大正製薬 青汁の解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、青汁の解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

青汁の定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

青汁の解約は、

  • 電話、マイページで解約が可能!
  • 回数縛りなし!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の10日前までに!
  • 返金保証なし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-81-8428(フリーダイヤル)解約手順はこちら
メール×--
マイページhttps://www.taisho-direct.jp/s/login/index/L3MvbXlwYWdl解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.taisho-direct.jp/simages/lp/EJ_tk.html
販売会社大正製薬株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

青汁の定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-81-8428(フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日9:00~18:00

解約後の完了のメールなどのお知らせがないようです。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

「定期お届けコース一覧」> 「定期お届けコース詳細・変更する」 > 「契約状況」 > 「変更内容を確認する」 > 「変更する」 を実施していただき、お手続き完了です。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

お手続きをするとその場で解約が完了しますが、注文状況が「発送準備中」および「発送済」の場合、翌月以降からの変更になる場合がございます。

この手順で進めていくと、解約することができます。

・Web会員でないとマイページからの解約はできないので、Webでの会員登録が必要になります。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

青汁に関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️電話 0120-81-8428(フリーダイヤル) 受付時間:平日9:00~18:00
▪️お問い合わせフォーム
▪️所在地 〒170-8633 東京都豊島区高田3丁目24番1号

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

青汁の解約方法は、電話とマイページと2つの選択肢があるので、お仕事されている方にもとても便利なサービスとなっていると思いました。

青汁の定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:青汁商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

青汁の定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

期日を過ぎての解約は、不可です。

次回お届け予定日の10日を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回お届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

青汁の定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。

申請方法

▪️電話 0120-81-8428(フリーダイヤル) 受付時間:平日9:00~18:00
▪️マイページ
▪️お問い合わせフォーム

一時休止期間が1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と選べます。

※電話での一時休止の申し込みはマイページでの申し込みよりも休止することができる期間が短くなります。

お電話では1回のご依頼で原則、最長3ヶ月分の商品のお届けをお休みいただけます。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

青汁には返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、青汁の口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

青汁の口コミ評判は高かったわ!

青汁を返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品お届け日から8日以内に連絡します。

連絡先

▪️電話 0120-81-8428 (フリーダイヤル) 受付時間:平日9:00~18:00

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合
  • お客様のご都合による返品

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 商品ご開封後の返品
  • セットで購入された商品の一部のみの返品
  • 商品お届け日から8日以上経過した商品

商品の返送先は、下記になります。

返送先

電話連絡後、担当者からのご案内となります。

返送に伴う送料の負担

・不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合は、会社が送料を負担します。
・お客様のご都合による返品の場合は、送料はご自身の負担になります。

※返品や交換の際は、商品に「お買い上げ明細票」と「払込取扱票」を同封の上、ご返送ください。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられない。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

青汁の定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

①申込ページを開き、「今すぐお得に試す」をクリックします。

②お客様情報、お届け先を入力し、「次へ(入力内容確認)」をクリックします。


③入力内容を確認し、利用規約に同意するにチェックを入れ、「注文を確定する」をクリックし、注文が完了になります。

STEP
商品の発送

・商品は受付後、4~6日前後でお届けします。
定期お届けコースの場合、2回目以降は初回お届け日を基準にご指定のお届けサイクル(1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月)でお届けします。

・佐川急便もしくは日本郵便でのお届けとなります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:青汁商品ページ

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格4,320円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格980円(税込)3,888円(税込)
通常価格からの
割引額
3,340円432円
割引率約77%10%

定期コース利用時の送料は、送料無料となっております。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • 後払い(ゆうちょ銀行振込/銀行振込/コンビニ振込)

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎
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