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まだ間に合う?アスハダの解約!手続きを説明

本記事では、アスハダの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

アスハダの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

アスハダの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りあるコースもあり、最低購入2~5回とコースにより異なり、キャンセル料が発生する!
  • 解約期限は、次回商品発送予定日の14日前までに!
  • 返金保証あり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-667-768(フリーダイヤル:固定電話のみ)
03-6837-1585(携帯電話からお電話いただく場合)
解約手順はこちら
メール× --
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://ashada.jp/
販売会社株式会社RAVIPA
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

アスハダの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号: 0120-667-768(フリーダイヤル:固定電話のみ) 03-6837-1585(携帯電話からお電話いただく場合)
  • 営業時間:10:00~17:00(平日)

・携帯電話での電話には、通話料が発生します。

・聴覚に障がいがあるなどの理由で電話での連絡が難しい場合は、お問い合わせフォームから連絡することもできます。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

アスハダに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️電話 0120-667-768 (固定電話から) 03-6837-1585(携帯電話から) ※10:00-17:00(土日祝日休み)

▪️メール info@ashada.jp

▪️お問い合わせフォーム

▪️所在地 東京都豊島区池袋2丁目43−1 池袋青柳ビルB1F

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約する際の受付は電話のみの平日の10:00~17:00になっており、お仕事されている方は、受付時間に間に合わないこともあるかと思いました。

解約期限に少し余裕を持った問い合わせが良いかと感じました。

解約に関する口コミ評判では、「解約ができない」や、「電話が繋がらない」「会社の対応が悪い」などの悪い口コミがありました。

回数縛りのあるコースがあるので、マイページなどで、ご自身の定期コースが何コースなのかを確認した上の解約電話をしてみると良いと思いました。

「電話がつながりにくい」との口コミに対しては、会社のホームページに記載されている、割と繋がりやすい時間を目安に挑戦してみると、もしかすると繋がりやすいかもしれません。

アスハダは回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

  • 「特別美肌(おまとめ)コース」の6ヶ月徹底美肌コース(受取のお約束は全2回)
  • 「特別美肌(おまとめ)コース」の12ヶ月究極美肌コース(受取のお約束は全4回)
  • ラクトク特別コース(定期5回受け取りお約束コース)

※他にも、回数縛りがあるコースがございます。詳しくは「定期おまとめコースについて」をご覧ください。

つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。

回数縛りのあるコースはキャンセル料金が発生します。
・「特別美肌(おまとめ)コース」6ヶ月、12ヶ月
【{(定価価格-割引価格)×お受け取り本数}+(お受け取り本数×送料(750円))】

・「ラクトク特別コース(定期5回受け取りお約束コース)」は
【{(定価価格-割引価格)×お受け取り本数}+(お受け取り本数×送料(750円))】
のキャンセル料金がかかります。

画像引用:アスハダ商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

アスハダの定期コースを解約するには、次回商品発送予定日の14日前までに連絡する!

解約は、次回商品発送予定日の14日前までに連絡が必要です。

例えば、次回商品発送予定日の14日前が11月19日(金)の場合は、11月5日(金)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
★期限
78910111213
14151617181920
次回発送
予定日

期日を過ぎての解約は、不可になってます。

発送予定日の14日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止になります。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回商品発送予定日の14日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

アスハダの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の14日前までに申請します。

申請方法

一時休止の場合
▪️電話 0120-667-768 (固定電話から)03-6837-1585 (携帯電話から)※10:00-17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
期間延長・サイクル変更の場合
▪️電話 0120-667-768 (固定電話から) 03-6837-1585 (携帯電話から)※10:00-17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
▪️マイページ

期間変更は、30日ごと、45日ごと、60日ごとに変更することができる。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

アスハダには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 到着から30日間の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初めてご購入の方
  • 初回ご注文の1回分のみ

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 2回目のご購入の方
  • 電話連絡なしで、返品された場合
  • 必要物(ASHADA-アスハダ-容器、お買い上げ明細書)がそろっていない場合
  • 着払いにてご返送いただいた場合

・次回の商品発送予定日から14日前以降に返金保証の申請が行われた場合、次回の発送予定商品代金が発生します。

・ご返品時の送料は、お客様負担となります。

・返金の際、商品購入時に弊社が負担した送料(750円)、振込手数料(168円)はお客様負担といたします。

・送料(750円)および振込手数料(168円)は返金金額から差し引き、残金の振込みになります。

・返金の振込は弊社にて商品の返品がなされたことを確認後、1か月以内になります(大型連休を挟む場合はこの限りではございません)。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

アスハダを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後7日以内(到着日を含む)に連絡します。

連絡先

▪️電話 0120-667-768 (固定電話から) 03-6837-1585 (携帯電話から)※10:00-17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様のご都合による場合
  • 商品到着後8日を超えてからご連絡いただいた場合

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒236-0002
神奈川県横浜市金沢区鳥浜町5-18
ウィンロジ内RAVIPA配送センター

返送に伴う送料の負担は、返品の交換に関する送料に関しては会社負担となります。

着払いにて以下のご住所にご返送ください。

※ご連絡なしで返品されますと対応いたし兼ねますので、必ずご連絡ください。

・不良品による返品・交換の際は、商品到着後7日以内(到着日を含む)に弊社までご連絡の後、ご返送ください。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

アスハダを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

電話で誘導されるがまま定期コースに変更になりました。その際、電話では解約の規定の説明は一切ありませんでした。

しばらく使ってみても効果が感じられなかったので、解約したい旨を伝えた所、コースの途中での解約はできない、と言われました。あと3回分が届いてから、その後電話でのみ解約を受け付けますとのこと(なぜ電話のみなのでしょうか)。

引用:@cosme

商品があまるので、1月に電話で解約したが3月にも送られてきた。

電話で返還の話をしたが、3月分は支払いしてくださいと言われた。
会社の対応にも疑問を感じる。

ネットは、良い口コミが多すぎ。ネット解約できず、電話がつながりにくい。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。

解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。

企業によっては、その後に改善していることもあります。

アスハダの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

①販売ページから商品を選びクリックし、「お得により効果を実感」をクリックします。

②楽天市場へサイトが移動しますので、「購入手続きへ」をクリックします。

③楽天市場での購入手続きに添い、ご注文完了になります。

STEP
商品の発送

「美肌コース」の配送方法について
美容液は「ゆうパケット」にて配送いたします。
クレンジング・化粧水・乳液は「佐川急便」にて配送いたします。
「特別美肌(おまとめ)コース」の配送方法について
おまとめコースのお客様には「佐川急便」で配送がされます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:アスハダ商品ページ

定期コース送料について

定期コース利用時の送料は定期コースはご注文金額にかかわらず全国送料無料です。
日本国内への配送のみ対応しております。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • NP後払い

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年4月時点 ↩︎
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