本記事では、bizentoの解約に関する情報をまとめています。1

bizentoの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
bizentoの解約は、
- 電話、お問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回発送予定日の10日前まで!
- 30日間の返金保証の有り!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-50-9291 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://www.bizento.com/shop/contact/ | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.bizento.com/shop/products/ |
販売会社 | 株式会社BIZENTO |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
bizentoの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- お問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-50-9291
- 営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)
次回発送予定日の10日前までに連絡が必要です。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。
次回発送予定日の10日前までに連絡が必要です。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
bizentoに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
- 電話:0120-50-9291(9:00~18:00・土日祝日を除く)
- お問い合わせフォーム
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
bizentoは電話と、お問い合わせフォームでの解約受付になります。
電話受付時間は平日のみ18時までですが、
お問い合わせフォームは24時間365日受付可能ですので、お仕事をされている方も安心だと思いました。
ただし、次回商品発送予定日10日前までに解約をする必要があるため、商品発送予定日の把握も必須です。
bizentoは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- 鍛神HMBCa2,000mg<キレキレコース2袋定期便>、最低購入回数2回
- 【3回ご継続コース】鍛神HMBCa2,000mg<1袋定期便>、最低購入回数3回
- 【3回ご継続コース】Breash+(ブレッシュプラス)トクトクコース、最低購入回数3回
- 【3回ご継続コース】薬用ブレッシュホワイト二ングトクトクコース、最低購入回数3回
- 【3回ご継続コース】薬用スクラボトクトクコース、最低購入回数3回
- リクロンブラック【超実感黒艶コース】毎月2箱定期便<初回1,480円>、最低購入回数3回
- クレイスムージー定期便【3ヶ月コース】<初回2,500円>、最低購入回数3回
- 鍛神HMBCa2,000mg<キレキレコース定期便>、最低購入回数4回
- 【6回ご継続コース】薬用ブレッシュホワイトニングトクトクコース、最低購入回数6回
- 【6回ご継続コース】Breash+(ブレッシュプラス)トクトクコース、最低購入回数6回
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

画像引用:bizento 商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
条件は商品ごとに異なりますので、詳細は電話にてお問い合わせください。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
bizentoの定期コースを解約するには、次回発送予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送予定日 |
連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日は、マイページから
または商品と一緒に届くお買い上げ明細書で確認できるわ!
bizentoの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
- 電話:0120-50-9291(9:00~18:00・土日祝日を除く)
- お問い合わせフォーム

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
bizentoには全額 返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 30日間の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 使用後身体に合わない場合、満足できなかった場合
- 初回お届け分のみ
- 必ず使用済であること
- 理由を販売メーカーに伝えられること
- すべての商品パッケージとお買い上げ明細書の返送ができること
返送時の送料は自己負担、必ず追跡できる配送方法での返送が必要です。
逆に、下記の場合は全額 返金保証を利用できないので注意してください!
- 初回お届け以降の商品
- 未使用の商品
- 理由を販売メーカーに伝えられない場合
- すべての商品パッケージとお買い上げ明細書の返送ができない場合

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
bizentoを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より7日以内に連絡します。
- 電話:0120-50-9291(9:00~18:00・土日祝日を除く)
- お問い合わせフォーム
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品・誤配送など
- 商品未開封(商品箱や外袋を開封していない、もしくは封印シールが貼ってある状態)
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 開封済の場合
不良品・誤配送などの場合は、返品時の送料は販売メーカーの負担です。
自己都合での返品の場合は、送料は自己負担です。また、必ず追跡できる配送方法で返品をお願いいたします。
返品を希望する場合は、必ず事前にお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
事前連絡が無い場合は返品が受付されません。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
bizentoの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
注文受付から3~5営業日ほどで発送されます。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード決済
- NP後払い(コンビニ後払い)
- Amazon Pay
- キャリア決済(ドコモ払い)※一部商品のみ
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年5月時点 ↩︎