クワトロボタニコの解約手順!悩まず手続きを完了させよう

本記事では、クワトロボタニコの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

クワトロボタニコの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

クワトロボタニコの解約は、

  • マイページで解約が可能!
  • 2回の回数縛り有り!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の5日前まで!
  • 返金保証は無し!
窓口可否番号・URL解約手順
電話×--
メール×--
マイページhttps://quattro-botanico.com/shop/customers/sign_in解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://quattro-botanico.com/
販売会社リ・ブランディングジャパン株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

クワトロボタニコの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

マイページ→定期管理→該当するコースの「詳細」をクリック→右下にある「停止」ボタンをクリックすることで、解約手続きが完了します。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

2回以上の継続縛りがありますので、2回⽬の発送以降はいつでも解約可能です。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

クワトロボタニコに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

クワトロボタニコは、マイページでの解約受付になります。

自己の都合の良いタイミングで、該当ページを開き必要操作を行うだけですので、お仕事をされている方も含め解約のハードルは低いと感じました。

ただし、2回以上の継続縛りがありますので注意が必要です。

クワトロボタニコの定期コースは2回の回数縛りあり!キャンセル料は発生する?

定期コースには、2回の回数縛りがあります。

つまり、定期コースに申し込んだら、最低でも2回、商品の購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。

2回目を受け取らずに定期購入コースを解約する場合、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額を解約⾦として請求されます。差額には送料600円(税込660円)が含まれる場合もあります。

【解約方法】

2回目を受け取らずに解約する場合は、商品お届け日の7日前までに、メールで連絡が必要です。

メールアドレス:support@quattro-botanico.com

連絡後、解約金の請求と解約手続きが行われます。

画像引用:クワトロボタニコ 商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

クワトロボタニコの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の5日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の5日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
14151617181920
★期限次回お届け予定日

連絡期限は次回お届け予定日からのカウントなので、注意しましょう。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

次回のお届け予定日はマイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

クワトロボタニコの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の期間変更は、次回お届け予定日の5日前までに申請します。

申請方法

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

クワトロボタニコには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、クワトロボタニコの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調べてないから、わからないわ!

クワトロボタニコを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より7日以内に連絡します。

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 届いた商品が壊れていた場合
  • 違う商品が届いた場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 使用済の商品
  • 到着後、傷、損傷が生じた商品
  • 到着後、加工、リフォーム等を施された商品
  • 納品時の商品ラベルをなくされた商品

届いた商品がイメージと違っていた、というような理由でも原則として返品はできません。

送料は自己負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

クワトロボタニコの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

1. 商品詳細画面で「カートに入れる」ボタンを押すと、商品がショッピングカートに入ります。
2. 購入の手続きに進む場合、カート画面の「ご購入手続き」から「ログイン」もしくは「会員登録して購入」、「購入手続きに進む」を選択してください。
3. お客様情報、ポイント/クーポン、お支払方法、配送情報を入力し確認画面へ進んでください。

確認画面で入力した内容を確認し、間違いなければ「ご注文完了へ」を選択してください。
注文手続きが完了すると、注文内容の確認メールが届きます。注文内容・注意事項を確認ください。

STEP
商品の発送

注文内容確認後、通常翌々日以内(1-2日以内)に発送されます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • 代金引換
  • atone 翌月払い

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年5月時点 ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次