本記事では、グラミープラスの解約に関する情報をまとめています1。

グラミープラスの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
グラミープラスの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りの有、6回受取が必要なプランも!
- 解約期限は、次回商品お届け予定日の5営業日前!
- 返金保証の有!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-279-581 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://nature-jp.com/lp?u=nad |
販売会社 | 株式会社ナチュレジャパン |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
グラミープラスの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-279-581
- 営業時間:10時~18時(土日祝日休み)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜18時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~18時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
グラミープラスに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
◆ナチュレジャパン カスタマーサポートセンター
電話番号:0120-279-581(フリーダイヤル)
営業時間:平日10時~18時(土日祝日休み)
◆メール
メール:customer@nature-jp.com
◆LINE
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
平日のみで電話のみの解約の為、時間があわせずらい方も中にはいるのかなと思いました。
購入前にこの部分は確認してからの方が良さそうですね。
ただ、フリーダイヤルの為待ち時間があったとしても電話代がかからないので、その点は安心ではありますね!
グラミープラスは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- 15日定期プラン、6回受取必要
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料は発生しません。

画像引用:グラミープラス商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
グラミープラスの定期コースを解約するには、次回商品お届け予定日の5営業日前までに連絡する!
解約は、次回商品お届け予定日の5営業日前までに連絡が必要です。
例えば、次回商品お届け予定日の5営業日前が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
連絡期限は営業日カウントなので、注意しましょう。
次回お届け予定日の5営業日前は次回お届け予定日を含まないのでご注意ください。
期日を過ぎての解約は基本的にできません。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の商品お届け予定日の5営業日前は、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日の確認は、ご注文確認メールや発送完了メール、マイページ、商品同梱の明細にてできるわ!
グラミープラスの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回商品お届け予定日の5営業日前までに申請します。
◆ナチュレジャパン カスタマーサポートセンター
電話番号:0120-279-581(フリーダイヤル)
営業時間:平日10時~18時(土日祝日休み)
◆メール
メール:customer@nature-jp.com
■15日定期プラン
配送ペースの変更については、初回を含む6回目のお受け取りが完了していない場合、最長で60日とさせていただきます。
初回を含む6回目のお受け取りが完了されている場合、お客様のご自由に配送ペースの変更が可能になります。
■90日定期プラン
初回をお受け取り以降でしたら、お客様のご自由に配送ペースの変更が可能になります。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
グラミープラスには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着30日以内でカスタマーサポートセンターへお電話で全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初めてのご購入の場合
- お体に合わずご満足いただけない場合
- 返金をご希望される商品パッケージ(少しでも残っているお飲みになられなかった商品があれば合わせて)と配送時に同梱した明細書を追跡可能な方法でご返送いただける場合
- 返送時の送料はお客様にご負担いただける場合
最大3,000円分のAmazonギフト券(デジタルタイプ)にてご返金のお手続きをさせていただきます。
商品のご返送確認後、10営業日以内(商品到着日は含まない)にご購入時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 条件に1つでも該当しない項目がある場合

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
グラミープラスを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後3日以内(到着日を含む)にお問い合わせ窓口に連絡します。
◆ナチュレジャパン カスタマーサポートセンター
電話番号:0120-279-581(フリーダイヤル)
営業時間:平日10時~18時(土日祝日休み)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 「ご注文と異なる商品が配送された」「商品が不良品だった(欠陥があった)」場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合の場合
商品の返送先は、下記になります。
連絡後に担当者より返送先をご案内
送料は弊社にて負担いたします。
ご返品確認後、良品を7日以内にお届けいたします。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
グラミープラスの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
ヤマト運輸株式会社による配送となります。
お届けはポスト投函になりますので、営業所止めおよび配達日時指定は承れません。
送料は無料です。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 8,208円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2~6回目 | |
---|---|---|
価格 | 10円(税込) | 4,104円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 8,198円 | 4,104円 |
割引率 | 99% | 50% |
7回目以降:3,672円(税込)で割引率は約55%OFFになります。
送料は無料です。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- バモス後払い
- Amazon Pay
- 代金引換
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎