  • 注文内容と異なる商品、数量が配送された場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様のご都合による商品の交換
  • 事前に連絡をしていない場合
お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ホスピピュアの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

「初回の定期購入の方限定」の下の緑のボタンをクリック!

カートの中身を確認する。

ご注文手続きへをクリック!

会員登録をし、必要事項を入力購入します。

STEP
商品の発送

日時指定がない場合、注文日から最短1週間以内のお届予定です。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格6,930円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格2,178円(税込)5,544円(税込)
通常価格からの
割引額
4,320円1,386円
割引率69%20%

定期コースを続けた回数に応じてランク(割引率)が上がります。

送料は無料になります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • GMO後払い
  • AmazonPay

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年3月時点 ↩︎

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