本記事では、クロハシャンプーの解約に関する情報をまとめています。1

クロハシャンプーの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
クロハシャンプーの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りは一部のコースにあり!
- 解約期限は、次回商品のお届け指定日の10日前!
- 返金保証は一部あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0570-550-533 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://kuroha.shop/ |
販売会社 | 株式会社クオーレ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
クロハシャンプーの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0570-550-533
- 営業時間:11:00~17:00 土日祝除く

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
クロハシャンプーに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
解約をする際、電話のみの解約しか方法がないのは少し不便を感じました。
また、受付時間も11時から~17時で短く、平日のみ対応となっております。
口コミからもなかなか繋がらないというコメントもあったので、せめて他にも方法があればいいと感じました。
実際購入する際は、慎重になった方がいいかもしれません。
クロハシャンプーは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- 美髪集中ケア定期コース、最低購入回数:4回
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。

画像引用:クロハシャンプー商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
クロハシャンプーの定期コースを解約するには、次回商品のお届け指定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回商品のお届け指定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回商品のお届け指定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
お届け指定日の10日を過ぎてしまいますと、すでに次回のお届けの注文が確定しておりますので、次回の商品お受け取り後に解約の手続きとなります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
クロハシャンプーの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回の発送日の10日前までに申請します。
カスタマーサポート: 0570-550-533
受付時間:11:00~17:00(土日祝日除く)
上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため次月以降の休止となりますのでご注意ください。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
クロハシャンプーには一部返金保証あり!使用条件を確認しよう
一部返金保証があります!
- 『美髪らくらく定期コース』の初回分のみの一部返金保証あり!
一部返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 『美髪らくらく定期コース』の初回分のみ
- 「①納品書(ご利用明細書)」「②商品(ボトルと白い商品本体)」(初回ブラシ付をご注文のお客様は「③シャンプーブラシ」)を返送して頂く
一部、初回商品金額1,628円(税込)から、送料825円(税込)を差し引いた金額803円の返金となります。
返送する際の送料は【お客様ご負担】となります。
返金保証における返金時お振込み手数料は【お客様ご負担】です。
逆に、下記の場合は一部返金保証を利用できないので注意してください!
- 『美髪らくらく定期コース』初回分以外
- 返金のご連絡を頂いて30日間商品返品の確認ができない場合

一部返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

一部返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
クロハシャンプーを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より7日以内に連絡します。
お問い合わせ先:0570-550-533
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 初期不良による不良品
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- ご注文確定後の、ご注文ミス・効果がない・身体にあわない・審査NG等のお客様都合によるもの
- 対象期間を経過した物や、一度でも使用した形跡がある物、初期不良ではない場合

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
クロハシャンプーを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
解約についてもホームページにフォームが無く、問い合わせフォームから解約したい旨を連絡しましたが、解約は電話でしか受け付けないと返信が来ました。
平日11時~17時、フリーダイヤルではありません。
引用:https://www.cosme.net/reviews/513446022/
何度も電話していますがいつも回線が混み合っていてつながりません。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、 低めだったわ!
実際問い合わせフォームから解約の旨をしたいと伝えたのに、電話しか受付られないのはなかなか使いづらいと感じました。
もう少し柔軟に対応をしてもらえると、ユーザーも満足して利用できるのではないかと感じました。
クロハシャンプーの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
通常はご注文後、ご注文日より3~7営業日程度でお届け致します。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 6,380円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 2,178円(税込) | 4,378円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 4,202円 | 2,002円 |
※2回目はシャンプー本体3つと送料別での金額になります。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード決済
- NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
- Amazon Pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎