本記事では、ムーモの解約に関する情報をまとめています。1

ムーモの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ムーモの解約は、
- 電話、問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りなし!
- 解約期限は、次回発送予定日の10日前までに!
- 返金保証なし!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0570-065-129 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://shizen-labo.jp/contact | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://shizen-labo.jp/items/moomo |
販売会社 | 株式会社ヘルスアップ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ムーモの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- 問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0570-065-129(通話料がかかります。)
- 営業時間:受付時間:9:00~18:00(土日祝休)
電話の混雑時間帯状況


電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
①問い合わせフォームにログインします。
②お問い合わせ種別を「定期便の停止(ご解約)について」にチェックし、確認事項にもチェックします。

③定期便停止理由と問い合わせ内容に
・会員番号
・ご登録のお電話番号
・停止希望の商品名を記入します。
④その下に、名前・住所・電話番号・メールアドレスも入力し、「お問い合わせ内容を確認する」をクリックします。

⑤内容を確認して「この内容でお問い合わせを送信する」をクリックして完了です。
送信して手続き完了です。
画像引用:ムーモ商品ページ
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
ムーモに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0570-065-129 受付時間:9:00~18:00(土日祝休)
▪️お問い合わせフォーム
▪️所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏260-11
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
ムーモの解約方法は、電話、お問い合わせフォームと2つの選択肢があり、便利なサービスと思いました。
解約に関する口コミ評判を調べて見ましたが、「ムーモ」の商品に関する解約の口コミはなかったですが、同じ会社の違う商品での口コミが出てきました。
会社自体の口コミでは、「問い合わせフォームでも解約できるので、解約できた」や反対に電話解約をしたら、「なかなか解約できない」といった賛否両論に分かれた口コミがありました。
ムーモの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:ムーモ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
ムーモの定期コースを解約するには、次回発送予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送 予定日 |
期日を過ぎての解約は、不可となっております。
次回発送予定日の10日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止になります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回発送予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
ムーモの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の10日前までに申請します。
▪️電話 0570-065-129 受付時間:9:00~18:00(土日祝休)
▪️お問い合わせフォーム
・サイクル変更は、30日、60日、90日、120日と変更が可能です。
・一時休止は電話やお問い合わせフォームで、「何カ月休止したい」とお伝えください。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ムーモには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、ムーモの口コミ評判ってどうなの?

ムーモの口コミ評判は高かったわ!
ムーモを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後8日以内に連絡します。
▪️電話 0570-065-129(受付時間:月曜〜金曜 9:00〜18:00 / 土日祝: 休)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合
- 開封前のもの
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 一度ご使用された商品
- お客様のご都合による返品
- 商品の到着後、8営業日以上経過した商品
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者からのご案内となります。
返送に伴う送料の負担は、配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、送料会社負担でお取り替えてくれます。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられない。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ムーモの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
*最初に会員登録を行なっておくとスムーズに購入できます。
①商品ページを開き、「定期でおトクに購入」の何本の定期コースかを選択しクリックします。

②ご注文内容を確認し、「新規会員登録」を行います。
必要事項に入力をし、「登録内容確認する」をクリックします。

③登録完了しましたら、商品ページのショッピングカートへ進み、ログイン
④カートの中の商品を確認、サイクルをご自分のペースでの選択し、「ご購入手続きへ進む」をクリック
⑤お届け先指定、お支払い方法の指定をし、「次へ」をクリック
⑥最後にご注文内容を確認し、「注文する」をクリックで完了
ご注文確認後、3営業日以内に商品を発送されます。
また、ご注文後のキャンセル受付は新規ご注文のお客様のみ、注文当日までとなります。
但し、営業時間外及び土日祝日のキャンセルは対応されません。
定期便2回目以降は初回発送から毎月1ヶ月ごと(コースによっては2ヶ月ごと、3ヶ月ごと、6ヶ月ごと)に商品を発送されます。
(年末年始、夏期及び当社連休期間前の発送については、連休日数に合わせて前倒しされるため予定よりも商品到着が早まる可能性があります。)
商品を受領します。
画像引用:ムーモ商品ページ
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 7,128円(税込)+送料630円 |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 4,989円(税込) | 4,989円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 2,139円 | 2,139円 |
割引率 | 30% | 30% |
定期コース利用時の送料は無料となってます。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- キャシュレス決済
- コンビニ振込
- 代金引き換え
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎