パーソナライズサプリメントの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、パーソナライズサプリメントの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

パーソナライズサプリメントの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

パーソナライズサプリメントの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りなし!
  • 解約期限は、次回発送予定日の5日前!
  • 返金保証のあり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-042-243解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://fujimi.me/supplement
販売会社トリコ株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

パーソナライズサプリメントの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-042-243(フリーダイヤル)
  • 営業時間:10:00〜21:00(年末年始を除く)

解約期限を過ぎて、発送済みの商品のキャンセルはできません。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

パーソナライズサプリメントに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

FUJIMIお客様サポート電話窓口
電話番号:0120-042-243
受付時間:10:00〜21:00(年末年始を除く)

FUJIMIお客様サポートLINE窓口
対応時間:10:00〜19:00(祝日・年末年始を除く)

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約方法は電話のみとなりますが、年末年始を除けば10時から21時まで対応しているので、比較的どなたでも都合がつけやすいのではないでしょうか。

とはいえ、ネットでの手続きなど24時間対応する解約方法があれば、より利便性が高まると思います。

また、解約理由次第では継続の提案や、中には高圧的なオペレーターもいらっしゃるようです。

ですが、解約できないことはないのでご自身の意思をしっかり伝えるようにしましょう。

パーソナライズサプリメントの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:パーソナライズサプリメント商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

パーソナライズサプリメントの定期コースを解約するには、次回発送予定日の5日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日の5日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
14151617181920
★期限次回発送予定日

連絡期限は発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

期日を過ぎてからの解約はできません。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

前回の発送完了メールかマイページで確認することが出来るわよ!

パーソナライズサプリメントの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の5日前までに申請します。

申請方法

FUJIMIお客様サポート電話窓口
電話番号:0120-042-243
受付時間:10:00〜21:00(年末年始を除く)

FUJIMIお客様サポートLINE窓口
対応時間:10:00〜19:00(祝日・年末年始を除く)

詳細については不明なため、お問い合わせ時にしっかり確認しましょう!

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

パーソナライズサプリメントには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 初回商品発送日から30日の全額返金保証あり!

全額 返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初回発送から30日以内に連絡
  • 初めてFUJIMI商品を利用し、かつ定期便購入の方
  • 商品をお届けより7日以上使用した方(身体に合わない場合は7日未満でも可)
  • 次回発送日の5日前をきってご連絡いただいた場合、2回目発送分をお受け取りいただける方

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 初回発送から30日以降の連絡
  • FUJIMI商品を2回目以降の購入
  • 定期便ではない方
  • 次回発送日の5日前をきってご連絡いただいた場合、2回目発送分をお受け取りいただけない方
  • 商品ごとに指定の返送品が返送できない方

パーソナライズサプリメントの場合サプリメント5袋の返送が必要です。

返送品は、必ずメーカーより指定の住所まで返送してください。

電話連絡より2週間以内に、ご返送が必要です。

購入時の手数料や送料は、返金対象外となります。

返送時の送料は、お客様負担となります。

返金時の振込手数料一律500円は、お客様ご負担です。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

パーソナライズサプリメントを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より5日以内に連絡します。

連絡先

FUJIMIお客様サポート
電話番号:0120-042-243

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 不良品
  • 品違い

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • お客様都合

商品の返送先は、下記になります。

返送先

連絡後、担当者よりご案内

返送料はメーカー負担のため、着払いにて返送になります。

発送前に連絡が必要です。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

パーソナライズサプリメントを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

解約時のコールセンターの高圧的な物言いと対応が酷くて
もう2度と利用しないです。

引用:@cosme

今日解約の電話をしました。

値段が高いなら60日サイクルお届けの提案をされましたが、毎日飲めないと嫌なので断りました。

引用:@cosme

定期購入は電話1本でスムーズに止める事ができました。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

電話のみでスムーズに解約が出来たとの声がある一方、コールセンターの対応・言葉遣いに不満があるとの声もありました。

また、解約理由によっては間隔の変更等での継続の提案をされることもあるようです。

不満があった場合に、口コミ投稿をすることが多い傾向にあるかとは思いますが、こういった意見も真摯に受け止め、企業によって改善されるとよいですね。

パーソナライズサプリメントの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

まずは商品ページから分析を始めるをクリック!

質問に回答し、結果が出たら定期購入手続きへをクリック!

その後電話番号認証を済ませ、指示に従い購入完了まで進んでください。

STEP
商品の発送

注文から通常、翌営業日に発送し2〜3日以内でお届です。

営業日は日曜・祝日を除く平日になります。

2回目以降は30日間隔での発送です。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:パーソナライズサプリメント商品ページ

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格8,640円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格6,912円(税込)6,912円(税込)
通常価格からの
割引額
1,728円1,728円
割引率20%20%

定期コース利用時の送料は無料です。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • GMO後払い
  • 代引き

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎

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