本記事では、ルルシアの解約に関する情報をまとめています1。

ルルシアの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ルルシアの解約は、
- メールで解約が可能!
- 回数縛りの有、最低3回受取!
- 解約期限は、次回お届け日の10日前まで!
- 返金保証の有!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | × | - | - |
メール | 〇 | https://support.keeley.co.jp/contacts/add?id=lulusia | 解約手順はこちら |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://lulusia.jp/ |
販売会社 | 株式会社キーリー |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ルルシアの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- メール
それでは、説明していきますね。
メールで解約する方法
専用のメールアドレスから解約を申請することができます。
フォーム送信時に送ったアドレスへ返信がございます。
当社営業時間は平日9:30~18:00となります。
営業時間外・土日祝日・GW・年末年始等の連休中にいただきましたお問い合わせへのご返答は翌営業日以降となります。予めご了承ください。
お約束回数のある定期コースをご利用の場合は、お約束回数(3回目)分の商品発送後に解約手続きをいたします。

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!
一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。
◆◆株式会社
ご担当者様 御中
お世話になっております。
〇〇(自分の名前)と申します。
下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。
【契約者情報】
氏名:〇〇〇〇
メールアドレス:△△△@xxx.com
住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3
電話番号:090-1234-5678
【解約希望商品】
商品名:□□□サプリメント
契約番号:ABC1234567
解約希望日:202X年MM月DD日
お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。
また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇(自分の名前)
ルルシアに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
◆メール(フォーム送信)
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
解約方法がメールしかないということで、かなり珍しいと思います。
問合せは何時でも出来ますが、返信が返ってくるのは営業時間内の為、期日よりも早めに連絡することで解約もしやすいかと思います!
ルルシアは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- ルルホワイト、最低3回
- ルルシア ルフレ、最低3回
- ルルシア シャルム、最低3回
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。
キャンセル料は、通常購入との差額が発生します。

画像引用:ルルシア商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
ルルシアの定期コースを解約するには、次回お届け日の10日前までに連絡する!
解約は、次回お届け日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け日の10日前までが11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け日 予定日 |
期日を過ぎての解約は基本的できません。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け日の10日前までは、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日の確認は、明細書で確認できることが一般的よ!
ルルシアの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け日の10日前までに申請します。
◆メール(フォーム送信)
営業時間は平日9:30〜18:00となります。
営業時間外・土日祝日・GW・年末年始等の連休中にいただきましたお問い合わせへのご返答は翌営業日以降となります。
予めご了承ください。
サイクル変更は25日、30日、45日、60日、90日から間隔は選べます。
お届け日の10日前を過ぎてしまうと、次々回からの変更となりますのでお気を付けください。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ルルシアには一部返金保証あり!使用条件を確認しよう
一部返金保証があります!
- 初回ご注文日から90日以内の連絡で一部返金保証あり!
一部返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 【定期コース】のみ返金保証の対象
- 初回分の商品に同梱されている明細書をもっている事
- 返金保証のご利用は初回購入のお客様に限り、1回のみご利用
逆に、下記の場合は一部返金保証を利用できないので注意してください!
- 事前に電話でご連絡がない場合
- 返金保証のご連絡を頂いた際、既に次回以降の発送準備または発送が行われている場合、次回以降の商品はお受け取りいただき返金保証の対象にはなりません。
- 適用期間を過ぎてのご連絡の場合、返金保証はご利用いただけませんのでご注意ください。
連絡先:(ルルシアサポートセンター):0120-558-837
通常返金申請を頂いてから2~4週間で返金しておりますが、連休等を挟む場合にはお時間を要する場合もございますので予めご了承ください。
ご返金時の金額には送料およびお支払い手数料は含まれませんので予めご了承ください。

一部返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

一部返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ルルシアを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
◆メール(フォーム送信)
営業時間は平日9:30〜18:00となります。
営業時間外・土日祝日・GW・年末年始等の連休中にいただきましたお問い合わせへのご返答は翌営業日以降となります。
予めご了承ください。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品であること
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様ご都合による商品の返品・返金は一切致しません。
商品の返送先は、下記になります。
メールで担当者から連絡あり
送料はメーカ様が負担となります。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ルルシアの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
各商品の申込ページにアクセスします。
購入フォームの商品名と数量をご確認してください。
■初めての方
お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・お支払い方法をご入力ください。
こちらの情報をもとに、ご購入いただいた商品をお届けさせていただきます。
■以前ご利用いただいたことのある方
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください。以前の情報が引用いただけます。
お客さま情報をご入力して頂いた後、『個人情報保護方針』の文章をご確認いただき、『確認画面に進む』を押してください。
お客さまがご入力頂いたご登録情報に、お間違いがないかご確認いただき、『ご注文を確定する』を押してください。
ご注文手続きの完了です。(ご注文受付完了画面が表示されます。)
ご注文後、ご注文内容等を記載したご注文確認メールを自動送信いたしますので、ご確認ください。
佐川急便にて発送の場合
〔ご注文から3営業日〕 関東・関西・東海・北陸・甲信越・東北
〔ご注文から4営業日〕 北海道・九州・中国・四国
〔ご注文から5営業日前後〕 沖縄及び離島
日本郵便(ゆうパケット)にて発送の場合
〔ご注文から3営業日〕 関東・関西・東海・北陸・甲信越・東北
〔ご注文から4営業日〕 北海道・九州・中国・四国
〔ご注文から5営業日前後〕 沖縄及び離島
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- 銀行振込(前払)
- NP後払いwiz(手数料無料)
- Amazon Pay(手数料無料)
- 楽天ペイ(手数料無料)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎