MENU

アロマシャンプークロの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、アロマシャンプークロの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

アロマシャンプークロの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

アロマシャンプークロの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りなし!
  • 解約期限は、次回お届け日の10日前までに!
  • 返金保証あり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0570-006-030(ナビダイヤル)解約手順はこちら
メール× --
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://selectage.jp/user_data/skincare_04.php
販売会社フロレゾン製薬株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

アロマシャンプークロの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0570-006-030(ナビダイヤル)
  • 営業時間:平日10:00~17:00
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

アロマシャンプークロに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️電話 0570-006-030(ナビダイヤル) 受付時間:平日10:00~17:00
▪️所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目26番29号

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

電話受付が平日のみ、時間帯も10:00~17:00とお仕事されている方には問い合わせが少し大変な対応時間の設定と思いました。時間帯的にも厳しいので、解約期限に余裕を持った問い合わせが良いと思います。

解約に関する口コミ評判では、「電話がなかなか繋がらない」や、「オペレーターの対応が悪い」、「解約理由をしつこく聞かれた」などの悪い投稿がありました。

解約理由などを聞かれて、電話が長続きしそうでしたら、「仕事の合間なので〜」や「解約の気持ちは変わらない」などと強気に伝えてみるとスムーズに手続きを進めてもらえるのではないかと思いました。

アロマシャンプークロの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:アロマシャンプークロ商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

アロマシャンプークロの定期コースを解約するには、次回お届け日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

事前に連絡はありませんので、次回お届け日はマイページにてご確認ください。

期日を過ぎての解約は、不可になってます。

お届け日の10日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回お届け日の10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

アロマシャンプークロの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定の10日前までに申請します。

申請方法

▪️電話 0570-006-030(ナビダイヤル)

  受付時間:平日10:00~17:00

一時停止、期間変更する場合は、商品名と何月分、何回分のお休みを希望するのかや期間の変更期間を電話でしっかり伝えてください。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

アロマシャンプークロには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 商品到着後20日以内の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初めて購入の方
  • 初回ご注文の1回分のみ

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 2回目の購入の方

・使用途中の場合、または使用済の場合も商品(容器)を返品していただく必要がございます。
・ご返金は1世帯につき1回のみとなります。
・返金させていただく金額は、定期便初回価格から、送料600円(税込)を差し引いた金額が返金額となり、返金保証における振込手数料は販売会社の負担になります。
・会社へ返送する際の送料はお客様負担となります。
※万が一着払いでご返送いただいた場合は、その際にかかった費用を上記返金額より差し引いた額のご返金となります。
・電話にて返品・返金手続きのご連絡なしに商品の返品された場合、返金保証の対象外となります。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

アロマシャンプークロを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後8日以内に連絡します。

連絡先

▪️電話 0570-006-030(受付時間:平日10:00~17:00)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • お届けの商品が、配送中の事故等で破損が生じた場合
  • ご注文と異なる商品が届いた場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様のご都合による返品・交換

商品の返送先は、下記になります。

返送先

電話連絡後、担当者からのご案内となります。

配送中の事故等で破損が生じた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は、送料会社負担でお取り替えさせていただきます。

※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられない。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

アロマシャンプークロを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

次のシャンプーが届く前に解約の電話を毎日してますが、電話は鳴りますが誰も取ってくれず手続きに入れません。
商品も対応も悪いのでとても人に紹介出来る物ではありません。

引用:@cosme

解約は電話のみ。
丁寧で親切なオペレーターさんが快く解約してくれましたが
アンケートっていう他の品物を薦めてくるのがうっとおしかった。
解約理由は「自分には合わない」と告げたら
「髪がギシギシするとかですか?」って聞いてくるので
きっとそんな感想の人が多いのかな?って思いました。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。

解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。

企業によっては、その後に改善していることもあります。

アロマシャンプークロの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

①商品ページから定期価格「選択する」をクリックします。

②次のページで商品、金額などを確認し、「定期購入する」をクリックします。

③商品カートも再度確認し、「購入手続きへ」をクリックします。

④会員登録がまだの方は会員登録画面に進みます。
⑤会員登録の必要事項をうめていき、「送信」をクリックします。

⑥お届け間隔の指定、お届け先の指定、お支払い方法やお届け時間等の指定、「次のページへ」をクリックします。
⑦ご入力内容の確認をし、「ご注文完了へ」をクリックしてご注文完了です。

STEP
商品の発送

営業日4日~1週間でのお届けとなってます。
配送業者は日本郵便またはヤマト運輸です。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:アロマシャンプークロ商品ページ

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格5,800円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格3,980円(税込)3,980円(税込)
通常価格からの
割引額
1,820円1,820円
割引率31%31%

定期コース利用時の送料は無料~600円(税込)になっております。

※商品ごとに送料が異なりますので、商品ページに記載しております金額をご確認ください。
※1回の購入額が5,000円以上(税込)の場合は送料無料となります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • NP後払い
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年4月時点 ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次