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メリフの解約手順!悩まず手続きを完了させよう

本記事では、メリフの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

メリフの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

メリフの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回お届け予定日10日前!
  • 返金保証は有り!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-535-551解約手順はこちら
メール×- -
マイページ× - -
お問い合わせフォーム× - -
公式LINE× - -
その他×- -

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://mellife.jp/
販売会社株式会社AMBER BLOOM
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

メリフの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-535-551(フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日 10:00〜17:00
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。

週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

火曜日から金曜日の午後は比較的つながりやすくなっております。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

メリフに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話番号:0120-535-551(フリーダイヤル)

受付時間:平日 10:00〜17:00

公式LINE

お問い合わせフォーム(定期コース専用フォーム)

お問い合わせフォーム(定期コースを購入していない方の一般的なお問い合わせフォーム)

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

メリフの解約手続きは、電話のみの受付になっています。

受付時間が平日の夕方までなので、忙しい方には少し手間に感じてしまうこともあるかもしれませんね。

今後、お問い合わせフォームや公式LINEからの手続きも可能になれば、

利用者の利便性がさらに高まると感じました。

メリフの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。2

何回目からでも解約が可能ですが、2回目までの商品を受け取らずに解約の場合、不正転売防止および解約事務手数料として、初回1種類(1アイテム)の商品の定期コースは2,000円(税込)、初回2種類(2アイテム)以上の商品の「セット定期コース」は1商品につき3,000円(税込)の解約手数料が請求されるのでご注意ください。

ブライトダーマセット「定期コース」または、ブライトブルーミングセット「定期コース」の初回解約の際の解約事務手数料は6,000円となります

画像引用:メリフ商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

メリフの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

メリフの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回配送予定日の10日前に申請します。

申請方法

電話番号:0120-535-551(フリーダイヤル)

受付時間:平日 10:00〜17:00

公式LINE

お問い合わせフォーム

定期購入のお届け間隔を最長3か月毎まで変更することができます。

休止の際は電話での受付となります。

休止理由を説明のうえ手続きを完了させます。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

メリフには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 10日間の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初めての購入の場合
  • 通常の使用方法で肌トラブルが生じた場合
  • 「商品」・「化粧箱」(全成分の記載がある化粧品箱)・「納品書」・「初回返金保証返品用紙」を
    電話での受付日から7日以内に元払いで返送すること

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 商品受け取りの回数に約束がある「定期お約束コース」の場合
  • トータルフェイシャルプラス(美顔器)を含む単品もしくは定期コース
  • 同一商品2個セット、3個セットの商品
  • 初回の解約の申出の際に肌トラブルの申出がなかった場合
  • 初めての購入ではない場合

返金保証制度は、MELLIFE公式オンラインストアで最初に購入した定期コースの初回商品が対象であり、

他コースへ切替・変更後の商品又は、追加購入した定期商品は返金保証制度の対象外となります。

受付は電話対応のみになります。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

メリフを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より7日以内に連絡します。

連絡先

電話番号:0120-535-551(フリーダイヤル)

受付時間:平日 10:00〜17:00

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 届いた商品が破損・汚損し、品質上の問題がある場合
  • 注文した商品と異なる商品が届いた場合
  • 返品受付日時から7日以内に返送すること

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 商品到着7営業日目以降の返品

返品・追加発送にかかる費用は全てメーカー負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

メリフの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

「申し込む」ボタンをクリック!

お客様情報を入力し、購入手続きを完了させます。

STEP
商品の発送

クレジットカード、Amazonpay(前払い)
入金確認後、3営業日以内に発送予定です。

コンビニ後払い(後払い)
注文確認後、3営業日以内に発送予定です。

代金引換(後払い)
注文確認後、3営業日以内に発送予定です。
STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • Amazonpay
  • 後払い

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年3月時点 ↩︎
  2. 2025年3月時点。
    今後回数縛りの商品も出てくる可能があります。 ↩︎

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