本記事では、my'sパーソナライズセラムの解約に関する情報をまとめています。1

my'sパーソナライズセラムの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
my'sパーソナライズセラムの解約は、
- 電話、メールで解約が可能!
- 回数縛りなし!
- 解約期限は、次回発送予定日の14日以上前に!
- 返金保証なし!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 050-3154-9884 | 解約手順はこちら |
メール | 〇 | support@my-s.shop | 解約手順はこちら |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://my-s.shop/shop/ |
販売会社 | 株式会社my's |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
my'sパーソナライズセラムの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- メール
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:050-3154-9884
- 営業時間:平日11時~17時
・解約完了メールが送られてきます。
・解約手続きの際には、解約完了メールを受け取っているか、解約手続きの状況を確認するようにしてください。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
メールで解約する方法
専用のメールアドレスから解約を申請することができます。
※営業時間を過ぎたメール問い合わせについては、翌営業日のお問い合わせ分としてのお受け付けとなります。
・解約完了メールが送られてきます。
・解約手続きの際には、解約完了メールを受け取っているか、解約手続きの状況を確認するようにしてください。

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!
一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。
◆◆株式会社
ご担当者様 御中
お世話になっております。
〇〇(自分の名前)と申します。
下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。
【契約者情報】
氏名:〇〇〇〇
メールアドレス:△△△@xxx.com
住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3
電話番号:090-1234-5678
【解約希望商品】
商品名:□□□サプリメント
契約番号:ABC1234567
解約希望日:202X年MM月DD日
お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。
また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇(自分の名前)
my'sパーソナライズセラムに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 050-3154-9884 平日11時~17時
▪️メール support@my-s.shop
▪️お問い合わせフォーム
▪️所在地 〒 163 - 1426 東京都 新宿区西新宿 3-20-2東京オペラシティタワー 26F
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
my'sの解約方法は、電話、メールの2つの選択肢があり、お仕事されている方にはとても便利サービスと思いました。
メールでの解約手続きは、解約期限の日より余裕を持っての手続きがスムーズに次回分からの解約できると思います。
解約に関する口コミ評判では、「解約するのに、納品書や、商品を送り直さないとダメで、変な話」といった口コミがありました。
初回のみの解約には、会社のホームページでも記載されているように転売を防ぐために、商品を返送をしてもらうみたいなので、ホームページの確認が必要かと思いました。
my'sパーソナライズセラムの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:my'sパーソナライズセラム商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
my'sパーソナライズセラムの定期コースを解約するには、次回発送予定日の14日以上前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日の14日以上前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日の14日以上前が11月19日(金)の場合は、11月5日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
★期限 | ||||||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送 予定日 |
発送日の14日前にメールにて発送の連絡があります。
期日を過ぎての解約は、不可です。
次回発送予定日の14日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回発送予定日の14日以上前は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
my'sパーソナライズセラムの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の14日以上前に申請します。
▪️電話 050-3154-9884 平日11時~17時
▪️メール support@my-s.shop

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
my'sパーソナライズセラムには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、my'sパーソナライズセラムの口コミ評判ってどうなの?

my'sパーソナライズセラムの口コミ評判は高かったわ!
my'sパーソナライズセラムを返品・交換できない
原則、商品の返品・交換ができません。
会社不備の場合のみ交換ができます。
返品・交換ができない商品を購入する際は、事前にいくつかの確認ポイントを押さえておくことが大切です。
特に、化粧品や健康食品では、衛生面の理由から返品・交換を受け付けないケースもあるため、購入前の慎重な判断が求められます。
商品ページのFAQページや利用規約にも、返品不可の詳細が掲載されていることがあるので、購入前に目を通すことをおすすめします。
購入後に「思っていたのと違う」と感じるリスクを減らすため、初回限定セットやサンプルを試すのも良い方法です。

商品に不備があっても返品・交換もできないのかな?

商品に不備や破損が合った場合は、いったんお問い合わせ先に連絡して、交換などの対応が可能か確認することが大切よ!
my'sパーソナライズセラムを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
お試しで注文しましたが定期購入だったら、やだなと思い、届いたメールをよく読んだら定期購入になってたし、怪しい感じがしたので、すぐ電話をして、キャンセルをお願いす
ると、キャンセルできない。
初回解約は電話を切ってから10日間以内に美容液だけ取り出して、空箱、美容液を入れるプラケース、梱包の箱、納品書、リーフレット全て送り返して欲しいと。電話切って4日後に商品届き、翌日、美容液を取り出して、お金は払うよう言われたので払込用紙を取り出して返送しました。
引用:yahoo
そうしたら、納品書がないから解約できません。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。
解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。
企業によっては、その後に改善していることもあります。
あとは、初回のみお受け取りで解約される場合の注意点で、「お買上げ明細書(納品書)」「my'sセラムの容器箱(パッケージ)全種類」「my's専用ケース(専用ケース)」の返送が必要となります(送料はお客様ご負担)。
特定商取引法に基づく表示に記載されていることもあるので、確認しての解約が必要と思います。
my'sパーソナライズセラムの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
①商品ページにある「ONLINEで肌診断」をクリックします。

②「今すぐカスタマイズする」をクリックします。

③お客様情報、お届け先情報、支払い情報を入力し、「申し込み内容を確認する」をクリックします。
④申し込み内容を確認し、「ご注文完了」をクリックして注文完了になります。
※肌診断は申し込み後に診断がある。
・お申込から4営業日以内に発送致します。
・日本郵政にて配送しております。
商品を受領します。
画像引用:my'sパーソナライズセラム商品ページ
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 10,736円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 1,980円(税込) | 7,980円(税込)+送料650円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 8,756円 | 2,756円 |
割引率 | 81% | 25% |
定期コース利用時の送料は初回送料無料です。
2回目以降は、商品価格25%OFFの7,980円(税込)+送料650円(税込)で毎月お届けします。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- NP後払い
- Vamos 後払い wiz
- あと払い(ペイディ)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年5月時点 ↩︎