スリムコーヒーの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、スリムコーヒーの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

スリムコーヒーの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

スリムコーヒーの解約は、

  • 電話・お問い合わせフォームで解約が可能!
  • 回数縛りなし!
  • 解約期限は、次回発送予定日の10日前!
  • 返金保証はなし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話050-5526-2279解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォームhttps://andonestore.jp/shop/contact/draft解約手順はこちら
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://andonestore.jp/lp?u=slimcoffee
販売会社アンドワン株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

スリムコーヒーの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • お問い合わせフォーム

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:050-5526-2279
  • 営業時間:10:00~17:00(休み:土日祝)

連絡後、メールにて案内がある解約申請フォームにご入力し、メーカーにて申請フォームの入力内容が確認出来次第、解約手続き完了となります。

予めsupport@andonestore.jpのドメイン許可をしておいてください。

申告後30日間は受注又は発送を一時停止されます。

申告後30日間に手続きが完了しない場合、申告を破棄した事となり定期再開、商品は発送されます。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

お問い合わせフォーム送信後、メールにて解約申請フォームが届きます。

予めsupport@andonestore.jpのドメイン許可をしておいてください。

STEP
手続きの完了

解約申請フォームにご入力後、メーカーにて入力内容の確認が出来次第、解約手続き完了です。

画像引用:お問い合わせフォーム

この手順で進めていくと、解約することができます。

申告後30日間は受注又は発送を一時停止になります。

申告後30日間に手続きが完了しない場合、申告を破棄した事となり定期再開、商品は発送されます。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

スリムコーヒーに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話:050-5526-2279

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

電話での解約については平日10時~17時のみとなりますが、お問い合わせフォームであれば24時間申告可能です。

どちらも、申告後にメールで届く専用フォームにて解約手続きになります。

電話のみで解約が出来ない点は手間に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、平日の昼間に時間が取れない方も、時間を気にすることなく隙間時間で手続きができるので、比較的解約しやすいのではないでしょうか。

ですが、申告後30日を経過して手続きが完了していない場合、自動継続になってしまうので、連絡後の手続きを忘れないよう注意しましょう。

スリムコーヒーの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:スリムコーヒー商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

スリムコーヒーの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

期日を過ぎての解約はできません。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

スリムコーヒーの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回ご注文日の10日前までに申請します。

申請方法

【一時停止の場合】

マイページ

【サイクル変更の場合】

お問い合わせフォーム

メール:customersupport@andonestore.jp

営業時間:平日10:00~17:00(土日祝休み)

一時停止をする場合、マイページの定期管理から次回配送日を変更することが可能です。

編集の方法は、「定期管理」のページから該当の定期番号を選択し、「基本情報」の「編集」から操作してください。

サイクル変更の場合、お問い合わせフォームまたはメールにて何日間隔に変更希望か記載してください。

10日単位で最大60日間隔に変更が可能です。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

スリムコーヒーには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、スリムコーヒーの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調査していないから分からないわ!

スリムコーヒーを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より7日以内に連絡します。

連絡先

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 初期不良があった場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 初期不良以外

商品の返送先は、下記になります。

返送先

連絡後、担当者よりご案内

メーカー理由による交換の場合、メーカー負担です。

事前連絡が必要です。

ご自身での判断で、受け取り拒否などで返送された場合でも自動キャンセルはできません。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

スリムコーヒーの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

下部に申し込みフォームがあります。

お客様情報、お届け先、支払い方法を入力します。

お届け日を確認し、申し込み内容を確認するをクリック!

ご注文内容を確認し、ご注文完了へをクリック!

STEP
商品の発送

クレジットカード、Amazonpay(前払い)、ソフトバンクキャリア決済の場合、ご注文確認、信用照会後、営業日4以内に発送されます。

NP後払いリアルタイムwizの場合、ご注文確認、信用照会後、営業3日以内に発送されます。

商品は通常、30日間隔で発送されます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:スリムコーヒー商品ページ

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格4,276円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格1,980円(税込)3,218円(税込)
通常価格からの
割引額
2,296円1,158円
割引率50%25%

送料は無料です。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • NP後払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • Amazon Pay

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次