本記事では、マナラの解約に関する情報をまとめています。1

マナラの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
マナラの解約は、
- 電話かマイページで解約が可能!
- 回数縛りナシ!
- 解約期限は、次回お届け日の1週間前(離島の方は10日前)まで!
- 返金保証は一部のキャンペーン商品ではアリ!
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | [公式]マナラ化粧品 |
販売会社 | 株式会社ランクアップ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
マナラの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- マイページ
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:フリーダイヤル 0120-92-5259
- 営業時間:月曜~土曜/9:00~18:00(日曜・年末年始を除く)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、
お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、
土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、
根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
[ご利用中の定期便(確認/変更/中止)]をタップし、
変更したい製品の『定期便の変更』より、“中止する”をタップします。
“中止理由”を選択し、[中止に進む]をタップし、内容をご確認の上、[中止する]で完了です。
※こちらで、1回休みやお届け日変更も可能です。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。
マイページからは、解約だけでなく、1回休みやお届け日変更も可能です。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて
苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、
下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
マナラに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
・製品や美容に関するお問い合わせ
0120-925-275
月曜~金曜 9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
・ご注文に関するお問い合わせ
0120-92-5259
月曜~土曜 9:00~18:00(日曜・年末年始を除く)
・お問い合わせフォーム
会員の方:会員専用お問い合わせフォームURL
非会員の方:非会員の方用お問い合わせフォームURL
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、
スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話だけでなく、マイページからも解約できるので、時間や曜日に悩まされずスムーズに解約ができそうです!
また、お問い合わせ先としても、電話窓口のほかにお問い合わせフォームがるので、
電話が苦手な方でも安心です。公式サイトではAIチャットサービスでの簡単な質問もできます!
マナラの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
定期便ご利用の継続期間についても縛りはありません。

画像引用:マナラ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、
それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
マナラの定期コースを解約するには、次回お届け日の1週間前までに連絡する!
解約は、次回お届け日の1週間前(離島の方は10日前)までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、
余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け日は、どうやって確認できるの?

<次回のお届け予定日の確認方法を記載 or マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!>
マナラの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、
一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、解約と同様、次回お届け日の1週間前(離島の方は10日前)までに申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、
商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
マナラには一部の商品で全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
一部の商品で全額返金保証があります!
- 「マナラ ホットクレンジングゲル初回限定お試し」のみ、45日間の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- お肌に合わないなど、満足できない場合はどんな理由でもOK
- 45日以内のお手続き
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 45日を過ぎて手続きした場合

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金できるのは一部のキャンペーンの身だから注意が必要よ!
返金するには条件もあるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
マナラを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
製品のお届けから8日以内に連絡します。
事前の連絡先
フリーダイヤル 0120-92-5259
※月曜~土曜/9:00~18:00(日曜・年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 製品のお届けから8日以内
- 未開封(箱のふたに透明シールが貼ってある状態、または透明シールがない化粧箱の場合はミシン目が切れていない状態のこと)
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合での交換
- 製品のお届けから9日以上経過している
- 開封済
- ネットオークション等で転売されている商品
お客様都合での返品は可能ですが、お客様都合による交換はできません。
商品の返送先は、下記になります。
〒275-0023
千葉県習志野市芝園2-5-1 区画2 Tロジ習志野2階 MKロジ
宛名:マナラ配送センター
電話:0120-92-5259
※フリーダイヤルまでご連絡の後、発送をお願いいたします。
お客様都合による返品の場合、返送時の送料・ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります。
お客様都合による交換はできません。
製品不良の場合は交換させて頂きます(送料は企業が負担)。
返品・交換の際は事前にフリーダイヤルまでご連絡の上、以下までご返送ください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
マナラを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
効果が有るのかどうか分からなくなって解約して他のものを使ってみたのですが、
他の物を使うと改めてホットクレンジングの良さを再確認しました。
定期を再開してまたあの温感で癒やされたいと思います。
引用:@cosme
個人的にですが、角質などが落ちていない気がして…
私は解約してしまいましたが、
友人はずっとリピーターなので、肌質や好みで分かれるんだと思います。
引用:@cosme
数年定期購入してたが解約。
引用:@cosme
勧誘は定期購入していると凄く来ます。
定期回数を変更すると、一日3回とか職場にも電話来ました。なので定期購入したのですが。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
解約の口コミを調べてみたところ、批判的な口コミはとても少なかったです!
自分の肌に合う、合わないや、カスタマーサービスの対応の変化などもあると思いますが、
まずは解約ではなく、お休みや間隔を広げてみるのが良いかもしれません!
マナラの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
定期コース申込ページにアクセスします。
WEBサイトでのご注文はWEB会員登録が必要になります。
お電話からの注文、申し込みも可能です。
電話番号:0120-92-5259
※月曜~土曜 9:00~18:00(日曜・年末年始を除く)
※ 携帯電話からもご利用いただけます。
※ 9:00~10:00、13:30~14:30はお電話が混み合ってつながりにくい場合がございます。
14:00までのご注文完了は【当日出荷】です。それ以外は翌営業日以降に出荷です。
定期コースは送料無料です!
※ 日曜日、年末年始を除きます。
※ ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合がございます。
※ 在庫状況によって当日出荷できない場合もございます。
※ お支払方法やお住まいの地域によって異なる場合がございます。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- NP後払い(手数料無料)
- 代金引換(代引手数料無料)
- AmazonPay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
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