ヘアリシェの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、ヘアリシェの解約に関する情報をまとめています1

お悩み女性

ヘアリシェの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ヘアリシェの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りの有、コースによって最低2~3回の縛り!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の10日前!
  • 返金保証の有!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-503-903解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://hairiche.com/
販売会社株式会社青成堂
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ヘアリシェの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-503-903
  • 営業時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)

初回お届け完了後からの受付となります。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の16時〜18時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の16時~18時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

ヘアリシェに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

◆HAIRICHEお客様センター

電話番号:0120-503-903(フリーダイヤル)

営業時間:10:00~18:00(土日祝除く)

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

電話のみの解約でそれ以外の問合せも電話しかないので、若干電話は混みあうのかなと予想されます。

解約を希望する場合は、早めに連絡をした方が良さそうですね!

フリーダイヤルという点は電話料金もかからないので、安心して待機できますね!

ヘアリシェは回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

  • プレミアム集中ケアセット(ダークブラウン・ブラック)、最低2回
  • ナチュラルエアリーカラー お得な自動お届けコース(ダークブラウン・ブラック)、最低2回
  • ナチュラルエアリーカラー お得な自動お届けコースCP(ダークブラウン・ブラック)、最低3回
  • HAIRICHE スパークリングヘッドスパクレンジングシャンプー お得な黒ツヤ自動お届けコース、最低3回
  • HAIRICHE 薬用スカルプエッセンス お得な自動お届けコース、最低3回

つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料は発生しません。

画像引用:ヘアリシェ商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

ヘアリシェの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

次回のお届け予定日の確認方法は納品書かマイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

ヘアリシェの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。

申請方法

◆HAIRICHEお客様センター

電話番号:0120-503-903(フリーダイヤル)

営業時間:10:00~18:00(土日祝除く)

初回は30日周期ですが、定期2回目以降より最長「120日」までのサイクルからお選びいただけます。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ヘアリシェには一部返金保証あり!使用条件を確認しよう

一部返金保証があります!

返金保証
  • お電話いただいた後、1週間以内に返送手続で一部返金保証あり!

一部返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 特典を含む返金保証対象の商品全て(開封済み可)
  • 返金保証対象商品のお買い上げ明細書全て
  • 返金保証書 ※100日返金保証の場合のみ

逆に、下記の場合は一部返金保証を利用できないので注意してください!

  • 既に一度同じ商品をご購入いただいたことのある方
  • 決済方法でコンビニ後払いをご選択された方のうち、決済がお済みでない方
  • 当社所定の方法で商品の返送が出来ない方
  • 返金時に必要な同封物のご返送を確認できない場合

配達記録が確認出来ない方法でのご返品による商品未着につきましては、返金保証の対象外となりますので、伝票のお控えは必ず保管して頂きますようお願いいたします。

最終的な返金の処理の完了までは、返金のご案内メールから1ヶ月ほどお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

なお、ご返金の際の振込手数料はお客さま負担となりますので、あらかじめご了承ください。

※コンビニ後払いを選択されたお客様は、返金ご案内メールにご返金希望口座情報をご返信ください。

ご返金のお手続きをさせて頂きます。

※クレジットカードでご購入された方は、原則として請求の取り消しの扱いとなります。

初回返金保証の受付が、初回ご購入時から30日以上経過する場合は、口座返金となりますので、口座情報を聴取させて頂きます。

※ご返金は、ご注文者様の指定の口座への「お振込」に限らせていただいております。(現金書留などの対応はいたしかねます。)

※以下に挙げる事由に該当する場合には返金保証の適用を受けることはできませんので、予めご了承ください。

お悩み女性

一部返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

一部返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

ヘアリシェを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後20日以内にお客様センターまでに連絡します。

連絡先

◆HAIRICHEお客様センター

電話番号:0120-503-903(フリーダイヤル)

営業時間:10:00~18:00(土日祝除く)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • ご注文とは異なる製品・数量
  • 破損した状態で製品がお届けされた場合

弊社にてお客様のご状況を確認させていただきました後、以下の「返品条件」に該当するか判断の上で、返品及び交換を承らせていただきます。

※返品の際には、以下の2点を梱包の上ご返送いただく必要がございます。

・ご購入商品(商品に付随するプレゼント品を含みます。)

・納品書

※返品いただく際の伝票には、商品購入時にご登録いただいている氏名・住所・電話番号を正確に、かつ複写された伝票で視認できるよう強めの筆圧でご記載の上お送りいただきますようお願いいたします。

※返品時の梱包はお客様の責任でお願いいたします。

ご登録情報と伝票記載情報が異なる場合及び情報が読み取れない場合は、返品のお受け取りが出来かねますので予めご了承ください。

※返品時の梱包はお客様の責任でお願いいたします。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 事前にご連絡をいただけない場合
  • 商品到着日より20日以上経過されている場合
  • 弊社及び弊社商品正規販売店以外から商品を購入、あるいは取得された場合
  • 同梱物に不足がある場合
  • 「頭皮に合わない」「好みではない」「効果を感じない」等、お客様都合の理由による場合

商品の返送先は、下記になります。

返送先

事前の連絡後に担当者より返送先をご案内

不良品の返送送料につきましては弊社で負担いたします。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ヘアリシェの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

各商品の申込ページにアクセスします。

該当商品選択後、定期または単品のボタンを押し、個人情報入力します。

STEP
商品の発送

■HAIRICHE薬用スカルプエッセンス

初回:佐川急便

2回目以降:日本郵政

■HAIRICHEスパークリングヘッドスパクレンジングシャンプー

毎回:佐川急便

STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • 代金引換
  • NP後払いWIZ
  • クレジットカード
  • AmazonPay

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年5月時点 ↩︎
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