本記事では、モリモリスリムの解約に関する情報をまとめています。1

モリモリスリムの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
モリモリスリムの解約は、
- 電話、マイページ、チャットボットで解約が可能!
- 回数縛りなし!
- 解約期限は、次回お届け予定日の10日前まで!
- 返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-963-882(フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://www.sukkiri-life.com/Login.jsp | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
チャットボット | 〇 | https://www.sukkiri-life.com/item/morimori/?link=gnav | 解約手順はこちら |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.sukkiri-life.com/item/morimori/?link=gnav |
販売会社 | 株式会社ハーブ健康本舗 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
モリモリスリムの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- マイページ
- チャットボット
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-963-882(フリーダイヤル)
- 営業時間:月~金 10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)
解約に関するメールは届きません。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
①マイページにログインし、「定期購入の確認・変更・お休み」ボタンをクリックします。
②解約したい商品を選択し、「確認・変更・お休み」ボタンをクリックします。
③「定期を解約する」ボタンをクリックします。
④解約理由を選択し、「回答する」ボタンをクリックします。
⑤内容を確認をし、「定期の解約を確定する」ボタンをクリックすると受付完了画面が表示されましたら、完了になります。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
チャットボットで解約する方法
チャットボットにアクセスしてログインします。
続いて、チャットボットで解約の手続きを行います。
①商品ページの一番下の「定期購入について」をクリックします。

②ページ内の『メリット3』の「定期解約はチャットでもできます」をクリックします。

③右にチャットボットが表示されますので、指示に沿って進めていきます。

送信して手続き完了です。
画像引用:モリモリスリム商品ページ
モリモリスリムに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0120-963-882(フリーダイヤル) 月~金 10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)
▪️問い合わせフォーム
▪️メールアドレス info@sukkiri-life.com
▪️所在地 〒810-0041福岡県福岡市中央区大名1-1-15
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
モリモリスリムの商品の解約方法は電話とマイページ、チャットボットからの手続きが可能なので、お仕事されている方にもマイページやチャットボットからの解約ができるので、とても便利なサービスになっていて安心して手続きが進められると思いました。
解約に関する口コミ評判は、解約の時の悪い口コミは調べた所見つかりませんでしたが、解約後少し経った後に、セールスの電話があり、その時に1度断り、「もう電話しないで下さい。」と伝えたが、また何度もかかってくるといった口コミが見つかりました。
モリモリスリムの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:モリモリスリム商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
モリモリスリムの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け 予定日 |
連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。
期日を過ぎての解約は、不可になっております。
お届け予定日の10日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回お届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

商品に同梱されている「お買上げ明細書」にも記載されているのと、マイページからも確認できるわよ!
モリモリスリムの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前まで申請します。
▪️電話 0120-963-882(フリーダイヤル) 月~金 10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)
▪️マイページ
1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごととご自身のタイミングに合わせて期間変更ができます。
*個数も1ヶ月必要な個数変更も可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
モリモリスリムには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着後20日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初めて購入の方
- 初回ご注文分の1回分のみ
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 2回目のご購入の方
※開封ずみでも可能です。
※送料はお客様のご負担になります。
※「全額返金保証付」本品のご購入は、お一人様(同じ住所に)1回限りです。
※返品時の業者の指定はありませんので、配達業者はお客様で選んでも大丈夫です。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
モリモリスリムを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後より10日以内に連絡します。
▪️電話 0120-963-882
月~金 10:00~18:30(土日祝・年末年始・お盆休)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合
- 初めてご購入の方
- 商品が未同封の場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 2回目以降の方
- 開封、使用済みの場合
- 商品到着後より10日経過した場合
※開封後の返品はお受けできません。ただし、商品に不良がある場合は商品の交換が可能です。
※お客さまのご都合による返品時の送料は、お客さまの負担となります。
※決済完了後のお客さま都合による返品は「返金時の振込手数料」をお客さまに負担いただいております。
商品の返送先は、下記になります。
株式会社ハーブ健康本舗 商品返品係
〒811-2111 福岡県糟屋郡須恵町新原16-10
電話番号:0120-963-882
※商品不良などの返品時の送料は、販売会社にて負担させていただきます。
※決済完了後のお客さま都合による返品の場合は、「返品時の送料」と「返金時の振込手数料」をお客さまご負担でお願いいたします。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられないので、必ず電話してからにしてください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
モリモリスリムを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
2年前に定期購入で解約しました。
ここ数ヶ月数週間おきに度々セールスの電話があり、電話は止めてほしい・利用したくなったらこちらから購入の手続きをするから案内は不必要・以前利用していた住所も引っ越した為ハガキ等も送ってもらいたくないので登録データを一切削除してもらえないかと伝えました。
あっさりと、僕の方で消しておきますねーと電話を終えたかと思ったら数週間後またセールスの電話。
また同じ説明をし削除してほしいと強く伝えると、私の方で責任もって削除させて頂きます!と言っていたはずが16日後またセールスの案内。
こんなに会話の通じないような会社の商品はいくら効果があると周りから聞いたとしても二度と利用したくないです。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
解約の時点の時の悪い口コミは、調べたところなかったのですが、2調べたいる中で、解約後のセールスの悪い口コミがありました。
1度断っても何回も電話がくるといった投稿がありました。
企業によっては、その後に改善しているかもしれません。
モリモリスリムの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
<宅配便>ご注文受付後、お届け日の指定がない(できない)場合、2日から1週間前後で宅配便にてお届けされます。
<メール便>ご注文受付後、1週間前後で郵便ポストにお届けします。
※商品のお届けは、天候不良・交通事情などの影響で遅れる場合がございます。
また、お届けエリアによっても多少前後いたします。
商品を受領します。
画像引用:モリモリスリム商品ページ
定期コースの送料について
定期コース利用時の送料は
「メール便」でお届けの場合
全国 4,500円(税別)以上で送料無料
【4,500円(税別)未満は220円 (税込) の送料がかかります。】
「宅配便」でお届けの場合
全国 4,500円(税別)以上で送料無料
【4,500円(税別)未満は605円 (税込) の送料がかかります。】
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- キャリア決済
- 代金引換
- 後払い(コンビニ/郵便局)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。