リクリアを解約する方法!悩んでいる方は必見

本記事では、リクリアの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

リクリアの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

リクリアの解約は、

  • 電話・問い合わせフォーム、FAXで解約が可能!
  • 回数縛りは申込によって異なるので、なしにすることも可能!
  • 解約期限は、次回商品発送の10日前までに!
  • 返金保証はあり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-556-073解約手順はこちら
メール×- -
マイページ× - -
お問い合わせフォームhttps://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/解約手順はこちら
公式LINE×- -
FAX092-791-3943解約手順はこちら

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.fromcocoro.com/products/reclear/?advc=rchp01
販売会社from COCORO(フロムココロ)
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

リクリアの定期コースを解約する方法は3つ!

解約方法は、下記の3つになります。

解約方法
  • 電話
  • 問い合わせフォーム
  • FAX

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-556-073
  • 営業時間:9:00~18:00(土日祝休み)
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームのURL:https://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

「定期商品の解約について」・「解約のお手続きへ進む」を選択し、必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

画像引用:フロムココロ(from COOCRO)公式サイト

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

FAXで解約する方法

FAXで解約することも可能です。

FAX
  • 電話番号:092-791-3943
  • 営業時間:24時間受付

FAXで解約する際も、お名前、電話番号、解約したい旨は必ず記載するようにしましょう。

リクリアに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

お問い合わせ先:0120-556-073

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

解約と同じ番号だから、解約する旨をちゃんと伝えてね。

解約手順を調べての感想

電話だけではなく、問い合わせフォームからも簡単にでき、またこの現代でFAXでの解約ができるのは驚きました。

また、電話で問い合わせをしたところ、月曜日ではありましたがすぐにつながることができました。

オペレーターの方は最初から最後までとても丁寧に対応してくださり、また申込方法での注意事項も教えてくれました。

どの方法からも、いつでも安心して解約ができるのではないでしょうか。

リクリアは回数縛りのある定期コースとない定期コースがある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

最初の申込によって、回数縛りあるコースとないコースがある。

ある場合は、金額が多少安くなるとのこと。

縛りなしにするには、「通常の定期便」で申込することが大事

つまり申し込みの方法によって、最低回数の商品購入が必要になります。

不明点があれば、必ず問い合わせをすることをオススメします!

画像引用:リクリア商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

リクリアの定期コースを解約するには、次回商品発送の10日前までに連絡する!

解約は、次回商品発送の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回発送予定日

※期限日が土日だった場合は、その前の営業日が期限となりますので、注意しましょう!

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

リクリアの定期コースは発送の一時休止ではなく「日にち延長」

定期コースでは、商品発送の一時休止という概念はないようで、「日にちの延長」でお届け日を変更できるようです。

その期間は180日間までだそうです。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

不明点があれば、問い合わせをしてみて相談するのもありでしょう。

リクリアには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 20日間の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 事前のお電話でのご連絡
  • お電話の際に返品保証をご使用される旨を伝える。
  • 返金保証は初回お届け商品のみ
  • 体に合わなかった場合のみ

逆に、下記の場合は全額 返金保証を利用できないので注意してください!

  • 上記の条件以外
お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

リクリアを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より10日以内に連絡します。

連絡先

連絡先:0120-556-073

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品の破損の場合
  • お体に合わない場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 上記以外

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒812-0018
福岡市博多区住吉二丁目16番36号 フロムココロ返品窓口

送料は品質不良による返品の場合は、メーカーが負担します。
お客様のご都合による場合は、お客様負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

リクリアの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

チャットで個人情報を入力していきます。

STEP
商品の発送

ご注文から1週間前後(お届け場所により異なります)でのお届けとなります。

2回目以降は、1ヶ月毎の配送の場合は前回のお届けから約1ヶ月後のお届け、2ヶ月毎の配送の場合は前回のお届けから約2ヶ月後のお届けとなります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格5,000円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格3,700円(税込)7,400円(税込)※2袋
通常価格からの
割引額
1,300円-
割引率26%-

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • コンビニ決済(GMO後払い)※支払手数料110円がかかります。
  • クレジットカード
  • 郵便振替
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年7月時点 ↩︎

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