リクリアの解約方法は3つ!ストレスなく手続きするため事前に確認しよう!

本記事では、リクリアの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

リクリアの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

リクリアの解約は、

  • 電話・お問い合わせフォーム・FAXで解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回発送予定日10日前!
  • 返金保証は無し!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-556-073解約手順はこちら
メール× - -
マイページ× - -
お問い合わせフォームhttps://www.fromcocoro.com/contactsabu/contact_bot/解約手順はこちら
公式LINE× - -
FAX092-791-3943解約手順はこちら

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.fromcocoro.com/products/reclear/?advc=rchp01
販売会社(株)フロムココロ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

リクリアの定期コースを解約する方法は3つ!

解約方法は、下記の3つになります。

解約方法
  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • FAX

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-556-073(フリーダイヤル)
  • 営業時間:9:00~18:00(土日祝休み)
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

チャット画面が開きます。

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

FAXで解約する方法

FAXより解約の申請ができます。

FAX

FAX:092-791-3943(24時間受付)

リクリアに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話番号:0120-556-073(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)

FAX:092-791-3943(24時間受付)

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

リクリアの解約は電話・FAX・お問い合わせフォームの3つから手続きが可能です。

FAX・お問い合わせフォームは24時間受付なので、忙しい方でも気軽に手続きができますね。

複数の選択肢から選べるのは、利用者にとってありがたい配慮だと思います。

リクリアの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:リクリア商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

リクリアの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!

解約は、次回商品発送10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回商品発送
予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の商品発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

納品書、もしくはマイページログインすれば、確認できるわ!

リクリアの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の 期間変更をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の 期間変更は、次回発送予定日10日前までに申請します。

申請方法

電話番号:0120-556-073(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)

FAX:092-791-3943(24時間受付)

マイページ

お問い合わせフォーム

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて 期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

リクリアには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、リクリアの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

まだ調べてないからわからないわ!

リクリアを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より10日以内に連絡します。

連絡先

電話番号:0120-556-073(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)

FAX:092-791-3943(24時間受付)

お問い合わせフォーム

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品の破損の場合
  • 体に合わない場合

体に合わない場合の返品は初回の商品到着後のみになります。2回目以降の購入は対象外です。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 2回目以降の商品で体に合わなかった場合
  • その他消費者都合による返品・交換

送料は品質不良による返品の場合は、メーカー負担、消費者都合による場合は消費者負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

リクリアの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

「定期便で申し込む」をクリック!

チャット画面が表示されるので案内に従い手続きを完了させます。

STEP
商品の発送

初回のお届けは注文から4~7日後予定です。

解約の連絡があるまでは定期的にお届けします。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格5,000円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格3,700円(税込)3,700円(税込)
通常価格からの
割引額
1,300円1,300円
割引率26%26%

2回目は初回のお届けから1か月後に2袋のお届けで、以降2か月毎2袋のサイクルになります。

受取2回目の価格は1袋あたりの価格になります。

定期コース利用時の送料は自己負担で270円になります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • 郵便振替
  • 代金引換

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎

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