本記事では、ピーチローズの解約に関する情報をまとめています。1

ピーチローズの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ピーチローズの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 3回の回数縛り有り!
- 解約期限は、次回商品到着予定日の7日前まで!
- 全額返金保証有り!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-992-237 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.peach-rose.jp/ |
販売会社 | 株式会社ライブナビ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ピーチローズの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-992-237
- 営業時間:平日10:00~18:00
解約手続きは次回商品到着予定日の7日前までの連絡が必要です。
※商品発送後のキャンセルはお受けできません。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
ピーチローズに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
0120-992-237(平日10:00~18:00)
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
ピーチローズは電話のみの解約受付になります。
受付時間は平日18時までとなっており、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるかと思いました。
また、次回商品到着予定日の7日前までに解約をする必要があるため、次回商品到着予定日の把握も必須です。
今後、マイページや、お問い合わせフォーム、チャットなどからの手続きが可能になると、利用者の利便性は高まると思います。
ピーチローズの定期コースは3回の回数縛りあり!
定期コースには、3回の回数縛りがあります。
つまり、定期コースに申し込んだら、最低でも3回、商品の購入が必要になります。
3回目の受取り後より電話での解約手続きが可能です。
解約は次回商品到着予定日の7日前までに連絡が必要です。
※商品発送後のキャンセルはできません。

画像引用:ピーチローズ 商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
ピーチローズの定期コースを解約するには、次回商品到着予定日の7日前までに連絡する!
解約は、次回商品到着予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回商品到着予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回商品到着予定日 |
連絡期限は次回商品到着予定日からのカウントなので、注意しましょう。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の商品到着予定日は、どうやって確認できるの?

次回の商品到着予定日は、マイアカウントページ(会員ページ)にログインすれば、確認できるわ!
ピーチローズの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の7日前から申請します。
- 電話 0120-992-237(平日10:00~18:00)
- マイアカウント(会員ページ)
- メール
一時休止であれば再開の連絡をするまで無期限で配送をストップすることが可能です。休止している間、費用等もかかりませんのでおすすめです。
また、毎月でなく2ヵ月1回のお届けにしてほしい、45日ごとにしたい、2週間ごとに商品を送ってほしい等、自身の利用ペースに合わせたお届け周期への変更の可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ピーチローズには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 60日間の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初回のご注文日から60日以内
- 商品の空容器、箱、お買い上げ明細書の返却
- 各家庭一回限り
万が一お肌に合わないという場合に、60日以内に商品の空容器、箱、お買い上げ明細書を返却することで、商品代金全額が指定の口座へ振込みにて返金されるものです(お肌に合わないとは、かゆみやかぶれ等の異常が現れることです)。
商品に同封されている返金の案内に従って、3回目の商品到着予定日7日前までにお客様サポートセンター(0120-992-237)に連絡をすると、返金書類一式が郵送されてきます。
返金申請書類と共に、お買上げ明細書、商品の容器、商品の箱、の計3点を同封して、指定の方法で返送をすると、到着確認後、約2週間以内に指定の銀行・郵便局預金口座へ振込で返金されます(振込手数料は自己負担)。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 初回のご注文日から60日以上経過している場合
- 商品の空容器、箱、お買い上げ明細書の返却ができない場合
- 2回目以降の場合
返金保証制度を一度利用すると、以後同商品は購入不可となるためご注意ください。

全額 返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ピーチローズを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
0120-992-237(平日10:00~18:00)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 未開封(商品箱に透明なバージンシールが貼ってある状態)
- 商品到着日から8日以内
未開封返品の場合は、紙袋・封筒に入れ替えることなく、到着時の梱包箱に入れた状態で返送してください。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 開封済の場合
- 商品到着日から8日以上経過している場合
送料は販売メーカー負担です。
※自己都合による返品に関しては、返送時の送料および振込み手数料は自己負担となります。
事前に連絡をしていない場合、返品は受付不可となります。必ず、お客様サポートセンター(0120-992-237)に連絡をお願いします。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ピーチローズの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
商品は注文受付後、最短翌日~4日程度でお届け予定です。
※遠隔地や離島へのお届けの場合は1週間ほどかかる場合もあります。
※年末年始、盆休み、祝祭日、大型連休、災害などの場合は通常より少し遅れる場合もあります。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 11,000円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 1,980円(税込) | 6,594円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 9,020円 | 4,406円 |
割引率 | 82% | 46% |
3回目以降はプラチナ会員価格5,967円(税込)でのお届けとなり定期的なケアが続けやすくなっています。
定期コース利用時の送料は自己負担です。
初回は送料無料、2回目以降は送料300円(税抜)となります。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード払い
- NP後払い
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年3月時点 ↩︎