本記事では、シボヘールの解約に関する情報をまとめています1。

シボヘールの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
シボヘールの解約は、
- 電話、マイページ、チャットで解約が可能!
- 回数縛りの無!
- 解約期限は、次回お届け予定日の10日前まで!
- 返金保証の有!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-963-882 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://www.sukkiri-life.com/Member.jsp | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | 〇 | https://www.sukkiri-life.com/regularly_info/ | 解約手順はこちら |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.sukkiri-life.com/item/detail/1155/ |
販売会社 | 株式会社ハーブ健康本舗 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
シボヘールの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- マイページ
- チャット
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-963-882
- 営業時間:10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の16時〜18時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の16時~18時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
1.マイページにログインしてください。
2.『定期購入の確認・変更・お休み』ボタンを押してください。
3.解約したい商品を選び、『確認・変更・お休み』ボタンを押してください。
4.『定期を解約する』ボタンを押してください。
5.該当するいずれかの解約理由をチェックして頂き、『回答する』ボタンを押してください。
6.コンテンツの内容をご確認していただき、『解約内容を確認する』ボタンを押してください。
7.内容をご確認していただき、『定期の解約を確定する』ボタンを押してください。
8.受付完了画面が出れば、お手続きは完了です。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
チャットで解約する方法
定期解約チャットで質問されることに回答していくと解約ができます。
シボヘールに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話の他にマイページや解約専用チャットがある為、電話する時間がない方でも気軽に定期コースにできますね!
ただ、電話以外は前もって連絡しないと期日が過ぎたものは受け取らないといけなくなるので、その点は注意が必要ですね!
シボヘールの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:シボヘール商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
シボヘールの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
お届け予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回お届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日の確認方法はお買い上げ明細書やマイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
シボヘールの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。
お届け間隔を1ヵ月毎・2ヶ月毎・3ヵ月毎からお選びいただけます。
お届け数も1個から必要なだけお届けが可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
シボヘールには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 初回限定20日間はの全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 「初回限定・完全後払い返品保証」でのご購入は、お一人さま(同じ住所に)1回限り
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 2個以上開封済みの場合は10日間返品保証をご利用いただけません
商品に不良がある場合は商品の交換をさせていただきます。
2個以上ご購入の際の返品については、開封済みの返品をお受けできるのは1個までとなります。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
シボヘールを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後より10日以内に連絡します。
◆電話
電話番号:0120-963-882(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 定期初回であること
- 未開封であること
- 商品不備があった場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 開封済み商品
- 定期2回目以降の商品
商品の返送先は、下記になります。
株式会社ハーブ健康本舗 商品返品係
〒811-2111 福岡県糟屋郡須恵町新原16-10
電話番号:0120-963-882
商品不良などの返品時の送料は、弊社にて負担させていただきます。
決済完了後のお客さま都合による返品の場合は、「返品時の送料」と「返金時の振込手数料」をお客さまご負担でお願いいたします。
万一、長期不在や受取拒否により、定期購入商品が弊社に戻ってきた場合は、今後、当社のすべての商品が、定期購入でご注文いただけなくなります。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
シボヘールを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
2年前に定期購入で暫く使用し自分には全く効果を得られない為解約しました。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
引き留め等はなく、スムーズに解約はできるみたいです。
ただ、その後の営業電話が少し多いとの事なので、解約の時点でそのような電話をしないでほしいと伝えておくのが良いかもしれないですね!
シボヘールの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
カートに入れるを押します。
その後、ご注文手続きへのボタンを押し、アカウントがある方はここでログインをします。
持っていない方はログインせずに購入から進めます。
個人情報の入力を行い確定を押したら、注文が完了になります。
メール便の場合、ご注文受付後、1週間前後で郵便ポストにお届けします。
宅配便の場合、ご注文受付後、3~7日ほどでお届けします。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 3,600円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 3,200円(税込) | 3,200円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 400円 | 400円 |
割引率 | 約10% | 約10% |
4,500円(税別)以上は、全国送料無料です。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- キャリア決済
- 代金引換
- 後払い(コンビニ/郵便局)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年6月時点 ↩︎