本記事では、ドクターコーヒーの解約に関する情報をまとめています。1

ドクターコーヒーの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ドクターコーヒーの解約は、
- 電話、メールで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回お届け予定日の5営業日前まで!
- 180日全額返金保証有り!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0570-200-243 | 解約手順はこちら |
メール | 〇 | customer@dr-coffee.online | 解約手順はこちら |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://vispo.xsrv.jp/drcoffee/index.html |
販売会社 | 株式会社Rise and Shine |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ドクターコーヒーの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- メール
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0570-200-243(専用ダイヤル)
- 営業時間:365日24時間
次回お届け予定日の5営業日前までに連絡が必要です。
また、平日の10:00~18:00以降のお手続きは、翌営業日が【解約の受付日】となりますのでご注意ください。
上記専用ダイヤルにて電話受付が完了するとSMS(ショートメール)が送られてきますので、SMS(ショートメール)に添付されているURLを開きDr.Coffeeの解約専用LINEの登録・手続きをお願いします。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
メールで解約する方法
専用のメールアドレスから解約を申請することができます。
次回お届け予定日の5営業日前までに連絡が必要です。
メールで手続きをする場合には必ず
・お名前
・電話番号
・商品ご注文番号
を記載ください。また、不正注文防止のため身分証明書2の開示が必須となります。

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!
一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。
◆◆株式会社
ご担当者様 御中
お世話になっております。
〇〇(自分の名前)と申します。
下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。
【契約者情報】
氏名:〇〇〇〇
メールアドレス:△△△@xxx.com
住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3
電話番号:090-1234-5678
【解約希望商品】
商品名:□□□サプリメント
契約番号:ABC1234567
解約希望日:202X年MM月DD日
お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。
また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇(自分の名前)
ドクターコーヒーに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
- 電話:03-6625-0593(10:00-18:00 土日祝・年末年始を除く)
- メール(24時間受付 ※返信は営業時間内となります)
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
ドクターコーヒーは電話、メールから解約受付が可能です。
電話の受付時間は、365日24時間ですし、
メールからも解約手続きができるため、お仕事をされている方にも安心だと思いました。
ただし、平日の10:00~18:00以降のお手続きは、翌営業日が【解約の受付日】となるため注意が必要です。
また、次回お届け予定日の5営業日前までに解約連絡をする必要があるため、お届け予定日の把握は必須です。
ドクターコーヒーの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
初回からいつでも停止・解約いただけます。

画像引用:ドクターコーヒー 商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
ドクターコーヒーの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の5営業日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の5営業日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
連絡期限は営業日からのカウントなので、注意しましょう。
次回お届け予定日の5営業日前までに連絡がない場合、Dr.Coffeeは次回発送の準備に入り、次の月以降の解約となってしまうのでご注意ください。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日はマイページにログインすれば、確認できるわ!
ドクターコーヒーの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!
定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。
お届けサイクルの初期設定は15日です。30日、60日、90日に変更可能です。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の期間変更は、次回お届け予定日の5営業日前までに申請します。
マイページ

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更できるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ドクターコーヒーには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 180日全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 電話で返金の旨をご連絡し、アンケートに回答した場合
- 初めての購入、かつ同一住所への配送が過去にない場合
- すでに発送済みの商品に関して、受け取り完了している場合
- 後払いで購入の場合は、既に入金の確認ができている場合
- 開封済みの商品
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 電話にて返金の旨を連絡していない場合、またアンケートに回答していない場合
- Dr.Coffeeを購入したことがあり、かつ同一住所への配送が過去にある場合
- すでに発送済みの商品に関して、まだ受け取りをしていない場合
- 後払いで購入し、まだ入金していない場合
- 未開封の場合
使用いただいた上でご満足いただけなかった場合のみを対象としているため、未開封の場合は対象外となります。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ドクターコーヒーを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品お受け取りから7日以内に連絡します。
- 電話:03-6625-0593(10:00-18:00 土日祝・年末年始を除く)
- メール(24時間受付 ※返信は営業時間内となります)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 届いた商品が不良品だった場合
- 届いた商品が破損していた場合
- 商品受け取りから7日以内の場合
連絡する際は、不良内容をできるだけ細かくお伝えください。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 自己都合による返品・交換(注文を間違えた、商品が気に入らない等)
- 商品受け取りから8日を経過した場合
返品時の送料・手数料は販売メーカー負担です。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ドクターコーヒーの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
ご注文日の翌日〜7営業日以内に商品が発送されます。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- サブスク後払い(コンビニ払い・銀行払い)
- Amazon Pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。