ロコモプロの解約手順!悩まず手続きを完了させよう

本記事では、ロコモプロの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ロコモプロの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ロコモプロの解約は、

  • 電話、マイページで解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の7日前まで!
  • 返金保証は無し!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-606-909解約手順はこちら
メール×--
マイページhttps://drinco.jp/shop/customer/menu.aspx解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://drinco.jp/shop/lp/lp_up1_form_index14_a02.aspx
販売会社ダイドードリンコ株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ロコモプロの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-606-909
  • 営業時間:平日9:00~18:00 (年末年始・お盆期間などを除く)

次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

ロコモプロに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先
  • 電話:0120-606-909(平日9:00~18:00  年末年始・お盆期間などを除く)
  • メールアドレス

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

ロコモプロは電話、マイページでの解約受付になります。

電話受付時間は平日18時までですが、

マイページではいつでも手続き可能なため、お仕事をされている方にも解約しやすいと感じました。

ただし、次回お届け予定日の7日前までに解約をする必要があるため、商品お届け予定日の把握は必須です。

ロコモプロの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:ロコモプロ 商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

ロコモプロの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の7日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け予定日

連絡期限はお届け予定日からのカウントなので、注意しましょう。

次回お届け予定日まで7日を切った場合は、「次々回の定期商品お届け」より解約の手続きが可能です。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

次回お届け予定日の10日前に、お知らせメールが届くわ。

また、事前に確認したい場合は、
マイページまたは商品同梱のお買上明細書でも確認できるわ。

ロコモプロの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の7日前までに申請します。

申請方法
  • 電話:0120-606-909(平日9:00~18:00 ・年末年始・お盆期間などを除く)
  • マイページのURL

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ロコモプロには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、ロコモプロの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調べてないから、わからないわ!

ロコモプロを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より10日以内に連絡します。

連絡先

電話:0120-606-909(平日9:00~18:00 ・年末年始・お盆期間などを除く)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 販売メーカー事由による不良・不具合
  • 自己都合による返品・交換は、商品未開封の場合に限る

外装パッケージ(箱)等の破損は、商品の不良・不具合とは見なされませんので、ご了承ください。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 外装パッケージ(箱)等の破損
  • 自己都合による返品・交換希望で、商品開封済の場合

販売メーカー事由による不良・不具合の場合は、返送時の送料は販売メーカーの負担です。

自己都合による返品・交換の場合は、返送時の送料は自己負担です。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ロコモプロの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

1.【今すぐ試してみる】をクリック。

2.チャット画面が開くため、必要項目を入力・選択し、申し込みを完了させます。

STEP
商品の発送

注文受付後、7日前後でお届け。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格3,240円(税込)2

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格980円(税込)2,916円(税込)
通常価格からの
割引額
2,260円324円
割引率69%10%

定期コース利用時の送料は販売メーカーの負担です。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • 振込用紙払い
  • クレジットカード

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎
  2. 単品購入の場合、別途送料550円がかかります。 ↩︎
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