マイクロダイエットの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、マイクロダイエットの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

マイクロダイエットの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

マイクロダイエットの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りはなし!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の10日前までに!
  • 返金保証はなし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-662-444(フリーダイヤル)解約手順はこちら
メール× --
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://sunnyhealth.com/microdiet/campaign/md_quality_light/
販売会社サニーヘルス株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

マイクロダイエットの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-662-444(フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日9:00~21:00 土・日・祝日9:00~17:30(年末年始除く、8/13~8/16は9:00~17:30の受付)
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイクロダイエットに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️電話 0120-662-444(フリーダイヤル)

平日9:00~21:00 土・日・祝日9:00~17:30(年末年始除く、8/13~8/16は9:00~17:30の受付)

▪️所在地 東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンオフィスタワーY24階

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

マイクロダイエットの解約方法は、電話のみになってますが、土日祝も対応しており、お手続きするにはとても便利なサービスになってると思いました。

解約に関する口コミ評判では、解約に関する悪い口コミは、調べたところには見つからずでしたが、「返金サービスがない」といった口コミが何軒か見つかりました。

合わないと思っても返金はないようなので、注文する前に確認しっかりしてみると良いと思いました。

マイクロダイエットの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:マイクロダイエット商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

マイクロダイエットの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

期日を過ぎての解約は、不可となってます。
次回お届け予定日の10日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となる。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回お届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

マイクロダイエットの定期コースを解約しなくても発送の一時休止が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の一時休止をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止は、次回お届け日の10日前までに申請します。

申請方法

▪️電話 0120-662-444(フリーダイヤル) 平日9:00~21:00 土・日・祝日9:00~17:30(年末年始除く、8/13~8/16は9:00~17:30の受付)
▪️問い合わせフォーム

・一時休止は、1回もしくは2回のお休みを承ります。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の一時休止できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

マイクロダイエットには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、マイクロダイエットの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

マイクロダイエットの口コミ評判は賛否両論だったわ!

マイクロダイエットを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後30日以内に連絡します。

連絡先

▪️電話 0120-662-444(フリーダイヤル)

平日9:00~21:00 土・日・祝日9:00~17:30(年末年始除く、8/13~8/16は9:00~17:30の受付)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 未開封・未使用に限り

① 返品カード記入
お届け明細書に添付の「返品カード」に必要事項をご記入ください。
※「返品カード」を紛失の場合は、メモ用紙に「お名前」「ご住所」「電話番号」「返送商品」「数量」「返品の理由」をご記入ください。
②商品をご返送ください
「返品カード」を切り取り、返送品と一緒に宅配便またはゆうパックにてお送りください。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 一度ご使用された商品
  • 商品の到着後、30日以上経過した商品
  • お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒381-0024
長野市南長池村前247 京神倉庫内
サニーヘルス物流センター返品係

返送に伴う送料の負担は、お客様都合による返品の場合、返送料はお客様ご負担となります。

※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられない。
※商品に同封の「返品カード」に必要事項をご記入のうえ、返送品を当社あてにお送りください。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

マイクロダイエットを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

返品しようと電話で問い合わせたところ、初回購入でも、この定期購入は全額返金制度の対象外とのこと。
見落とした私にも落ち度がありますが、購入される方はお気をつけください。

引用:楽天市場

定期購入しましたが私の体質には合いませんでした。
こちらは何も保証もしてくれませんので、定期購入の際は気をつけて下さい。

引用:楽天市場
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度も、賛否両論だったわ!

悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。

解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。

企業によっては、その後に改善していることもあります。

マイクロダイエットの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

①商品ページから、2箱セット、4箱セット、8箱セットの中からコースを選びます。

②2つのどちらかのコースを選び、緑のボタンをクリックします。

③セルフチョイスの袋で味を選び、「カートに入れる」をクリックします。

④ショップカートを確認し「ご注文手続きへ」をクリックします。
⑤新規登録を行います。
※必要事項を入力し、「利用規約に同意して<確認画面>へ」をクリックします。
⑥内容を確認し、「注文内容を確定する」をクリックし、注文完了となります。

STEP
商品の発送

・商品はご注文受付後(FAX・郵便の場合は当社手続き後)、宅配便は2~4日、ポストへお届けの商品は1週間前後でお届けいたします。
※航空便搭載不可商品を含むご注文でお届け先が北海道・沖縄県の場合は、1週間~10日程でのお届けとなります。
・宅配便またはポストにお届けします。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:マイクロダイエット商品ページ

定期コースの送料について

定期コース利用時の送料は

ご注文金額が5,000円(税込)以上で送料無料でお届けします。
5,000円(税込)未満の場合は送料330円(税込)のご負担をお願いします。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • 郵便振替・コンビニエンスストア払い
  • 代金引換
  • 銀行振込

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎
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