本記事では、インナー シグナルの解約に関する情報をまとめています。1

インナー シグナルの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
インナー シグナルの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りなし!
- 解約期限は、お届け予定日の5日前までに!
- 返金保証なし!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-350-751(フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://cosmedics.jp/ins/course/?srsltid=AfmBOorK36mU5OsIcpKYGv2gsjjpe_6EyWv9tFfEIzAXZaGWLCRsUInu |
販売会社 | 大塚倉庫株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
インナー シグナルの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-350-751(フリーダイヤル)
- 営業時間:9:00-20:00(年中無休(年末年始を除く))
定期コースを解約すると、たまっているポイントはすべて失効となります。
ポイントや特典を残したまま、お届け日やお届け間隔を変更することも可能です。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
インナー シグナルに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0120-350-751(フリーダイヤル) 9:00-20:00(年中無休(年末年始を除く))
▪️お問い合わせフォーム
▪️所在地 〒104-0053東京都中央区晴海4-7-4 CROSS DOCK HARUMI 2F
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
解約方法は、電話のみとなっておりますが、受付時間が夜20:00まで尚且つ、年末年始以外は年中無休になっているので、お手続きがしやすいのではないかと思いました。
解約に関する口コミ評判では、「なかなか解約ができない」という悪い投稿がありました。
「もう少し、継続してみては?」や「こういう魅力がありますよ」などと解約を引き留めてくる場合のあるようですが、解約の気持ちは変わらないと、少し強気に出ても良いかもしれません。
インナー シグナルの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:インナー シグナル商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
インナー シグナルの定期コースを解約するには、お届け予定日の5日前までに連絡する!
解約は、お届け予定日の5日前までに連絡が必要です。
例えば、お届け予定日の5日前が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
★期限 | 次回お届け 予定日 |
期日を過ぎての解約は、不可となってます。
お届け予定日の5日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日の5日前は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
インナー シグナルの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、お届け予定日の5日前までに申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
インナー シグナルには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、インナー シグナルの口コミ評判ってどうなの?

インナー シグナルの口コミ評判は高かったわ!
インナー シグナルを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後8日以内に連絡します。
▪️電話
0120-350-751(フリーダイヤル)
9:00-20:00(年中無休(年末年始を除く))
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合
- 未同封の商品
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 一度ご使用された商品
- 商品の到着後、4営業日以上経過した商品
- お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品
商品の返送先は、下記になります。
〒275-0024 千葉県習志野市茜浜3-6-2
SGL茜浜第一センター
大塚倉庫株式会社 コスメディクス.jp係
返送に伴う送料の負担
*不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合は、返送料は会社負担になりますので着払い返送ください。
*お客様都合の場合は送料はお客様負担になります。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられないので、ご注意ください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
インナー シグナルを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
定期購入でなかなか解約してもらえず、分量通り使わないと効果ないと捨て台詞。
引用:@cosme
解約するのが非常に面倒で、電話で解約しようとすると、理由を聞かれるので、理由を言うが、やめたいと言っても、そうはいいましても、こういう魅力がありますから、と打ち消されて、らちがあかず、いったん電話を切ってまた別の人に変わるのを待ち・・・
となったことがあり、おすすめできない。
引用:Amazon

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、 低めだったわ!
悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。
解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。
企業によっては、その後に改善していることもあります。
インナー シグナルの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
電話で申し込みます。
▪️電話 電話 0120-350-751(フリーダイヤル) 9:00-20:00(年中無休(年末年始を除く))
月曜日から金曜日のご注文は翌日(祝日の場合は翌営業日)の出荷です。
土曜日と日曜日のご注文は、火曜日(祝日の場合は翌営業日)の出荷となります。
なお、出荷からお届けまでの日数は、地域などによって異なる場合があります。
商品を受領します。
定期コースの送料について
定期コース利用時の送料は無料となってます。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- 代金引換
- GMO後払い
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎