アイキララⅡの解約方法は2つ!ストレスなく手続きするため事前に確認しよう!

本記事では、アイキララⅡの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

アイキララⅡの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

アイキララⅡの解約は、

  • 電話、マイページで解約が可能!
  • 回数縛りあり。コースにより最低購入回数3〜4回!
  • 解約期限は、次回発送予定日の7日前!
  • 返金保証あり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話050-3101-2838解約手順はこちら
メール×--
マイページマイページ 解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.kaitekikobo.jp/eyekirara/
販売会社株式会社 北の達人コーポレーション
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

アイキララⅡの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:050-3101-2838
  • 営業時間:24時間自動音声ダイヤル

スタッフが受付する電話番号:0570-55-0717へのご連絡でも解約は受け付けておりますが、

時間帯によって回線が混雑しつながりにくい場合があるため

定期専用マイページでの簡単手続きをおすすめしています

10:00~17:00 ※土日祝休み

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

ログイン後、定期購入の解約ページへ

解約したい定期コースを選択


解約の理由を選び、利用規約に同意、確認画面へ進む


内容を確認するページで確認後、解約ボタンをクリック

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

画像引用:アイキララ手続きページ

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

アイキララⅡに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

お問い合わせ

電話:0570-55-0717 

平日10:00~17:002 ※土日祝休み

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約方法は電話、マイページからとなっています。

電話は自動音声ガイドで24時間対応可能です。

忙しい方や電話が苦手な方は、時間やオペレーターを気にせずに利用できる良い点だと思いました。

また、マイページからも簡単に解約可能なので、スムーズに手続きができ、購入の検討もしやすいと感じました。

アイキララⅡは回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

  • 年間購入コース、スペシャル年間コース、4回
  • 3ヵ月毎お届け 基本コース、3回
  • プレミアム年間定期コース、4回

つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

画像引用:アイキララⅡ商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

アイキララⅡの定期コースを解約するには、7日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日の7日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日の7日前が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。 

31123
(祝)
456

78910111213
★期限
14151617181920
次回発送予定日

連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日7日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

アイキララⅡの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の期間変更は、商品発送予定日の7日前までに申請します。

申請方法

マイページ

電話:050-3101-2838

24時間受付け自動音声ダイヤル

発送期間を変更する場合は最大1年先まで変更ができます。

定期専用マイページより、[メールアドレス・パスワード]でログイン後、「定期購入情報の変更・確認」ボタンよりご希望のお日にちへ変更ください。

解約が完了した定期コースの再開はできません。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

アイキララⅡには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 商品到着後から15日以上25日以内の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初めての購入
  • 定期コースも同時に解除となる
  • 15日使用していること

商品に自信があるからこそ、最低15日以上使用してもご満足いただけなかった方へ

商品代金(税込)を返金する制度です。

まずは15日間、お試しください。

また、「しっかり1年使用してみないとわからない」という方のための

スペシャル年間コース限定の年間全額返金保証制度もあります。3

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 商品が未開封の場合
  • NP後払いを利用し、お支払いが確認できない場合
  • 楽天市場、Amazon、ヤフーショッピングから注文している場合
  • フリマサイトより注文している場合

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

アイキララⅡを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

お受取日より3日以内に連絡します。

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 届いた商品が違う・足りない
  • 商品に不備な点があった
  • 商品が破損していた

弊社にて確認後、 全て返品又は交換をさせていただきます。 

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様都合による返品
  • 変化を感じなかったなどの理由による場合
  • 弊社に一切のご連絡がなく、商品を返品された場合

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒210-0869
神奈川県川崎市川崎区東扇島13番6 安田倉庫内
「北の達人グループ 返品センター」

電話番号:0570-55-0717

商品のご返送にかかる送料はメーカー負担になります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

アイキララⅡの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

申し込みはこちらをクリック


お客様情報入力してください。

STEP
商品の発送

引渡し時期は原則として1週間以内になっています。

ゆうパケット(日本郵便)、宅配便(日本郵便「ゆうパック」)より配送になります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:アイキララ商品ページ

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格3,278円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格2,950円(税込)2,950円(税込)
通常価格からの
割引額
328円328円
割引率10%10%

上記のコースはライト定期コースを利用した場合になります。

定期コース利用時の送料は、

ゆうパケット(日本郵便)4→全国一律181円(税込 199円)

宅配便(日本郵便「ゆうパック」)5→426円(税込 469円)6

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • NP後払い
  • クレジット
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年5月時点 ↩︎
  2. 12:30~13:30の時間帯は、美容・健康相談以外の対応となります。 ↩︎
  3. 対象となるスペシャル年間コースは商品を3ヶ月ごとに3個ずつお届けするコースとなっています。 ↩︎
  4. 郵便受けに荷物が入る場合は郵便受けに投函いたします。
    郵便受けの形状や、お届けする梱包箱の大きさ等の理由によって、お客様宅の郵便受けに投函できない場合は手渡しにてご対応いたしますので、ご安心くださいませ。 ↩︎
  5. 宅配便はゆうパックでお届けいたします。ご在宅時に手渡しいたします。 ↩︎
  6. 北海道のみ287円(税込 316円) ↩︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次