本記事では、シロバリの解約に関する情報をまとめています。1

シロバリの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
シロバリの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りはなし!
- 解約期限は、次回お届けの7日前まで!
- 返金保証制度あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-007-757 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://sirobari.jp |
販売会社 | リバースラボ株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
シロバリの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-007-757
- 営業時間:10:00~17:00(土日祝日お休み)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
シロバリに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
■電話:0120-007-757
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
シロバリの解約方法は電話のみでした。
受付時間が平日の10時から17時と限られているため、仕事をしている方には手続きが難しい時間帯かもしれません。
今後、利用者のニーズに合わせた手続き方法が増えることが望まれます。
シロバリの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:シロバリ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
シロバリの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の7日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
お届け予定日 |
連絡期限はお届け予定日からのカウントなので、注意しましょう。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回お届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
シロバリの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の7日前までに申請します。
サイクル変更は3パターンからお選びいただけます。
・毎月コース・2ヶ月コース・3ヶ月コース
お届けのお休みは3つの期間からお選びいただけます。
・1ヶ月お休み・2ヶ月お休み・3ヶ月お休み

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
シロバリには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 14日間の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 定期コースを初めてお申し込みされた方
- 商品を使用済みであることが必須
- 電話連絡をしてからの返送
- お届け商品の外箱と商品の容器の返送が必要
- 商品返送時は配送記録が残る方法で送付
返送の際の送料および口座返金に関する手数料(500円)はお客様負担となります。
商品は電話連絡から1週間以内に到着するよう送付してください。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 期限が過ぎてからの申し出
- 電話連絡がなく返品された場合
- 配送記録がなく商品到着の確認ができない場合
返金保証の日数カウントについては、申し込み当日が1日目になります。
商品到着日ではありませんのでご注意ください。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
シロバリを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より7日以内に連絡します。
電話:0120-007-757(平日10:00~17:00)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- お届けした商品に不良があった場合
- 商品違いによる誤配送があった場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合によるキャンセルや返品
商品の返送先は、下記になります。
〒930-0827
富山県富山市上飯野15 FID INNOVATION リバースラボ出荷担当者宛て
お客様専用フリーダイヤル:0120-007-757 / 10:00-17:00(土日祝日お休み)
商品の破損、サイズ違いの場合は、メーカー側の送料負担となります。
必ず、事前に電話連絡をしてから商品の返品を行なってください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
シロバリを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
自分と合わないから、すぐ電話とメ一ルで定期便の解約をお願いしたんです。
でも解約ができないらしい、月末に定期便の商品を送られた。
郵便局で受取拒絶で返送したのに、二回目も繰り返されました。
引用:@cosme
解約も電話でのみというのが面倒だし、理由を口頭で言わなきゃいけないのがちょっと嫌でした。
引用:@cosme
定期コースで購入しました。肌に合わず解約しようとしました。
オペレーターもとても感じ悪くおすすめできないです。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
シロバリの解約については、電話のみの手続きであること、オペレーターやメーカー側の対応に不満があるとの声がありました。
電話のみの解約受付に関しては、不便であると感じる方が多いでしょう。
スムーズに解約手続きができるよう、事前に期日や解約方法を確認して
早めに手続きを進めることをオススメします。
シロバリの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
在庫品の場合、ご注文より3営業日以内に出荷されます。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード決済
- NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
- Amazon Pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎