medullaを解約する方法!悩んでいる方は必見

本記事では、medullaの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

medullaの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

medullaの解約は、

  • マイページで解約が可能!
  • 回数縛りあり、最低購入4回数、最低購入8回数のコースがある!
  • 解約期限は、次回発送予定日の9日前までに!
  • 返金保証なし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話×--
メール×--
マイページhttps://club.ec.medulla.jp/guest_account?loginCallback=/account解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
<その他>×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://medulla.co.jp/
販売会社株式会社Sparty
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

medullaの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

①マイページのTOPページの「定期ボックス」をクリックします。
②「定期ボックスの詳細を見る」をクリックします。

③ページ上部の「定期コース」から停止を希望する商品を選択し、「定期便の手続きをする」を選択してください。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

・手続き完了すると、すぐに解約が適応されます。

・メデュラの解約手続き完了メールは、解約手続き後、通常1週間程度で登録のメールアドレスに送付されます。

画像引用:medulla商品ページ

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

medullaに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️電話 0570-666-881 [受付時間] 平日09:00~18:00(土日祝休み)
▪️お問い合わせフォーム
▪️所在地 〒 150 - 0013 東京都 渋谷区恵比寿 1-19-19恵比寿ビジネスタワー4F

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約方法は、電話受付ではなく、「マイページ(24時間対応)」からお手続きができ、忙しい方にもオンラインでできるのはとても良いサービスになってると思いました。

お問い合わせ方法も基本電話ではなく、オンラインでの受付で、お問い合わせ受付から返信までに、2-4営業日程お時間かかるようなので注意が必要です。

各種の手続きはマイページからできるので、次回発送予定日の9日前(変更締切日)に間に合うようにお手続きすれば、そちらからの方が早いと思いました。

解約に関する口コミ評判では、「なかなか解約ができない」、「解約理由を聞かれ、しつこい」や、ネットの解約も解約理由を書く欄がおるのか、「解約理由を50文字以上書かされて、やっと解約できた」などという口コミもありました。

medullaは回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

  • シーズンプログラムコース、最低購入回数4回
  • 年間プログラムコース、最低購入回数8回

つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料発生しません。

画像引用:medulla商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

2つのコースは最低購入回数の受け取り後ではないと解約ができないようですので、注意ください。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

medullaの定期コースを解約するには、次回発送予定日の9日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日の9日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日の9日前が11月19日(金)の場合は、11月10日(水)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回発送
予定日

期日を過ぎての解約は、不可となってます。
次回発送予定日の9日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となる。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回発送予定日の9日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

medullaの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の9日前までに申請します。

申請方法

・期間変更は20日.30日.45日と変更が可能です。

・発送のスキップも可能になってます。

画像引用:medulla商品ページ

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

medullaには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、medullaの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

medullaの口コミ評判は高かったわ!

medullaを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能(お客様都合不可)です。

いつまでとは記載せれてませんが、お早めに連絡をして下さい。

連絡先

▪️電話 0570-666-881(月~金)9:00~18:00(土日祝休み)
▪️メール info@medulla.co.jp

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様都合の場合
  • 一度ご使用された商品

商品の返送先は、下記になります。

返送先

連絡後に担当者より返送先をご案内になっている。

返送に伴う送料の負担は、会社不備による返品や交換にかかる返送料は会社負担です。

※お客様ご都合、及び事前連絡のない商品のご返品はお受けすることができかねます。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

medullaを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

うっかり3ヶ月おまとめなんかにしちゃうと操作ミスでもネットからは変更不可。

電話はとちろんまったくつながりません。

イライラはMAX、変更も解約もできません。

メデュラ・解約でネット検索して、メールの件名と本文に解約希望と入れたものを送ると自動返信がきて解約フォームのアドレスが送られてくるという情報をゲットしてなんとか解約することができました。

引用:@cosme

私は確かネットで解約手続きをした記憶があるのですが、解約手続き完了までに沢山の質問に答え、解約の理由を50字以上で書かされ、やっと解約できました。

引用:@cosme

解約するのも大変でした。
電話が10分以上繋がらず、不信感を覚えました。
解約理由をのべるとしつこく引き留められました。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。

解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。

企業によっては、その後に改善していることもあります。

medullaの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

①公式サイトを開きます。
②サイト内の商品を「もっと見る」をクリックし、商品カテゴリーからお好きな商品を選びます。

③商品を選び、指示に添い購入を進めて行きます。

STEP
商品の発送

初回お届けは、ご注文日から約10日前後でお届けいたします。

2回目以降は以下の場合を除き、初回発送日から約30日毎、約60日毎、約90日毎に継続してお届けいたします。
商品によってサイクルが異なりますので、必ず注文確認画面でご確認ください。

佐川急便、日本郵便株式会社(ゆうパケット)で発送となっております。
※配送方法はご指定いただけませんので、予めご了承ください。
※運送上の事情により、異なる配送会社が配送する可能性があります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:medulla商品ページ

定期コースの送料について

定期コース利用時の送料は、定期コース・単品購入いずれも1回の注文ごとに、550円(沖縄・北海道への送料は770円)の送料がかかります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • コンビニ後払い

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎
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