C COFFEEの解約方法は2つ!ストレスなく手続きするため事前に確認しよう!

本記事では、C COFFEEの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

C COFFEEの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

C COFFEEの解約は、

  • 電話、チャットで解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回発送予定日の6日前まで!
  • 返金保証は無し!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-643-901解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
チャットhttps://bit.ly/365Y30Y解約手順はこちら

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://ccoffee.jp/
販売会社株式会社MEJ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

C COFFEEの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • チャット

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-643-901
  • 営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休)

次回発送予定日の6日前までに手続きをお願いします。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

チャットで解約する方法

下記に連絡をすれば、解約の手続きを進めることができます。

次回発送予定日の6日前までに手続きをお願いします。

チャットでの手続きは、24時間・365日受付可能です。

STEP
定期停止、変更チャットを開く

お問い合わせフォームの上部より、【定期停止、変更チャット】をクリックし、該当ページを開きます。

STEP
最初の質問で【解約する】を選択
STEP
次の質問で【解約のお手続きへ進む」を選択
STEP
以降は表示された必要項目を入力し、手続きを完了させてください

チャットでの解約がうまくいかない場合は、他の解約方法をお試しください。

また、スマホ操作に不慣れな場合には、ご家族や友人のサポートを受けることもご検討ください。

C COFFEEに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

C COFFEEは電話と、チャットでの解約受付になります。

電話受付時間は平日のみ18時までですが、

チャットは24時間365日受付可能ですので、お仕事をされている方も安心だと思いました。

ただし、次回商品発送予定日6日前までに解約をする必要があるため、商品発送予定日の把握も必須です。

C COFFEEの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:C COFFEE 商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

C COFFEEの定期コースを解約するには、次回商品発送予定日6日前までに連絡する!

解約は、次回商品発送予定日6日前までに連絡が必要です。

例えば、次回商品発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月13日(土)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回商品発送予定日

連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

出荷後の商品に関しては翌月からの解約となりますのでご注意ください。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

次回の発送予定日は、マイアカウントにログインすれば確認できるわ!

C COFFEEの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、商品発送予定日の6日前まで申請します。

申請方法

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

C COFFEEには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、C COFFEEの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

調べてないから、わからないわ!

C COFFEEを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着より7日以内に連絡します。

連絡先

電話:0120-643-901(平日9:00-18:00・土日祝休)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 破損・汚損等、商品に不備がある場合
  • 誤発送の場合
  • 電話連絡より14日以内に商品を返送できる場合

商品に不備があった場合には、開封・未開封に関わらず、対応可能です。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 自己都合の場合

返送料は販売メーカー負担です。

電話連絡より14日以内の商品返送が必要です。

期日を過ぎると返品は受付不可となる場合がありますのでご注意ください。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

C COFFEEを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

定期購入で、まだ一袋飲み終わってはいませんが、個人的には口に合わす(苦味が強く)、便通が良くなる感じもなかったため、
続けられそうになく解約してしまいました。
が、解約時の電話対応はとても感じが良く、会社自体はとても印象良かったです。
コーヒーが好きなので残念でした。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、高めだったわ!

電話での解約時の対応は感じが良かったという口コミがありました。

電話での解約は引き留められてしまうのでは、等ハードルが高い印象がありますが、口コミを見る限り解約時には安心して手続きもできそうです。

また、それでも電話での解約手続きは不安、という方にはチャットでの解約手続きも可能です。

C COFFEEの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

1.欲しい商品の【詳しく見る】をクリック

2.商品ページを開き【定期コースを申し込む】をクリック

3.必要項目を入力し、申し込みを完了させます。

STEP
商品の発送

注文手続き完了確認後、2~5日以内で商品が到着します。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • NP後払い
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年5月時点 ↩︎
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