ブロリコの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、ブロリコの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ブロリコの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ブロリコの解約は、

  • 電話とマイページで解約が可能!
  • 回数縛りナシ!
  • 解約期限は、発送予定日の10日前!
  • 返金保証アリ!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-497-265解約手順はこちら
メール×--
マイページマイページのリンク解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページイマジンヘルスケアショップ ページタイトル
販売会社イマジン・グローバル・ケア株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ブロリコの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-497-265
  • 営業時間:9時~19時 年中無休(年末年始を除く)

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、

お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、

電話がつながりにくいです。


もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、

根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、

音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページのURLにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

「定期購入一覧」の「詳細確認」から手続きが可能です。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

オペレーターから状況にあわせて最適な提案ができるので、

不明点や要望がある際にはお電話でのご連絡がおすすめです。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

ブロリコに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約は電話とマイページで出来るのでとても便利です!

電話も、年中無休で9時から19時までと時間にもゆとりがあるので、忙しい人でも電話ができそうです!

ブロリコの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:イマジン・グローバル・ケア株式会社 公式サイト

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、

それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

ブロリコの定期コースを解約するには、発送予定日の10日前までに連絡する!

解約は、発送予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月19日(金)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
発送予定日

期日までに連絡がない場合は、当該発送の次の発送から定期購入の中止や一時中断、数量の変更が適用されます。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、

余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

ブロリコの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、<いつまでに>申請します。

申請方法

・電話番号:0120-497-265  営業時間:9時~19時 年中無休(年末年始を除く)

マイページのURL

該当定期コースの「定期購入情報詳細」をクリックし「定期購入設定を変更する」ボタンからご変更

オペレーターから状況にあわせて最適な提案ができるので、

不明点や要望がある際にはお電話でのご連絡がおすすめです。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、

商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ブロリコには 一部返金保証あり!使用条件を確認しよう

一部返金保証があります!

返金保証
  • 第1回~第3回発送分の商品合計3個に限り、一部返金保証あり!

一部返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 第1回~第3回発送分の商品合計3個に該当する
  • 事前に返金を申し込みをしている
  • 3か月分の商品空き容器と納品書の返品用ラベルを送料お客様負担で返送している

不良品等が届いた場合に限らず、商品に満足できなかった場合は、

上記の条件を満たすと返金を受けることが可能です。

逆に、下記の場合は一部返金保証を利用できないので注意してください!

  • 第1回~第3回発送分のその他の商品及び第4回発送分以降の商品である
  • 単品購入(1回のみお届け)の場合
  • 事前に返金を申し込みをしていない
  • 3か月分の商品空き容器と納品書の返品用ラベルを送料お客様負担で返送していない

お悩み女性

一部返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

一部返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

ブロリコを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

単品購入(1回のみお届け)の場合は8日以内に連絡します。

定期購入(定期お届け便)の場合は第1回~第3回発送分の商品合計3個であればいつでも返品可能です。

連絡先

イマジン・グローバル・ケア株式会社 ヘルスケア事業部
お客様相談室:0120-497-265(9時~19時)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品にご満足いただけなかった場合
  • 第1回~第3回発送分の商品合計3個に該当する
  • 事前に返金を申し込みをしている
  • 3か月分の商品空き容器と納品書の返品用ラベルを送料お客様負担で返送している

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 第1回~第3回発送分のその他の商品及び第4回発送分以降の商品である
  • 事前に返金を申し込みをしていない
  • 3か月分の商品空き容器と納品書の返品用ラベルを送料お客様負担で返送していない

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保932-1
イマジン・グローバル・ケア株式会社 ヘルスケア事業部
お客様相談室 返品受付係

返送はお客様負担となります。

返金希望の場合には、事前に返金申し込みが必要です

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ブロリコの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

初回の半額割引は、申し込みページの「定期購入はこちら」から注文する必要があります。

STEP
商品の発送

第2回発送分以降の商品は、第1回発送分の商品を発送した日から30日ごとに発送されます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格5,962円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格2,981円(税込)5,368円(税込)
通常価格からの
割引額
2,981円594円
割引率50%10%

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • NP後払い
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年9月時点 ↩︎
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