サラフェプラスの解約方法!手順と注意点まとめ

本記事では、サラフェプラスの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

サラフェプラスの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

サラフェプラスの解約は、

  • 電話で解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、次回配送予定日の10日前!
  • 返金保証は有り!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-36-3525解約手順はこちら
メール×- -
マイページ×- -
お問い合わせフォーム× - -
公式LINE× - -
その他× - -

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://withcosme.com/lp?u=salafe_official&hc_ak=LAD0S.3.7JTW5
販売会社株式会社ハーバーリンクスジャパン
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

サラフェプラスの定期コースを解約する方法は1つ!

解約方法は、下記の1つになります。

解約方法
  • 電話

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-36-3525(フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日10:00~18:00 土・日・祝休み

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

サラフェプラスに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

サラフェプラスは電話のみの解約受付になります。

受付時間が平日の夕方までのため、お仕事をされている方は受付時間に

間に合わないこともあるかと思いました。

解約に関する口コミ評判でも、「なかなか電話が繋がらない」、「待たされる」といった投稿がありました。

今後マイページやお問い合わせフォーム・チャットなどからの手続きが可能になると、さらに利用者の利便性が高まると思いました。

サラフェプラスの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:サラフェプラス商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

サラフェプラスの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!

解約は、次回配送予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回配送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回配送予定日

連絡期限は 発送予定日からのカウントなので、注意しましょう。

次回配送予定日の10日前をきっている場合、発送準備に入ってしまっているので、

「購入履歴」にて発送予定の商品がないか必ず事前に確認しましょう。
発送準備に入っている商品の変更は出来ません。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の 発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

サラフェプラスの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回配送予定日の10日前申請します。

申請方法

電話:0120-36-3525(フリーダイヤル)

営業時間:平日10:00~18:00 土・日・祝休み

お問い合わせフォーム

マイページ

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

サラフェプラスには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 90日分の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 返金保証お問い合わせ窓口まで電話にて返金の旨の連絡をしている
  • サラフェプラスを初めての利用で、定期コースをお申し込みしている
  • 3ヵ月間(3回以上)実際にご使用いただいた方(未開封の場合は対象外)
  • 商品代金をすべて支払い済みである
  • 同一住所へのお届けが過去にない方

お届け3回分の【商品容器・商品化粧箱・明細書の3点】をすべて揃えて返送いただき、会社から別途メールにて

送られてくる書類・アンケートに回答する必要があります。

返金保証の対象は3本分となります。

まとめてお届けしている場合は、3回以上受取りをした上で、【3本分のみ】が返金保証となります。
※お届け3回分とは、トライアル分を除く本商品3本分となります。

逆に、下記の場合は全額 返金保証を利用できないので注意してください!

  • 実際に使用していない方
  • 商品未開封の場合

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額 返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

サラフェプラスを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後より8日以内に連絡します。

連絡先

電話:0120-36-3525(フリーダイヤル)

営業時間:平日10:00~18:00 土・日・祝休み

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 不良品や商品の破損が確認された場合
  • 注文と違う商品が届いた場合

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 開封後の商品や、一度ご使用になった商品
  • お客様のもとでキズ・破損が生じた商品
  • 返品・交換の受付期間が過ぎた商品
  • 商品容器、商品の箱、お買い上げ明細書のいずれかが同封されていない場合

 必ずお電話にてご連絡の上、1週間以内に着払いにてご返送ください。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

サラフェプラスを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

解約しようと電話すること15回やっと通じたと思ったら15分近くまたされ、

そこからオペレーターのしつこい勧誘。

全然解約させてくれない。

引用:@cosme

解約しようと思って電話したら、90日保証があるので、3本使って効果がないと返金いたしますから、

もう少し使ってみてくださいと言われました。

空箱と支払明細書があれば大丈夫ですと言われたので、継続しました。

やはり効果を感じられなかったので、解約の電話をしたら保証を使うには、チューブもいると言われて、

結局保証はしてくれませんでした。

チューブの話は聞いてないと言うと商品の中に書類で書いてるで無理ですと言われました。

引用:@cosme
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

アドバイザー

解約の満足度は、低めだったわ!

解約時、電話がなかなか繋がらない、待たされるという口コミがありました。

勧誘もしつこいという口コミもあるので、解約の際は少し強気に伝えた方が良いかもしれませんね。

悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、

すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。

企業によっては対応も改善されていることもあります。

サラフェプラスの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

お客様情報を入力します。

申し込み内容を確認するをクリック!

STEP
商品の発送

注文から通常1週間以内(配達日指定の場合を除く)に発送。

土日祝日、またはその前日のご注文や年末年始・夏季休暇、天候・交通事情等により、

お届けまでにお時間がかかる場合もございます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格8,480円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格6,358円(税込)6,358円(税込)
通常価格からの
割引額
2,122円2,122円
割引率35%35%

受け取り1回目の前に、まずお試しサイズのトライアルセット(朝夜1セット×3)が500円で届きます。

初回(トライアルセット)は送料無料です。

次からは送料330円でのお届けになります。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • 代金引換
  • クレジットカード
  • NP後払い
  • Paidy翌月払い
  • atone 翌月払い

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年2月時点 ↩︎
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