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ストレピアの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、ストレピアの解約に関する情報をまとめています1

お悩み女性

ストレピアの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ストレピアの解約は、

  • 電話、お問い合わせフォーム、LINEで解約が可能!
  • 回数縛りの無し!
  • 解約期限は、次回発送予定日の5日前まで!
  • 返金保証の無し!
窓口可否番号・URL解約手順
電話045-507-6626解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォームhttps://www.strepair.co.jp/shop/contact/draft解約手順はこちら
公式LINEhttps://www.strepair.co.jp/shop/pages/line/解約手順はこちら
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.strepair.co.jp/shop/pages/products
販売会社株式会社ナチュラルビューティハウス
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ストレピアの定期コースを解約する方法は3つ!

解約方法は、下記の3つになります。

解約方法
  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:045-507-6626
  • 営業時間:平日午前11~午後6時(土日祝除く)
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜18時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~18時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

24時間365日受付しておりますが、ご返信は営業時間内(平日午前11時~午後6時)となります。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

公式LINEアカウントで解約する方法

公式LINEアカウントから解約の申請ができます。

公式LINEアカウント

24時間365日受付しておりますが、ご返信は営業時間内(平日午前11時~午後6時)となります。

お悩み女性

LINEで解約する手順はどうすればいいの?

アドバイザー

公式LINEアカウントか、解約専用のLINEアカウントを使って解約するけど、基本的には同じ流れになるわよ。

LINEを使った一般的な解約の流れは下記のとおりです。

STEP
公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録

スマホでLINEを開き、商品ページや購入完了メール内に掲載のQRコードを読み込みます。

またはリンクから公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録します。

QRコードで友達登録する方法は、下記の動画をご覧いただくと分かりやすいです。

出典:LINEサポート

追加した公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントのトーク画面に進みます。

STEP
必要な情報の入力

必要な情報を入力して送信します。

一例ですが、下記の必要な情報をお伝えすればいいでしょう。

  • 名前
  • 登録したメールアドレスや電話番号
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号
  • 解約を希望すること
  • 解約する理由など
STEP
手続き完了の確認

入力が完了して送信すると、数営業日以内に解約手続きが完了した通知がLINEで届くか、登録メールアドレスに解約完了メールが送信されます。

LINEでの解約がうまくいかない場合は、他の解約方法を試すか、お問い合わせ先ページから直接連絡をしましょう。

またスマホ操作に不慣れな場合は、ご家族や友人のサポートを受けることもご検討ください。

ストレピアに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

◆電話

電話番号:045-507-6626

受付時間:午前11時~午後6時(土日祝日除く)

◆メール

メールアドレス:support@strepair.co.jp

返信時間:午前11時~午後6時(土日祝日除く)

LINE

返信時間:午前11時~午後6時(土日祝日除く)

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

電話の他にもお問い合わせフォームやLINEからも解約ができるので、仕事が忙しく電話できない人や電話が苦手な方でも定期購入がしやすいのかなと思いました。

お問い合わせフォームやLINEは電話と同じ時間帯のみ返信があるみたいなので、早めに連絡をいれることをおすすめはします。

ストレピアの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:ストレピア商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

ストレピアの定期コースを解約するには、次回発送予定日の5日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日の5日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日の5日前が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
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★期限次回発送予定日

連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

事前発送メールがあるが、特定回のお届けやお届け日の変更頂いた場合は、システム上メールの送信ができない場合がございます。

5日を過ぎますと配送センターで準備を開始いたしますので、何卒ご協力とご理解を宜しくお願いします。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回発送予定日の5日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

次回のお届け予定日の確認方法は明細書を見れば、確認できるわ!

ストレピアの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の5日前までに申請します。

申請方法

◆電話

電話番号:045-507-6626

受付時間:午前11時~午後6時(土日祝日除く)

お問い合わせフォーム

お届け日の変更は、1ヶ月の商品に関しては、最後に定期便をお受取りいただいた日から数えて、最大6ヶ月の延長が可能です。

2ヶ月分の商品に関しては、最後に定期便をお受取りいただいた日から数えて、最大1年間の延長が可能です。

いずれにおいても、一度お届け日を変更した後での、再度の変更は可能です。

お届けの間隔は30日間隔、60日間隔、90日間隔で承ります。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ストレピアには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、ストレピアの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調査していないから分からないわ!

ストレピアを返品・交換できない

原則、商品の返品・交換ができません。

返品・交換ができない商品を購入する際は、事前にいくつかの確認ポイントを押さえておくことが大切です。

特に、化粧品や健康食品では、衛生面の理由から返品・交換を受け付けないケースもあるため、購入前の慎重な判断が求められます。

商品ページのFAQページや利用規約にも、返品不可の詳細が掲載されていることがあるので、購入前に目を通すことをおすすめします。

購入後に「思っていたのと違う」と感じるリスクを減らすため、初回限定セットやサンプルを試すのも良い方法です。

お悩み女性

商品に不備があっても返品・交換もできないのかな?

アドバイザー

商品に不備や破損が合った場合は、いったんお問い合わせ先に連絡して、交換などの対応が可能か確認することが大切よ!

ストレピアを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

電話でハッキリ「解約を申し込みます」と言ったのですが、何度言っても相手の係は「停止しますのでご安心ください」と言い換えて絶対に「解約」のワードを使いませんでした。

もしこれから何か連絡があったら「個人情報の削除を申し入れます」と言うつもり。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

電話での解約では解約を無理に止められたという口コミはないですが、解約を停止と伝え解約ができていないのではないかと不安にさせる対応があったという口コミはありました。

停止も解約という意味でとらえて大丈夫かとおもいますが、不安な方はお問い合わせフォームやLINEからも解約ができるのでそちらをおすすめします!

ストレピアの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

各商品の申込ページにアクセスします。

商品ページからご注文商品の個数を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

商品がカートに入ると、ショッピングカートのページに移ります。

そのまま購入される場合は、「ご注文手続きへ」をクリックし、先に進んでください。

すでに会員登録をされているお客様は、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力し、「ログインして次にすすむ」をクリックしてください。

初めてのお客様や会員登録をせずにご注文されるお客様は、必要事項をご入力ください。

クレジットカード、後払い(コンビニ・郵便局・銀行等)からご希望のお支払い方法をお選びください。

ご注文内容の確認ページにて、ご注文内容、お客様情報やお支払い方法、お届けに関する情報等、入力いただいた内容をご確認ください。

間違いなければ「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。

ご注文が完了すると、ご入力いただいたメールアドレスに、ご注文の確認メールが届きます。

STEP
商品の発送

通常、ご注文確認後3営業日以内に発送いたします。

お届け日・お時間はご指定いただけます。

午前中(8-12)・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時

※一部離島・地域についてはご希望のお届け日やお時間帯のご指定ができない場合がございます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 後払い(コンビニエンスストア、銀行、郵便局、LINEPay請求書支払い、FamiPay請求書支払い、ゆうちょPay、PayB、楽天銀行コンビニ支払いサービス)

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年3月時点 ↩︎

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