RE(アールイー)プラセンタ美容液の解約手順!悩まず手続きを完了させよう

本記事では、RE(アールイー)プラセンタ美容液の解約に関する情報をまとめています1

お悩み女性

RE(アールイー)プラセンタ美容液の定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

RE(アールイー)プラセンタ美容液の解約は、

  • 電話、解約専用フォームで解約が可能!
  • 回数縛りの有りも、最低4回、キャンセル料も有り!
  • 解約期限は、次回お届け日から10日前まで!
  • 返金保証の有り!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-991-915解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
解約専用フォームhttps://app.botchan.chat/efo?connect_page_id=62a2ee615bab416b5b3d9a29&form=mail解約手順はこちら
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://re-shop.jp/product/
販売会社株式会社ベルタ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

RE(アールイー)プラセンタ美容液の定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • 解約専用フォーム

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-991-915(フリーダイヤル)
  • 営業時間:11:00~17:00(平日のみ)

レスポンスはないがマイページで確認が可能となっております。

転売防止の為、初回を特別価格でお受け取り後、2回目の商品を受け取らずに解約をする場合は、商品の本体写真をお送り頂く必要がございます。

なお写真の送付が難しい場合、商品の空パッケージをお客様送料負担にて返送をお願いいたします。

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夕方の15時〜16時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夕方の15時〜16時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

解約専用フォームより解約する方法

解約専用フォームより解約の申請ができます。

解約専用フォーム

解約専用フォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
解約専用フォームにアクセス

解約専用フォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

レスポンスはないがマイページで確認が可能となっております。

この手順で進めていくと、解約することができます。

転売防止の為、初回を特別価格でお受け取り後、2回目の商品を受け取らずに解約をする場合は、商品の本体写真をお送り頂く必要がございます。

なお写真の送付が難しい場合、商品の空パッケージをお客様送料負担にて返送をお願いいたします。

お悩み女性

解約専用フォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、解約専用フォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

RE(アールイー)プラセンタ美容液に関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

◆電話

電話番号:0120-991-915(フリーダイヤル)

営業時間:11:00~17:00(平日のみ)

お問合せフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

解約専用のフォームがあるのは、電話のみにしばられず連絡できるのでいいですね!

ただ、初回のみでの解約は転売防止のために、画像やパッケージ返送が必要になるので購入前に必ず確認しておきたい点ではありますね!

RE(アールイー)プラセンタ美容液は回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

  • 【1番お得!】年間定期便コース、最低4回

つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。

キャンセル料は定期便特別価格と単品価格の差額となります。

画像引用:RE(アールイー)プラセンタ美容液商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

お約束回数の途中で、ご解約はできません。

ドクターストップ等のやむを得ない事由により、回数未満で途中解約される場合はキャンセル料を頂いております。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

RE(アールイー)プラセンタ美容液の定期コースを解約するには、次回お届け日から10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け日から10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け日から10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け予定日

以下に該当するお客様は、ご解約ができません。

・次回お届け日から10日前を切っている

・お届け回数未満

・長期不在、受け取り拒否による返品がある

・お支払いの審査が通らず、お届けが滞っている商品がある

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回お届け日から10日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

RE(アールイー)プラセンタ美容液の定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、調べたが不明でした。

解約と同様に10日前までの連絡が確実かと思います。

申請方法

◆お休み期間

・REプラセンタ美容液2回目以降2本定期コースは、お休み上限が前回お届けから90日先までです。

・【1番お得!】年間定期便コースは、前回お届けから90日先までです。

◆お届け日変更

当日16時までのご連絡で、最短発送も可能です。

◆サイクル変更

・REプラセンタ美容液2回目以降2本定期コースは、サイクル上限が60日です。

・【1番お得!】年間定期便コースは、サイクル上限が90日です。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

RE(アールイー)プラセンタ美容液には全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 縛りありは30日、縛りなしは180日の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件の縛りありは、下記のとおりです。

  • 下記の定期をご注文の方に限ります。
    〇【1番人気!】半年コース
    〇【1番お得!】年間コース
  • REプラセンタ美容液を初めてご購入のお客様に限ります。
  • 返金保証制度の適用は、商品ご注文後30日以内までとなります。
  • 1家族につき1回までご利用いただけます。
  • 下記4点をご用意ください。すべて揃わない場合は返金保証制度対象外となります。
    (1)お買い上げ明細書
    (2)REプラセンタ美容液の化粧箱
    (3)REプラセンタ美容液の容器(使用中・開封済み可)
    (4)同梱物一式
  • お肌に異常が出た場合のみに限ります。メールにてお肌の状態の写真を必ず添付ください。写真がない場合は対象外となります。
  • スコア後払いをご利用の場合、ご入金いただいていないものにつきましては返金保証制度対象外となります。
  • 必ず事前にメールかお電話にてご連絡ください。事前のご連絡がない場合は返金致しかねます。

全額返金保証の利用条件の縛りなしは、下記のとおりです。

  • 2020年6月29日以降下記の定期をご注文の方に限ります。
    REプラセンタ美容液定期便コース|初回1,980円
  • 商品ご注文後180日間(6回分)までのご請求を滞りなくお支払いただいたお客様のみご利用可能となります。
    ※保証対応は「6回分」となります。
    お受け取り回数6回未満での返金保証は対象外となります。
    お届け間隔や個数変更でそれ以上ご購入されていた場合、6本を超えた分は保証対象外となります。
  • お届けした全6回分の商品代金を全額返金させていただきます。
    お支払方法により対象条件が異なりますので、こちらをご確認ください。

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 上記の条件に当てはまらにものが1つでもある方
  • 事前に連絡がない方

到着確認後、2週間程度を目安に弊社より「返金申請書」を発送致します。

「返金申請書」に必要事項をご記入のうえ、弊社宛にお送りください。

「返金申請書」到着確認受け付け月の翌月末日にお客様ご指定の銀行・郵便局口座へ振込みにてご返金させていただきます。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

RE(アールイー)プラセンタ美容液を返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後3日以内にお問い合わせフォームに連絡します。

連絡先

連絡後に担当者より返送先をご案内

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 返品・交換は商品の外箱を開封していない未開封

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 商品のコースごとに定めた以下の【継続回数内】の返品については受けかねます。
  • 【1番お得!】年間定期便コースは4回目未満での返品は受けかねます。
  • 定期便コースはお届けした定期便コース内容を1つの商品としております。
    定期便内・定期便パック内の1商品の外箱を開封した後は、定期便コース内の他商品が未開封であっても返品はできかねます。

商品の返送先は、下記になります。

返送先

連絡後に担当者より返送先をご案内

定期便コース・単品商品含め、送料手数料等の実費はご負担ください。

連絡のない返品・交換については受けかねます。

お客様都合の返品の場合、事務手数料(2,000円/税抜)はお客様負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

RE(アールイー)プラセンタ美容液を解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

肌に合わず炎症。
連絡し返品手続きを行いましたが、受取拒絶で戻ってきました。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

口コミが全てではないので、しっかり連絡をとれば対応は可能かと思います。

ルール外の事をしてしまうと、対応はしてもらえないので、まずはしっかり電話で相談をし対応方法を聞くのが安心してご利用できるかと思います!

RE(アールイー)プラセンタ美容液の定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

(1)ご購入されたい商品を選択します。

(2)お客様情報を入力します。

(3)お支払い方法を選択し、[購入確認画面へ]を押します。

(4)内容をご確認のうえ[ご注文完了ページへ]を押します。

(5)ご注文確認メールが届きますのでご確認ください。

STEP
商品の発送

16時までのご注文は即日発送、16時以降のご注文は翌日発送です(土日祝を除く)

商品発送後、【ヤマト運輸】お荷物のお問い合わせ番号を記載したご案内メールをお送りします(離島・一部地域はお届け日が遅れる場合がございますので、ご了承ください)

お届け時にご不在の場合は不在票をお入れ致しますので、再配達のお手続きをお願い申し上げます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格9,504円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格1,980円(税込)15,378円(税込)
通常価格からの
割引額
7,524円3,630円
割引率79%19%

毎回送料は無料となります。

2回目以降は2個ずつのお届けになります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • コンビニ後払い(スコア後払い)
  • Amazon Pay
  • 代金引き換え

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年6月時点 ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次