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ファンファレを解約する方法!悩んでいる方は必見

本記事では、ファンファレの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ファンファレの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ファンファレの解約は、

  • 電話・メール・お問い合わせフォーム・FAXで解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回発送予定日10日前!
  • 返金保証は有り!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-693-742解約手順はこちら
メールinfo@fanfare-shop.com 解約手順はこちら
マイページ× - -
お問い合わせフォームhttps://fanfare-shop.com/shop/pages/qabot解約手順はこちら
公式LINE× - -
FAX0120-693-743解約手順はこちら

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://fanfare-shop.com/
販売会社株式会社ファンファレ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ファンファレの定期コースを解約する方法は4つ!

解約方法は、下記の4つになります。

解約方法
  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • FAX

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-693-742(フリーダイヤル)
  • 営業時間:9:00〜18:00日祝除く
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

メールで解約する方法

専用のメールアドレスから解約を申請することができます。

メールアドレス

info@fanfare-shop.com

お悩み女性

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

アドバイザー

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!

一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。

◆◆株式会社
ご担当者様 御中

お世話になっております。

〇〇(自分の名前)と申します。

下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。

【契約者情報】

氏名:〇〇〇〇

メールアドレス:△△△@xxx.com

住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3

電話番号:090-1234-5678

【解約希望商品】

商品名:□□□サプリメント

契約番号:ABC1234567

解約希望日:202X年MM月DD日

お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。

また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

〇〇〇〇(自分の名前)

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、

お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

チャット画面が開かれるので、チャットの指示に従い、

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

FAXで解約する方法

FAXでの解約も可能です。

FAX

0120-693-743

ファンファレに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話番号:0120-693-742(フリーダイヤル)

受付時間:9:00〜18:00日祝除く

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

ファンファレの解約は、電話・メール・お問い合わせフォーム・FAXの4つから手続きが可能で、

利用者にとって非常に便利なサービスといえます。

解約手続きが複数の方法で対応されていることで、利用者の好みに合わせた方法が選べる点は好印象ですね。

ファンファレの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

商品1個を無料 や 毎回さらに+5%OFFで提供する会員様限定シークレットコース

(6回お受取り定期便や 4回お受取り定期便など)を利用の方は既定の受取り回数に満たない場合、

解約をすることができないので、ご注意ください。

画像引用:ファンファレ商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

ファンファレの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回発送予定日

10日を過ぎると商品の発送準備に入っており次々回の発送からの停止となりますのでご注意ください。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

ファンファレの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の10日前申請します。

申請方法

電話番号:0120-693-742(フリーダイヤル)

受付時間:9:00〜18:00日祝除く

お問い合わせフォーム

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ファンファレには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 初回商品到着後30日以内の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 使用してみて体に何か異常がでた場合や、医者からストップがかかった場合
  • 初回お届け分のみ
  • 商品と納品書の返送ができる場合
  • 返品時の送料は消費者負担、必ず追跡できる形で返品すること

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 体に合わなかったという理由以外での返品
  • 追跡番号のある配送方法で返品していない場合
お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

ファンファレを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より8日以内に連絡します。

連絡先

電話番号:0120-693-742(フリーダイヤル)

受付時間:9:00〜18:00日祝除く

お問い合わせフォーム

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品輸送中の事故や、商品が破損しているもの

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 消費者都合による返品

返送料はメーカー負担になります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ファンファレの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

商品をカートにいれます。

ご購入手続きへをクリック!

必要事項を入力し購入を完了させます。

STEP
商品の発送

注文確定より5営業日以内(月曜から金曜(土日祝日を除く))に発送。

発送から5日以内のお届けとなります。

定期コースは解約の連絡をするまで継続する期限の定めのない契約となります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:ファンファレショッピングカート

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年3月時点 ↩︎
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