MENU

二ナルの解約方法は1つ!ストレスなく手続きするため事前に確認しよう!

本記事では、ニナルの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ニナルの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ニナルの解約は、

  • お問い合わせフォームで解約が可能!
  • 回数縛りあり!
  • 解約期限は、次回発送予定日の10日前!
  • 返金保証はなし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話×--
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォームお問い合わせフォーム解約手順はこちら
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://ninall.jp/
販売会社株式会社ハハハラボ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ニナルの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • お問い合わせフォーム

それでは、説明していきますね。

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、開きます。

STEP
解約の手続き

お問い合わせ種別で、解約を選択します。

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

内容によっては回答にお時間をいただくこともございます。

画像引用:二ナルお問い合わせページ

この手順で進めていくと、解約することができます。

継続回数のお約束がある定期便の場合は、

継続回数を終える前は定期便の停止(ご解約)を承ることができません。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

ニナルに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

カスタマーセンター

電話:0570-550-276
月曜〜金曜:9:00〜18:00 / 土日祝:休

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約方法は問い合わせフォームからとなっています。

次回発送予定日の10日前までに解約手続きが必要となっており、それ以降は解約を承れない場合があるようです。

日にちに余裕を持って、申請することをおすすめします。

ニナルは回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

画像引用:ニナル商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

ニナルの定期コースを解約するには、次回発送予定日10日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456

78910111213
★期限
14151617181920
次回
発送予定日

次回発送予定日の10日前は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

10日前を経過した場合は、すでに発送準備がされておりますので、ご解約のご対応が出来かねます。

また、コースによってはお客様のご都合によるご購入条件であるご継続回数内でのご解約は受付け出来かねますのでご了承ください。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

お買い上げ明細書で確認することができるわ!

ニナルの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の10日前まで申請します。

次回発送日の10日前であれば変更が可能です。

発送日を1ヶ月ほど延ばしたり、お届けのサイクルを30日だけではなく、

60日、90日等と変更することも可能ですので、ご都合に合わせてご変更ください。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ニナルには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、ニナルの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調査していないから分からないわ!

ニナルを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より8日以内に連絡します。

連絡先

カスタマーセンター
電話:0570-550-276
月曜〜金曜:9:00〜18:00 / 土日祝:休

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 配送中の事故等で破損が生じた場合
  • お申し込みのものと異なる商品が届いた場合
  • 開封前のもの

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様のご都合による返品
  • 開封済みの商品
  • 8日以降経過した場合

商品の返送先は、下記になります。

返送先

連絡後、担当者よりご案内

配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、送料当社負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ニナルの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

各商品の申込ページにアクセスします。

STEP
商品の発送

ご注文確認後3営業日以内に商品を発送いたします。

土日祝日を除く4日~10日ほどでお届けいたします。2

天候や交通事情等により、ご指定日に届かない場合がございますので予めご了承ください。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • 代金引き換え
  • コンビニ振込
  • クレジットカード

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年4月時点 ↩︎
  2. ご注文いただいた商品が10日以上過ぎてもお手元に届かない場合は、配送履歴をこちらよりご確認の上、お手数ですが
    お問い合わせフォームまたは0570-550-276までご連絡ください。 ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次