本記事では、クリスタルホイップの解約に関する情報をまとめています。1

クリスタルホイップの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
クリスタルホイップの解約は、
- 電話、マイページで解約が可能!
- 回数縛りがあるコースとないコースがある!
- 解約期限は、次回発送予定日の7日前!
- 返金保証がある!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-460-360 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://shiroru.jp/shop/customers/sign_in | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://shiroru.jp/lp |
販売会社 | SHIRORU株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
クリスタルホイップの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- マイページ
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-460-360(フリーダイヤル) 平日9:00~17:00(土日祝休み)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページのお問い合わせフォームから解約の手続きを行います。
送信して手続き完了です。
画像引用:SHIRORUマイページログイン画面
この手順で進めていくと、解約することができます。
マイページからの解約は24時間受付け可能です。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
クリスタルホイップに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
お客様専用窓口 電話:0120-460-360
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
口コミでもあったように、電話解約の際に電話が繋がりにくいことがあるようです。
また、営業時間も平日の9時~17時と限られているので、昼間忙しい方にとっては連絡しづらい時間帯です。
ですが、マイページからであれば24時間受付けをしているので、それぞれのライフスタイルに合わせた選択がしやすいのではないでしょうか。
クリスタルホイップは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- 1年間集中コース、最低4回購入
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

画像引用:クリスタルホイップ商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
1年間集中コースも4回受け取り後は、回数縛りのない定期コースと同様の方法で解約可能です。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
クリスタルホイップの定期コースを解約するには、次回発送予定日の7日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送予定日 |
連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。
発送予定日7日前を過ぎた場合、商品が出荷準備に入るので、次々回からの解約になります。
初回発送商品を受け取る前の解約はできません。
解約の連絡がない場合は、自動的に継続してサイクルに基づき商品が発送されます。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、次回発送予定日の確認ができるわ!>
クリスタルホイップの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の7日前までに申請します。
マイページ (24時間)
電話:0120-460-360 平日9時~17時(土日祝休み)

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
クリスタルホイップには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着後14日以内の返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- お試し定期コースの初回お届け分のみ
- 開封済み可
逆に、下記の場合は全額 返金保証を利用できないので注意してください!
- 2回目以降の購入商品
- 2回目商品発送日を過ぎた場合
- お試し定期コース以外のコースで申し込みをしている方
全額返金保証は電話(0120-460-360)のみでの受付けです。
商品到着後14日以内に連絡してください。
商品を返却し、メーカーに到着後に返金となります。
メーカーへの返送料、入金時の手数料(150円)はお客様負担となります。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
クリスタルホイップを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
お受取日より7日以内に連絡します。
電話:0120-460-360
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 商品が異なる、足りない場合
- 商品に不備があった場合
- 商品が破損していた場合
- 返金保証の対象となる場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合での返品
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者よりご案内
返送料、振込手数料はお客様負担となります。
返送前に事前連絡が必要です。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
クリスタルホイップを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
電話が繋がらず解約出来ません。
電話が繋がらないので受け取り拒否したところ商品は倉庫に戻され、代金だけ請求されました(これは此方の落ち度もあると思いますが納得はいってません)。
引用:Amazon
解約したいので何度も電話をしましたがほとんど繋がらず、何十回と掛けてようやく繋がりました。
引用:Amazon

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
解約の際の電話が繋がりにくいとの声がいくつか見受けられました。
中には電話が繋がらず、解約期限に間に合わなかった方もいらっしゃったので、電話が繋がりにくい際は、24時間受け付け可能なマイページからの解約に切り替える方が良いでしょう。
どうしても電話で解約希望の場合は、根気が必要かもしれません。
また、期限を過ぎてしまうと解約が出来ないので、解約を検討されている場合ははやめに行動することをおすすめします。
クリスタルホイップの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
商品は申し込み後、通常3営業日以内に発送されます。
お試し定期コースはその後、初回発送日の20日後に2回目商品を発送し、それ以降は発送後30日毎に発送されます。
1年間集中コースはその後、初回発送日の90日後に2回目商品を発送し、それ以降も発送後90日毎に発送されます。
商品を受領します。
画像引用:クリスタルホイップ商品ページ
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 3,960円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
コースによって価格、割引率、発送本数が異なるのでお気をつけください。
送料は無料です。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- NP後払い
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。