本記事では、ダーククレンズの解約に関する情報をまとめています。1

ダーククレンズの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ダーククレンズの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りは有り!最低3回の購入が必要!
- 解約期限は、次回お届け予定日の7日前まで!
- 返金保証は無し!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-997-902 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://ce-parfait.jp/dark/lp/03_pt01_fv01_0001.html |
販売会社 | 株式会社ユニヴァ・フュージョン |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ダーククレンズの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-997-902
- 営業時間:9時~18時/土日祝除く
次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
ダーククレンズに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
ダーククレンズは電話のみでの解約受付になります。
電話受付時間は平日18時までですし、土日祝は受付対応をしていないので、お仕事をされている方には解約しづらいと感じました。
また、次回お届け予定日の7日前までに解約をする必要があるため、商品お届け予定日の把握も必須です。
今後マイページ等からも解約ができるようになると利用者の利便性もあがるのではないかと思います。
ダーククレンズの定期コースは3回の回数縛りあり!
定期コースには、3回の回数縛りがあります。
つまり、定期コースに申し込んだら、最低でも3回、商品の購入が必要になります。
そして、いかなる理由においても途中解約は出来ません。
味や身体に合うか心配な人は、事前に原材料等を十分に確認し、まずは単品の購入をおすすめします。

画像引用:ダーククレンズ 商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
ダーククレンズの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の7日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
連絡期限はお届け予定日からのカウントなので、注意しましょう。
それ以降は発送準備に入ってしまうため、次々回からの解約となります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日はマイページにログインすれば、確認できるわ!
ダーククレンズの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の7日前までに申請します。
- 電話:0120-997-902(9時~18時/土日祝除く)
- お問い合わせフォーム
一時休止は、最長で1ヶ月可能です。
また、期間変更は、最大で2ヶ月毎の変更期間が可能です。
一時休止・期間変更ともに、約束回数をお受け取りいただいた後から手続きが可能となりますのでご注意ください。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ダーククレンズには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、ダーククレンズの口コミ評判ってどうなの?

まだ調べてないから、わからないわ!
ダーククレンズを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
電話:0120-997-902(9時~18時/土日祝除く)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 破損・配送ミスの商品
- 自己都合の場合、新品・未開封の商品
- 返品規定期間(商品到着後8日以内)の商品
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 自己都合による紛失・廃棄済み・開封済み・使用済みの商品
- 返品規定期間(商品到着後8日以内)を過ぎた商品の返品
- 事前に連絡をしていない返品(受取拒否を含む)
- 受取約束回数以内の返品
- 化粧箱がない、開封済み、使用済みなど、新品状態ではなくなっている返品
- おまとめ定期便・セット商品のうち一部のみの返品
- 定期継続プレゼントだけ抜き取られた定期商品の返品
- 納品書がない返品
返送先は、電話連絡時にお知らせされます。
破損・配送ミスの場合の返品・交換時の送料は、販売メーカーの負担です。
自己都合での返品・交換時の送料は、自己負担です。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ダーククレンズの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
クレジットカード払いの場合、決済手続き完了後5営業日以内に発送。
NP後払いの場合、ご利用審査通過後5営業日以内に発送。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 8,100円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 1円(税込)2 | 5,751円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 8,099円 | 2,349円 |
割引率 | 99.9% | 29% |
定期コース利用時は、初回のみ送料499円(税込)がかかります。
その後は、ご注文金額に関わらず、ずっと送料は無料です。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- NP後払い
- GMO後払い
- atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
- Amazon Pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。