チャップアップの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、チャップアップの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

チャップアップの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

チャップアップの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りなし!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の10日前まで!
  • 返金保証あり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-958-303
(フリーダイヤル)
解約手順はこちら
メール× --
マイページ×--
お問い合わせフォーム× --
公式LINE× - -
その他× --

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://chapup.jp/?srsltid=AfmBOoqndGVVTupIpvpl4P6GXxQ0F83mI4xB5AjJVIatw6q9YKUmmka1
販売会社株式会社ソーシャルテック
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

チャップアップの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-958-303 (フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日 10:00-19:00

定期便発送準備期間(次回お届け予定日の10日前)を過ぎてのご連絡の場合、キャンセル料として事務手数料(一律500円)と商品代金の10%がご請求となります。すでに発送済みの場合は往復送料もお支払となります。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

チャップアップに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️WEBでのお問い合わせ
お問い合わせチャット窓口(24時間受付。対応時間は平日10時~19時になります。)
▪️お電話でのお問い合わせ
⇒0120-958-303(営業時間平日10時〜19時)
▪️所在地
⇒東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5F

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

電話受付の時間帯が平日のみのため、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるかと思いました。

解約に関する口コミ評価では、「解約できたけど、しつこかった」という口コミがありました。

解約の電話は、少し強気に伝えた方がいいかもしれませんね。

チャップアップの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

*定期便発送準備期間(次回お届け予定日の10日前)を過ぎてのご連絡の場合、キャンセル料として事務手数料(一律500円)と商品代金の10%がご請求となります。

すでに発送済みの場合は往復送料もお支払いいただきます。

画像引用:チャップアップ商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

チャップアップの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

期日を過ぎての解約はそれに伴うキャンセル料や料金がかかります。

*定期便発送準備期間(次回お届け予定日の10日前)を過ぎてのご連絡の場合、キャンセル料として事務手数料(一律500円)と商品代金の10%がご請求となります。

すでに発送済みの場合は往復送料もお支払いいただきます。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回お届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

購入時に送られるメールや公式サイトのマイページで確認できるわよ!

チャップアップの定期コースを解約しなくても発送の一時休止が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の一時休止をすることができます。

最後の配送日から最大3か月(90日)の休止ができる。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止は、次回お届け日の10日前まで申請します。

申請方法

▪️電話0120-958-303 (フリーダイヤル) 平日 10:00-19:00

発送準備期間中のお荷物から休止・解約をご希望の場合は、事務手数料(一律500円)と商品代金の10%を頂戴します。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の一時休止できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

チャップアップには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 商品発送から100日以内の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 一番初めにご購入いただいた定期便1種類1セットのみ、初回のお届け〜2回目お届けの合計2回分

*まとめて配送をご利用の場合は、まとめてお届けした初回分のみが返金保証対象となります。
*商品代金、返送の際にご負担いただいた送料につきましては、全額返金いたします。
*ご購入のときにかかった、商品代金以外の送料・各種支払い手数料は、返金対象外となります。

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 100日を過ぎてしまった場合

*返金保証期間は、初回商品発送から100日以内(定期便初回を含め2回分のみ)とさせていただきます。
*定期便は着日変更が可能ですが、100日以内に、定期便を何回受け取っていただいても、2回目お届け分までの保証となります。

100日以内に2回目をお受け取りいただけなかった場合は、初回分のみの保証となります。

▪️返金保証制度をご利用の際には、以下の同封物が必要になります。
1.返金保証書
2.開封、未開封に関わらず返金保証対象商品の容器全て
3.返金保証対象商品のお買い上げ明細書全て
*使用済みの場合も容器は捨てずに保管しておいてください。

*返金保証書・お買い上げ明細書の再発行はできかねますので、大切に保管ください。
*初回のお届け〜2回目のお届けの合計2回分、全ての商品をご使用されていても、返金保証制度をご利用いただけます。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

チャップアップを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

お届け後3営業日以内に連絡します。

連絡先

▪️電話 0120-958-303 (フリーダイヤル) 平日 10:00-19:00

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 不良品・ご注文と異なる商品が届きました場合
  • 初めてご購入いただいたお客様に限りご注文後のお客様都合による返品も返品できる

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 一度ご使用された商品
  • 商品の到着後、4営業日以上経過した商品
  • お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品

商品の返送先は、下記になります。

返送先

電話にて担当者からご案内となります。

・不良品、ご注文と異なる商品が届きました場合は、返送料は販売会社負担の着払いにて承ります。
・初めてご購入いただいたお客様に限りご注文後のお客様都合による返品の返送料のみ負担となります。

※事前にご連絡のない返品・交換については受け付けられません。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

チャップアップを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

解約はできましたが、説得が長い!

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

解約できたけど、しつこいといった口コミがありましたが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。

解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。

企業によっては、その後に改善していることもあります。

チャップアップの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

・商品ページの「初回2980円で申し込み」をクリック
⇨指示に添い、個人情報を入力していくと注文完了になります。

STEP
商品の発送

平日は16時まで、土日祝は15時までのご注文で当日中に発送いたします。(※年末年始や大型連休を除く)
ゆうパケット、ゆうパックで発送となります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格15,800円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格2,980円(税込)各2セット18,180円(税込)
通常価格からの
割引額
12,820円13,420円
割引率81%57%

定期コース利用時の送料は無料になります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • NP後払い
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年2月時点 ↩︎
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