本記事では、プルーストクリームの解約に関する情報をまとめています。1

プルーストクリームの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
プルーストクリームの解約は、
- 電話、マイページで解約が可能!
- 回数縛りなし!
- 解約期限は、次回発送予定日の5日前までに!
- 返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-880-490(フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://shop.rmh.co.jp/shop/customers/sign_in | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://proust.yomite.co.jp/products/proust-cream/ |
販売会社 | 株式会社ヨミテ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
プルーストクリームの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- マイページ
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-880-490(フリーダイヤル)
- 営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
①マイページにログインします。
②「定期コースの停止」をクリックします。
③商品を選択、クリックします。
④ご案内に添い進めていきます。
⑤停止完了となりましたら完了となります。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。
「停止」が解約になるようです。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
プルーストクリームに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0120-880-490(フリーダイヤル) 10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)
▪️メール customer@yomite.co.jp
▪️マイページ
▪️所在地 〒105‐5536 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話受付の時間帯が平日17時までのみになっており、お仕事をされている方には、なかなか電話での解約をしにくい受付時間であるかと思いますが、マイページでの解約手続きも可能なので良いかと思いました。
ただし、電話解約よりは、日にちに余裕を持って行うと安心だと思います。
初回解約(2回目を受け取らずに解約すること)をご希望の場合は、商品をご返却いただく必要がある場合がございます。事前にご連絡をいただいてから2週間以内にご返送ください。
解約は、初回解約の受付完了後、返品の確認が取れ次第となります。
返品時の梱包にかかる料金や、送料はお客様負担となります。
解約に関する、口コミを調べた所、不満や、解約がなかなかできないといった口コミはなかったです。
割とスムーズに行えるのではないかと思いました。
プルーストクリームの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:プルーストクリーム商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
プルーストクリームの定期コースを解約するには、次回発送予定日の5日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日の5日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日の5日前が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送 予定日 |
連絡期限は営業日カウント なので、注意しましょう。
期日を過ぎての解約は、次回発送予定日5日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となる。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回発送予定日の5日前は、どうやって確認できるの?

商品と一緒にお届けしている納品書の右上に記載してあるから、
それを確認するとよいわ!
プルーストクリームの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日5日前まで申請します。
▪️電話 0120-880-490(フリーダイヤル) 10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)
▪️マイページ
マイページにご登録いただくと、「配送周期・お届け日の変更」できます。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
プルーストクリームには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着8日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 未同封の場合
- 8日以内のみ
- 未同封に関わらず、お肌に合わず、ご使用が難しい場合
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 本商品のお届け日から8日以上経過した場合
- 事前に返品希望の連絡がない場合
・送料・手数料はお客様負担になります。
※事前連絡がない場合には、お受けできません。
詳しくは利用規約第17.18条の「返金について」「返品・返金について」をご確認ください。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
プルーストクリームを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
到着後8日以内に連絡します。
▪️電話 0120-880-490(フリーダイヤル) 10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)
▪️メール customer@yomite.co.jp
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 未同封のもの
- 該当商品のお買い上げ明細書がある方
※お荷物の差出人欄にお客様のお名前が記載されていない場合、お受付いたしかねます。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 開封済みのもの(ただし、お肌に合わず、ご使用が難しい場合は相談ください。)
- 本商品のお届け日から8日以上経過した場合
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者からご案内となります。
お客様のご都合による返品の場合、ご返品時の梱包にかかる料金や、送料、返金にかかるお振込手数料(税込330円)はお客様負担となります。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられない。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
プルーストクリームを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
レビューでも賛否両論でしたが、私は満足のいく効果は出ず定期購入を申し込みましたが直ぐに解除しました。確かに臭いは消えましたがもって半日程です。
72時間はあり得ません。
引用:Amazon

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
解約に関する口コミを調べた所、商品に関する口コミはありましたが、解約に関する不満や悪い口コミ特になかったです。
プルーストクリームの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
①商品ページ内の「すぐに申し込む」をクリックします。
②右の方にチャットが起動しますので、内容に沿って進めていきます。
通常ご注文受付から1週間前後。定期購入の2回目以降の引渡時期は各商品の購入ページの注釈をご確認ください。
基本的には日本郵政を利用しております。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 7,238円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 980円(税込) | 2本セット 10,956円(税込) 1本あたり5,478円 |
通常価格からの 割引額 | 6,258円 | 1,760円 |
割引率 | 約86% | 24% |
<表に記載できない情報や補足があれば記載>
定期コース利用時の送料は送料無料となっております。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- 後払い
- Amazon pay
- ケータイ払い
- あと払い (ペイディ)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページ利用規約第14条「支払い方法について」をご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎