本記事では、メディ プラスの解約に関する情報をまとめています。1

メディ プラスの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
メディ プラスの解約は、
- 電話、マイページで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回商品到着予定日の5日前まで!
- 全額返金保証有り!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-34-8748 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://mediplus-orders.jp/signin | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://mediplus-orders.jp/ |
販売会社 | 株式会社メディプラス |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
メディ プラスの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- マイページ
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-34-8748
- 営業時間:9:00〜21:00 (年中無休・1/1〜1/3を除く)
解約は次回到着日の5日前までの手続きが必要です。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
マイページの「お届け予定のご注文」から、変更したいご注文をタップ
↓
注文詳細画面が表示されるので、
ページ下部にある「定期のご注文内容を変更する」ボタンをタップ
↓
注文の編集画面が表示されます。
ページ下部の「この定期コースの解約を申し込む」リンクをタップ。
解約手続きをすすめてください。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。
解約は次回到着日の5日前までの手続きが必要です。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
メディ プラスに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
0120-34-8748 (9:00〜21:00 年中無休・1/1〜1/3を除く)
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
メディ プラスは電話、マイページでの解約受付になります。
電話の受付時間は21時まで・年中無休(1/1〜1/3を除く)ですし、
マイページからも解約手続きができるため、お仕事をされている方にも安心だと思いました。
次回商品到着予定日の5日前までに解約手続きをする必要があるため、商品到着予定日の把握は必須です。
メディ プラスの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:メディ プラス 商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
メディ プラスの定期コースを解約するには、次回商品到着予定日の5日前までに連絡する!
解約は、次回商品到着予定日の5日前までに連絡が必要です。
例えば、次回商品到着予定日が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
★期限 | 次回商品到着予定日 |
連絡期限は次回商品到着予定日からのカウントなので、注意しましょう。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の商品到着予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
メディ プラスの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
定期コースは一時休止(中止)しても、いつでも再開可能です。
また、定期コースのお届け周期は、30日・40日・60日から指定が可能です。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回商品到着予定日の5日前までに申請します。
- 0120-34-8748 (9:00〜21:00 年中無休・1/1〜1/3を除く)
- マイページ
ただし、定期コースを休止(中止)しますと定期会員特典や、定期会員向けのサービスやお得なキャンペーンの案内条件が変更になりますのでご注意下さい。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
メディ プラスには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 30日間全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 商品到着から30日間以内
- 電話受付のみ
- 電話連絡後、10日以内に商品容器の返却
- 過去に全額返金保証キャンペーンを利用された方は対象外
返品の際に発生した送料、手数料は自己負担となります。
また、注文時に「30日間全額返金保証」の案内があるキャンペーンのみが対象となりますのでご注意ください。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 商品到着から30日間以上が経過している場合
- 電話連絡をせず返送した場合
- 電話連絡後、10日以内に商品容器の返却をしない場合
- 過去に全額返金保証キャンペーンを利用している場合

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
メディ プラスを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
0120-34-8748 (9:00〜21:00 年中無休・1/1〜1/3を除く)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 商品到着から8日間以内
- 外箱(化粧箱)が未開封の場合のみ
- 電話受付のみ
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 商品到着から8日間以上経過している場合
- 外箱(化粧箱)が開封済の場合のみ
- 電話連絡をせず返送した場合
商品の破損や注文と異なる商品が届いた場合の返送料は販売メーカー負担となります。
自己都合の場合の返送料は自己負担となりますのでご注意ください。
事前連絡なしの返送は対象外となりますので、必ず電話をしてから返送するようにしましょう。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
メディ プラスを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
広告だと定期便やら書いてあって解約出来ないのかもと思わせたり、Instagramでたまに出てくる広告も胡散臭く…広告だけ見てたら買わなかったかもしれません。
定期便で申し込んでもお届け日を先延ばしにすれば商品も届かないし支払いもないし、今は公式サイトで定期便ではなく1回のみの購入も出来るようになったのでそちらで購入してみてもいいかと思います。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
解約に関しては受付時間も長く、マイページからも手続き可能なため、解約に対するハードルが低く、満足度は高めでした。
休止や期間変更も気軽にできるため、ユーザーにとっては非常に助かります。
メディ プラスの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
購入したい商品画面にて、「購入」タブを選び、カートへ入れてください。
※定期便購入であればお届けの周期を60日、40日、30日のいずれかで選んでください。
↓
ログインまたは会員登録をします。
↓
内容を確認し、注文を確定してください。
↓
注文完了のメールが届きます。
注文より5日以内に発送されます。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- 代金引換(宅急便コレクト)
- クレジットカード
- コンビニ振込
- スマートフォン決済
- ゆうちょ銀行・郵便振替
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年3月時点 ↩︎