本記事では、ベルタの解約に関する情報をまとめています。1

ベルタの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ベルタの解約は、
- 電話、LINEで解約が可能!
- 回数縛りありの商品もあり(商品により最低回数が異なります)!
- 解約期限は、次回お届け予定日の10日前まで!
- 返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-956-545 (フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | 〇 | https://cbgw.kuzen.io/line_auth/liff_fwd_to_login?sl=fb1cd9f273 | 解約手順はこちら |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://belta.co.jp/ |
販売会社 | 株式会社ベルタ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ベルタの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- LINE
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-956-545(フリーダイヤル)
- 営業時間:平日9:30~17:00
・最大5営業日ほどで解約手続きにかかります。
・解約手続きが完了すると、メールで通知されます。
・お約束回数未満での解約はできません。
・次回お届け予定日の10日前を過ぎると発送手配が完了するため、解約はできません。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
公式LINEアカウントで解約する方法
公式LINEアカウントから解約の申請ができます。
解約完了メールなどは届かないみたいなので、心配な方は再度ご確認ください。

LINEで解約する手順はどうすればいいの?

公式LINEアカウントか、解約専用のLINEアカウントを使って解約するけど、基本的には同じ流れになるわよ。
LINEを使った一般的な解約の流れは下記のとおりです。
スマホでLINEを開き、商品ページや購入完了メール内に掲載のQRコードを読み込みます。
またはリンクから公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録します。
QRコードで友達登録する方法は、下記の動画をご覧いただくと分かりやすいです。
出典:LINEサポート
追加した公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントのトーク画面に進みます。
必要な情報を入力して送信します。
一例ですが、下記の必要な情報をお伝えすればいいでしょう。
- 名前
- 登録したメールアドレスや電話番号
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号
- 解約を希望すること
- 解約する理由など
入力が完了して送信すると、数営業日以内に解約手続きが完了した通知がLINEで届くか、登録メールアドレスに解約完了メールが送信されます。
LINEでの解約がうまくいかない場合は、他の解約方法を試すか、お問い合わせ先ページから直接連絡をしましょう。
またスマホ操作に不慣れな場合は、ご家族や友人のサポートを受けることもご検討ください。
ベルタに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0120-956-545 (フリーダイヤル)
受付時間 : 平日9時30分〜17時
▪️メールアドレス info@belta-shop.jp
▪️LINE
▪️所在地 〒107-0061東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話受付の時間帯が、平日のみの17時までとなっております。
お仕事されている方が、昼休みに問い合わせされることが多いため、なかなか電話が、繋がらなくなることがあるかと思いますが、LINEでの解約方法もありますので、お仕事されている方には、とても良いサービスかと思いました。
解約に関する口コミ評判でも、「解約ができない」という投稿が目立ちましたが、回数縛りがある商品での口コミになっており確認が必要であることが調べてみてわかりました。
解約以外でのお困りな事がある場合は「お問い合せ」の一番下のメールフォームで項目を選びますと、やり方が記載されてます。
ベルタは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- ベルタルイボスティーお得にお届け便、最低購入回数は3回
- ベルタプレリズム、最低購入回数は6回
- ベルタランシード、最低購入回数は6回
※上記の回数縛りがあるコースは、コースの一部になり、他にも回数縛りのあるコースがありますので、商品ページをよくご確認すると良いと思います。
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。
定期便の提供価格と単品での提供価格の差額を請求される場合があります。

画像引用:ベルタ商品ページ
なお、上記の回数縛りがあるコースは、コースの一部になり、他にも回数縛りのあるコースがありますので、商品ページをよくご確認すると良いと思います。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
ベルタの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前まで連絡する!
解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け 予定日 |
次回お届け予定日の10日前を過ぎると発送手配が完了されてしまいご解約ができかねますのでご了承ください。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回お届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

次回お届け日はベルタ公式サポートLINEの【定期注文の確認】から
簡単にご確認できるわよ!
ベルタの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け日の7日前までに申請します。
▪️電話 0120-956-545 (フリーダイヤル)
受付時間 : 平日9時30分〜17時
▪️メールアドレス info@belta-shop.jp
▪️LINE
・お届け日/お届けサイクルの変更について最長お休み90日・最長サイクル60日間隔に変更可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ベルタには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着後20日間の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初回ご注文分の1回分のみ
- 対象商品は「定期商品」をご注文いただいたお客様に限りる
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 2回目の購入の方
- 単品でのご購入
※単品でのご購入や、既に一度購入されているリピートの方は対象外となります。
※お届け間隔や個数変更で、それ以上ご購入されていた場合は保証対象外となります。
詳しい情報は「返品・交換・返金保証について」をご確認ください。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ベルタを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日を含む3日以内に連絡します。
▪️電話 0120-956-545(フリーダイヤル)ダイヤル【4番】を押してください。
平日9時30分〜17時
▪️お問い合せフォーム
お問い合せフォームはページの一番下にあります。

返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品や注文と異なる商品が届いた場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 一度ご使用された商品
- お客様都合の返品
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者からご案内となります。
返品時の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。記載がありましたが、再度ご確認してください。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられません
・商品本体のご返送が必要となりますので、必ず保管ください。
・商品到着日を含む3日以内(未開封の状態で)お送りください。
詳しくは、「返品・交換・返金保証について」をご覧ください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ベルタを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
身体は温まるけど風呂釜痛みそうだし費用対効果的に次はないなと思い電話で解約を申し出ましたが、、、かなり揉めました。
引用:@cosme
粒も大きく、あまり体質に合わないようだったので、1回で解約したいと申し出たところ、
引用:@cosme
6回以上契約しないと解約できないとのこと。
すごい小さい文字でよく見たら広告のページに書いていた。
最低です。
引用:@cosme
まとめて購入し、金銭的な理由で解約したかったのに、使い切ってしまい、パッケージを破棄して居る場合は、解約をうけたまわれないとの事。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、 低めだったわ!
悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべてが自分に当てはまるとは限りません。
解約に関する口コミ評判では、「回数縛りで解約できない」といった口コミがほとんどでした。
商品により回数縛りのある商品なのか?をちゃんと確認してからの手続きが必要だと思いました。
回数縛りの表示も企業により改善されているのか、調べたところ購入ボタンの上あたりに少し大きめに表示がありましたので、以前より改善されているのではないかと思いました。
ベルタの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
①ご購入されたい商品を選択します。
②お客様情報を入力します。
③お支払い方法を選択し、[購入確認画面へ]を押します。
④内容をご確認のうえ[ご注文完了ページへ]を押します。
ご注文確認メールが届きますのでご確認ください。
・17時までのご注文は即日発送、17時以降のご注文は翌営業日発送です。
・17時までのご注文は当日発送を心がけております(土日祝日・年末年始休業の場合は翌営業日となります)。
・定期便につきましては、お申込みのコースによりお届けのタイミングが異なります。(詳細は各コースの広告ページをご確認ください。)
・ポスト投函便での配送の場合、日付指定はいたしかねます。
・詳しい配送状況に関しましては、ヤマト運輸のホームページにてご確認ください。
発送後はメールにて、お荷物追跡のための配送番号がご連絡されます(離島・一部地域はお届け日が遅れる場合がございますので、ご了承ください)。
商品を受領します。
定期コースの送料について
定期便の場合、送料無料です。
定期便・単品にかかわらず、沖縄県・離島のお客様は中継手数料1,430円(税込)がかかります。
※ただし、配送方法がメール便で、かつ、支払方法が代金引換以外の方法の場合は、沖縄県・離島のお客様であっても中継手数料は発生しません。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- NP後払い
- Amazon Pay
- 代金引き換え:手数料440円(税込)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎